人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana.com



Lively up yourself... 空を見あげて想うこと


Lively up yourself... 空を見あげて想うこと_b0145357_110866.jpg

うつくしい桜も、ぼちぼち散りはじめたかな?
咲きそろった満開もいいけど、散りぎわも好き。
今年は目黒川沿いや、井の頭公園で桜を見物したけれど、
春は外にでる楽しみと、空を見あげる機会が増えていいね。

先月の終わりは、鎌倉の海に行ったよ。
サンセットを眺めながら一杯飲んだあと、砂浜を歩いた。
夜が暗くて、星がまぶしくて、空は丸いんだと思ったら、なんか泣けた。

満月の夜にヨガをした。
汐留の高層ビルの42階、いつもより空に近い場所。
頭の上には宇宙があって、そこから野口さんが、こっちを眺めてる。

!!!わお。

Bob Marly のこんな歌を思い出した。

Lively up yourself Don't be no drag.
Lively up yourself Cause reggae is another bag.
元気だせよ、うじうじしてたら最悪だよ、
元気だせよ、だってレゲエはこんなにいかしてる!

そう、この歌のフレーズみたいに、パーッとした。
見あげた空が気持ちよくて、好きな歌が流れて、魂が踊る瞬間。
毎日そんなひとつひとつが、つみかさなっていけばいい。
べつに理由なんていらなくない?ただ、感じるままで。
春の空を見あげながら、ふとそんなことを思った。

▼満月ヨガのこと
http://bit.ly/cZU2mN

One Love Peace!
hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


by hanahanaup | 2010-04-08 14:01 | i just wanna say...
<< まるで卵のような、おきあがり小法師 yoga for good s... >>


“read my lips”...声にならないささやき...もしくは、ときどき、内緒のお話し。

by hanahanaup
hana プロフィール
★★★★★★★★★★

ヨガの先生やってます!
ラージャヨガと呼ばれる
古典スタイルを探求中

★★★★★★★★★★

【ヨガのスタイル】
▼ラージャヨガとは?
ラージャとは王様を意味するサンスクリット語。ヨガの王道といわれ、ヨガの古典文献「ヨーガスートラ」に登場、別名は「瞑想ヨガ」。

▼どんなクラス?
ヨガ的なお話を交えながら、伝統的なヨガの知恵を現代社会で活かせるようにアレンジ。動きとじっくり向き合うことで精神を統一していき、ヨガの本質である静寂と心身の調和にアプローチしていきます。

★★★★★★★★★★

【ヨガの経歴】
◆日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

◆インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

2008年秋、ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立。コンセプトは「日常に活かすヨガ」マットを降りたときにも役に立つヨガをお伝えしています。

銀座ヨガ ハスヨガ

★★★★★★★★★★

【レギュラークラス】
▼銀座のクラス
毎週土曜日(朝)
10:45~12:15
銀座ヨガ ハスヨガ

▼赤坂見付のクラス
毎週水曜日(夜)
20:30~21:00
毎週金曜日(朝)
11:15~12:30
Ryuung Studio

▼高円寺のクラス
毎週月曜日(夜)
19:30~21:00
Belle Vert

★★★★★★★★★★

【プライベート・クラス】
マンツーマンでヨガしたい
お友だち同士でヨガしたい
仕事の合間にヨガしたい
ヨガの哲学を勉強したい
・・・
そんなかたに!

みなさまのライフスタイルに合わせた、プライベートクラスを承ります。ご希望の日時や場所、クラス内容を明記のうえ、下記アドレスにご連絡をお願いします。

▼メールアドレス
hana-87up☆hasyoga.net
(☆を→@に変えて送ってください)

☆その他、ご質問などなど
お気軽にお問い合わせください!

★★★★★★★★★★

【Twitter】
hana_hasyoga

★★★★★★★★★★

【ヨガブログリンク】
走るYogini
*natural flow*
忙しいときは適当に そのくらいがちょうどいい
書を捨てよヨガをしよう

★★★★★★★★★★
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧