人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana.com



抱擁のかけら


抱擁のかけら_b0145357_131785.jpg 

待ちに待った映画!「抱擁のかけら」。
監督のイマジネイションを、完璧に表現する女優ペネロペ・クルスと、
そのペネロペの魅力を最大限に引き出す“魔法使い”ペドロ・アルモドバル監督。
いまのスペイン映画(いや世界の映画)を牽引する最強コンビ4度目のコラボ!
そんなふたりの強い信頼関係から生まれるパワフルな作品は、
とんでもなく残酷だけど、とんでもなく美しい、愛と崩壊と再生の物語。

女優志望のレナと、映画監督のマテオ、大富豪でレナの愛人エルネスト。
三人の激しい三角関係が悲劇のはじまり。マテオは商売道具である視力を失い、
人生をかけた最高の愛もなくすけど、また、映画によって過去を再生していくお話し。
悲劇的で、感情的で、複雑で大胆な、いろんな形の“行き過ぎた”愛がテーマ。
あと、アルモドバル監督からの映画そのものに対する愛もこもってる!
結局はなにごとも、それがいちばん心を突き動かす原動力だよね。
でも単にラブストーリーというくくりで終わらせないのが、この監督の手腕。

前作の「ボルヴェール<帰郷>」では、スペイン女の肝っ玉ぶりを、
最高キュートに魅せてくれたペネロペだけど、今回はシーンによって、
まるでデビュー当時をほうふつさせるような可憐な雰囲気だしてる。
とくに、(愛のない)エルネストへと、(愛する)マテオへの、みせる表情の違い!
あああ、女だねー!と、笑ってしまいたくなるぐらい絶妙な演技してた。
色んな引き出しがある、ほんっとにいい女優さんだよね、最高。
個人的には英語よりも、母国スペイン語を話すペネロペが圧倒的に好き。
そうそう、この前の「それでも恋するバルセロナ/ウディ・アレン監督」の、
激情するラテン女役にもうっとりだった!あれ、完全に主役を喰ってたよね。

スペイン語のまくし立てるようなリズム感と、出演者の強烈な目力の強さ!
いい感じに土臭さ満点で、ビビッドなスペインカラーの衣装や舞台セット。
それに時々不安感をかりたてるような、アルモドバル監督ならではの音楽使いが、
毎回毎回、みているこちらの感情を、いい感じにひっかき乱してくれる。
ラストも最高にかっこいい、そこで終わるか!と、シビレます。
はぁ(ため息)

抱擁のかけら_b0145357_1332728.jpg 

ラテンの血は、躍動感にあふれている!

▼抱擁のかけらホームページ
http://www.houyou-movie.com/

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


by hanahanaup | 2010-02-17 13:04 | movie
<< Pooka / 酒井駒子の小さな世界 女子力UP!ビューティ&リラックス >>


“read my lips”...声にならないささやき...もしくは、ときどき、内緒のお話し。

by hanahanaup
hana プロフィール
★★★★★★★★★★

ヨガの先生やってます!
ラージャヨガと呼ばれる
古典スタイルを探求中

★★★★★★★★★★

【ヨガのスタイル】
▼ラージャヨガとは?
ラージャとは王様を意味するサンスクリット語。ヨガの王道といわれ、ヨガの古典文献「ヨーガスートラ」に登場、別名は「瞑想ヨガ」。

▼どんなクラス?
ヨガ的なお話を交えながら、伝統的なヨガの知恵を現代社会で活かせるようにアレンジ。動きとじっくり向き合うことで精神を統一していき、ヨガの本質である静寂と心身の調和にアプローチしていきます。

★★★★★★★★★★

【ヨガの経歴】
◆日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

◆インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

2008年秋、ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立。コンセプトは「日常に活かすヨガ」マットを降りたときにも役に立つヨガをお伝えしています。

銀座ヨガ ハスヨガ

★★★★★★★★★★

【レギュラークラス】
▼銀座のクラス
毎週土曜日(朝)
10:45~12:15
銀座ヨガ ハスヨガ

▼赤坂見付のクラス
毎週水曜日(夜)
20:30~21:00
毎週金曜日(朝)
11:15~12:30
Ryuung Studio

▼高円寺のクラス
毎週月曜日(夜)
19:30~21:00
Belle Vert

★★★★★★★★★★

【プライベート・クラス】
マンツーマンでヨガしたい
お友だち同士でヨガしたい
仕事の合間にヨガしたい
ヨガの哲学を勉強したい
・・・
そんなかたに!

みなさまのライフスタイルに合わせた、プライベートクラスを承ります。ご希望の日時や場所、クラス内容を明記のうえ、下記アドレスにご連絡をお願いします。

▼メールアドレス
hana-87up☆hasyoga.net
(☆を→@に変えて送ってください)

☆その他、ご質問などなど
お気軽にお問い合わせください!

★★★★★★★★★★

【Twitter】
hana_hasyoga

★★★★★★★★★★

【ヨガブログリンク】
走るYogini
*natural flow*
忙しいときは適当に そのくらいがちょうどいい
書を捨てよヨガをしよう

★★★★★★★★★★
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧