hana.com



<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


空気人形


ひさびさに映画のネタ。

2週間以上も前になるけど(遅!)、念願の「空気人形」みてきました。
これね、他の映画みにいったときに予告をみたんだけど、
たった数分の予告みただけで、じわっと涙でた。

美しい韓国の女優、ぺ・ドゥナが演じる空気人形は、
性欲を処理するために作られた、空気で膨らむビニール人形。
しかしある日彼女は、本来持ってはいけない「心」を持ってしまった。

はじめて心を持った瞬間、すべてがまぶしくみえた。
空も、水も、すれ違うひとも、すべてが輝いてた。
おぼつかない足取りで、あるく街並みは楽しくて、
ぐうぜん入ったレンタルビデオ店の店員に恋をする。

あなたの息で、満たして欲しい。
と、彼女は願った。

このひとことに、すべてが込められてた。
なんつーか、これこそ、女の性(さが)だよね。

いろんなふれあいの中で、自分がなんのために作られたものかを知った彼女。
新しい世界は一瞬にして景色がかわる、でもそれを知りながらも、人形の勤めを果たす。
その彼女の純粋さにつけこむ男たち、でもその男たちの毎日の生活もまた、
悲しくて、むなしくて、満たされたいと思いながらいきている。

人間の一番みたくない部分を目の前に突きつけられるけど、
みんななんとかして、ひととつながりたくて、もがいているようにみえる。
それはもろくて、はかなくて、尊い一つの生命の存在の証明だよね。

物語のなかで語られる詩がすごくいいです。

“生命は自分自身で完結できないようにつくられているらしい
花もめしべとおしべが揃っているだけでは不充分で
虫や風が訪れてめしべとおしべを仲立ちする

生命はすべてそのなかに欠如を抱き
それを他者から満たしてもらうのだ”

業田良家の四コママンガを、是枝監督が8年間も温めつづけて、
とっても純粋で、とってもブラックな、ファンタジーに昇華させてる。
意味が矛盾してるけど。そんな感じかな。

ほんわかした雰囲気だから・・・ってチョイスでみると、
ざくざくと、胸に刺さりまくるので、要注意ね!
でも最高におすすめ!嗚咽します。

b0145357_16353759.jpg

ぺ・ドゥナの潔いヌードがほんとに美しくて、うっとり。

▼空気人形公式サイト
http://www.kuuki-ningyo.com/index.html

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-10-29 17:31 | movie

mixiに「HASYOGAコミュニティ」ができました!


わたしたちのヨガスタジオが、
来月(11月)で一周年をむかえます!
わーい、わーい。

そこで一周年を記念して、mixiにコミュニティ誕生です。
ヨガに興味のあるひとたちの生の声がもっと聞きたい!!!!
そんな思いから、ハスヨガコミュニティをつくりましたよ。
来年度はさらにパワーアップできるようにの、願いもこめて。

気軽にヨガ話ができる場があったら素敵ですよね?
Yes!常連さんはもちろん、はじめてさんも、だれでも歓迎です!
b0145357_1512090.gif
▼HASYOGA/ハスヨガ コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4606414

あとあと!これからホームページにUPをしますが、
11月から年末にかけて、一周年を記念したキャンペーンや、
イベントクラスも行いますので、もし興味があれば、チェックしてください。

実際、クラスに参加してくれたひとや、友人・先輩・先生たちの、
はげましの声を頼りに、なんとか手探りでやってこれたなーと。
一年を経過したいま、しみじみと感じています。

Love you all.
hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-10-22 14:58 | yoga

お外ヨガ!イベントの報告


Thank You.
Thank You.
Thank You.

みごとな秋晴れに恵まれたお外ヨガ。
ご参加いただいたみなさまのおかげで、
気分爽快!素敵なヨガのクラスになりました。

▼イベントの模様はこちらから。
http://news.hasyoga.net/?eid=1143952

年内のお外ヨガは、これで、おしまい。

b0145357_16492052.jpg
また来年、あたたかくなる頃に開催しますね!
See you at the next spring...

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-10-15 14:31 | yoga

unnamed band.


b0145357_1333425.jpg

うっそ。

RADIOHEADのThom Yorkeが、新バンドを結成だってよ!
気になるメンバーは、なんと、RED HOT CHILI PEPPERSのFlea!
あとは、BECKやR.E.M.らの作品や活動に参加しているJOEY WARONKERと、
RADIOHEADの作品を手がけるNIGEL GODRICHの5名。

すでに10月頭にLAでライヴを行ったんだってさ。
ひゃー!トムとフリーの絡みなんて想像できなーーーい!!!

なのに、バンド名が決まってないから、
ライブのスケジュールには「unnamed band.」の表記。
当日ライブ会場の外にある、公演名を記すネオンサインには、
『??????』、だってよ・・・最高!笑

ひさびさにわくわくするビッグニュース!
ある意味、このまま名無しでいて欲しい。
既存の型にはまらず、自由な感じするわ。

てか、トム、そんなに働いて大丈夫なのかしら?
きっと湧きあがるインスピレーションが豊富なのだろうけど。
ファンとしては、二度美味しいってことね。
新バンド連れて日本にも来て~!!

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-10-08 13:35 | music

お外でヨガ!@代々木公園 <秋ver.>

b0145357_1144435.jpg
☆HASYOGA 恒例イベント☆
お外でヨガ!@代々木公園 <秋ver.>

今回は祝日「体育の日」の朝!
爽やかな季節、緑の中で気持ちよくヨガしませんか?
参加費の一部は「こども基金」への寄付へとさせていただきます。
秋の連休はお外でヨガして、体もこころもスッキリしましょ!

前回のイベント模様はこちらを → ポチリ☆

【日 程】
2009年10月12日(月・祝) “体育の日!”
時間: am10:30~am11:40(70分クラス) 

【参加費】
???円
ドネーション形式になっております。
お好きな金額を設定していただき、お支払いください。
※収益の10%は『こども基金』に寄付させていただきます。

▼場所の詳細などはこちらのHPからどうぞ!
http://news.hasyoga.net/?eid=1135505

年内最後のお外ヨガです!
秋の天高い空に、ココロも身体もうーんと伸ばしましょ。
なんせ体育の日は、快晴の確立が多い日ですからね。
HASYOGAは、みなさまのお越しを、お待ちしています!

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-10-06 11:57 | yoga


“read my lips”...声にならないささやき...もしくは、ときどき、内緒のお話し。
hana プロフィール
★★★★★★★★★★

ヨガの先生やってます!
ラージャヨガと呼ばれる
古典スタイルを探求中

★★★★★★★★★★

【ヨガのスタイル】
▼ラージャヨガとは?
ラージャとは王様を意味するサンスクリット語。ヨガの王道といわれ、ヨガの古典文献「ヨーガスートラ」に登場、別名は「瞑想ヨガ」。

▼どんなクラス?
ヨガ的なお話を交えながら、伝統的なヨガの知恵を現代社会で活かせるようにアレンジ。動きとじっくり向き合うことで精神を統一していき、ヨガの本質である静寂と心身の調和にアプローチしていきます。

★★★★★★★★★★

【ヨガの経歴】
◆日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

◆インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

2008年秋、ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立。コンセプトは「日常に活かすヨガ」マットを降りたときにも役に立つヨガをお伝えしています。

銀座ヨガ ハスヨガ

★★★★★★★★★★

【レギュラークラス】
▼銀座のクラス
毎週土曜日(朝)
10:45~12:15
銀座ヨガ ハスヨガ

▼赤坂見付のクラス
毎週水曜日(夜)
20:30~21:00
毎週金曜日(朝)
11:15~12:30
Ryuung Studio

▼高円寺のクラス
毎週月曜日(夜)
19:30~21:00
Belle Vert

★★★★★★★★★★

【プライベート・クラス】
マンツーマンでヨガしたい
お友だち同士でヨガしたい
仕事の合間にヨガしたい
ヨガの哲学を勉強したい
・・・
そんなかたに!

みなさまのライフスタイルに合わせた、プライベートクラスを承ります。ご希望の日時や場所、クラス内容を明記のうえ、下記アドレスにご連絡をお願いします。

▼メールアドレス
hana-87up☆hasyoga.net
(☆を→@に変えて送ってください)

☆その他、ご質問などなど
お気軽にお問い合わせください!

★★★★★★★★★★

【Twitter】
hana_hasyoga

★★★★★★★★★★

【ヨガブログリンク】
走るYogini
*natural flow*
忙しいときは適当に そのくらいがちょうどいい
書を捨てよヨガをしよう

★★★★★★★★★★
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧