「ほっ」と。キャンペーン

hana.com



<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


また兄弟ケンカかよ!...oasis


あらまー!ノエルがバンド脱退するって?
今日パリでおこなわれる予定だったフェスを急遽キャンセル。

b0145357_16211839.jpg

oasisnetには
↓↓↓

悲しいけど、これで気が晴れたよ。今夜で俺はオアシスを辞める。
おまえらはこれに関して問うなり、なんなりしてくるだろうが、
単にもうやつ(リアム)とはウマが合わないのさ。
By ノエル

パリでの公演はパフォーマンススタート数分前にキャンセルが決まり、
電光掲示板にはキャンセルの理由を「口論によるもの」と表示されたんだって。

なんでも、開演数分前にリアムがノエルのギターを破壊したらしい・・・。
予定ではこの後、ミラノのフェスティヴァルにてプレイする予定だったけど、
ノエルが抜けたオアシスは機能するんかね?
てか、それじゃオアシスじゃないし!

まったく、この兄弟、いっつもケンカしてるね。
不仲説や解散説がある意味、このバンドの象徴にもなってたけど、今度は本気か?
そこが彼ららしいといえば、そうなのだけど、これっきり解散しちゃったら終わりだからね。
なんかのインタビューで、リアムがファッションブランド立ち上げるって聞いたけど、
うーーーん、あたし的には、後ろに手を組んで、あのスタイルで歌をうたい続けて欲しい。

b0145357_1622350.jpg

リアムのパンクな歌声と、ノエルのロマンテックなメロディ。
相反するキャラの二人が、バンドで曲を創るからこそ、生まれるケミストリーがあったのに。
当人同士が犬猿の仲といえども、客観的にみると、それも最高のハーモニーだったよね。笑
となると今年のフジロックで見納めだったのか?
本当に解散かよ....ああ、やだな。

こらリアム!
お兄ちゃんに、ちゃんと謝りなさーい!笑

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-08-29 16:18 | music

Arctic Monkeys / Humbug


UKのカリスマボーイズ!やっと新譜でたよ。
Arctic Monkeys “Humbug” イェイ!!

b0145357_1355167.jpg

前作よりもさらに激しいものになるかも?なんて噂あったけど、
BPMは格段に下がってる、とっても、スロウでメロウだわ。
でもそれが、抜群にいいんだよね、いままでにない、新しい感じ。
いやぁーいきなり大人になった!?って雰囲気でどきどきよ。

その理由は、Queens Of The Stone Ageのジョシュ・オムがプロデュース。
(ちなみにこのバンドも大好き!(直訳すると=石器時代のオカマたち)だから!笑)
だから、なるほどな仕上がりで、重ーーくて、遅いテンポで、超メランコリックよ。
デザート・ロック(砂漠の意味の方のデザートね)風にザラついてる。
キュー!キュー!

そもそもアークティックを好きになったのは秒殺だったな。
デビューアルバムの中の一曲を、最後まで聞き終わる前に惚れたもの。
という曲の良さはもちろんだけど、アレックス(Vo)が書くの歌詞にもノックアウトだった。
履き潰したコンバースがどうたらこうたらなんていう、キッズの日常を、文学のように表現するのね。
それが、当時17歳の少年だから、マジで焦りましたよ。

数年前にゼップでやった単独公演のとき、生で観て痺れまくりだったな!
いま思い出しても、10代の少年たちがする演奏じゃないよ、あれは、ただ圧巻。
しかも生意気なことに、完璧に演奏して、ノー・アンコールで去ってったからね。
最高にカッコよかったなぁーーーー!!!!!
ただ、次の年にサマソニで来日した時はアレックス飲みすぎ?
だいぶヨレてたけどさ、ま、それもそれで、可愛かったけど。笑

最近のバンドって、若さの勢いとか、生意気さとか、ゴシップ的な要素を、
トータルイメージで売りにしてるのが多いけど(だから大抵アルバム1枚出してすぐ消える!)
彼ら、アークティックは黙って、それを全部楽曲に込めてぶつけてくるからね、最高です。

いまもヘビロテ中!Soooo Goooooood!
しかし、今回のジャケ写の感じはツボですわ。
1st 、2ndともに「・・・???」な、ジャケットだったからね。笑
3rdアルバムは、すべての要素で、親指二本立ちましたわ!

▼これこれ、3rdにして初めてメンバーがジャケに写ってる。
しかも、紙ジャケなのが、個人的にタイプでうれしいのよね。

b0145357_11292150.jpg
▼Arctic Monkeys
http://www.arcticmonkeys.com/

今秋に来日公演あるんだよ。
もちろん速攻で、チケットゲットしたけどね。
イェイ!早く会いたいわーーーー!

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-08-27 13:59 | music

腰越海岸ビーチパーティー!


なんだかすっかり、UPが遅くなったけど、夏っぽいこと第2弾。
BBQの翌日は、鎌倉腰越海岸のビーチパーティーにいきましたよ。
この日はBBQで一緒に遊んだ、アゲ隊長H氏がDJするので誘ってもらった。
が、しかし!肝心なH氏のDJタイムに間に合わず・・・涙
でも最高なテンション&トークで、一日中笑かしてくれました。

b0145357_12392852.jpg

本日のナイスな基地!
知人の超素敵なファミリーが、テントを張って準備万端だったので、おじゃまさせてもらいました。しかも、冷えたビールやら冷製パスタやら、いろんなものご馳走になったわ。ビーチで冷たいパスタなんて、最高にいいセンス!しかも美味しかった!

b0145357_12395346.jpg

男子たち。
わいわい、男子なトーク中。この日はH氏と、K氏(上左)がDJだったのに、どちらのにも間に合わず・・・・ううう、ものすごく残念でした。涙


b0145357_12415871.jpg

海の家のテラスDJブース。
炎天下にもかかわらず、みんな平気で踊ってた。あたしは暑さに弱いので、物陰でじっとしてました。写真はDJは「REE・K」繊細な佇まいからは、想像できないオトコっぽい太っい音を出します!相変わらずカッコいいですわ。


b0145357_1311244.jpg

ちーっす!
アゲ隊長H氏。
前日のBBQで川を流れたら、サングラスまで流してしまった。なのに、この日同形色違いのサングラスをして登場したので、結構ふっ飛ばされた。笑


b0145357_12421391.jpg

だんだんと夕暮れに。
基地テントからみた、ビーチパーティーの会場。このぐらいメロウな時間になると、どこからともなく、わらわらとさらに多くの人が集まってました。

b0145357_12423389.jpg


帰りたくない病(私)
陽が沈みはじめると、発病します。

b0145357_12425578.jpg

音の宴は、20時位まで。
あたしは屋根をはずしたテントの前で、風にあたりながら、みんなでおしゃべり。まったりしてて、すべてが調和してて、うーん、最高にいい感じでした。


ひとつだけ不思議なこと。
海って長い時間いると、潮風で髪とか肌とかべたべたしてくるのに、
なぜかこの日は、終始さらさらしたままだったんだよね、なんでだろ。
おかげで気持ちよく帰れたからいいんだけど。

とにかく、あっという間の、真夏の二日間。
勢いとノリだけで、参加をさせてもたったのに、おつりがくるぐらい楽しませてもらっちゃた。
今年は旅行とか、なんにも予定してなかったので、これでようやく夏に気持ちが追いついたわ。
あたたかく迎えてくれた、周りの人たちに感謝です!!!!

これで秋からは仕事がんばれるかも。
というか、がんばりまーす!

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-08-24 14:00 | travel

秋川渓谷BBQ!

[秋川渓谷] ブログ村キーワード

今年の夏っぽいこと第一弾、秋川渓谷でBBQしてきました!
お天気もバッチリだし、川辺は風が、涼しくて気持ちいい。
新宿からは中央線と、もうひとつ電車に乗り換えて1時間弱(だったかな?)
すごく遠出しているわけじゃないのに、自然いっぱいの最高にいいロケーションだったわ。

b0145357_16124522.jpg

あたしは遅れて合流。
みんな一足お先に良い感じでした!
場所のセッテイングもパーフェクト!ひさびさに会う友達もたくさんいて、着いた瞬間に幸せ度がいきなりマックスまで上がりました!


b0145357_1613686.jpg

我らの料理番長!
前日から食材を仕込んでくれていたそうで、バーベキューにはありえないぐらい、ゴージャスで美味しいご飯を食べさせてくれました!しかも、オーダーするとすぐに、生のライムと、ハーブをクラッシュした、モヒートも作ってくれます!ごいすー。


b0145357_16254971.jpg

焼きそばジュウジュウ。
もうお気づきかと思いますが、料理はすべて男子が担当してくれています。最近の男子、マジですごいです。しかも超美味しいからね。あたしなんかが下手に手をださないほうがいいので、箸とお皿を持って、後ろに突っ立てました。笑


b0145357_161716100.jpg

食べたり飲んだり、川にはいったり。
ひさびさの開放感に、テンションあがりっぱなし。
というわけで、スイカ割りも、はじまります・・・・
K氏、タオルでぐるっと目隠しされて、木の棒を渡される。

右だ、左だと、あっちこっちから声が聞こえてくると、結局どこに行ったらいいかわからなくなるんだって。目が見えないって、怖いよね。あと、タオルが臭いって怒ってた。ははは。


b0145357_16215244.jpg


イェイ、お見事!
バチン、というかボスッというか、
いい音だして、きれいに割れた!


b0145357_16224580.jpg


わーい、すいか大好き!
みんなで分けて、いただきまーす。
冷えてて美味しい!川で冷やしてたのかな?喜んで食べてるあたし、顔が超うれしそう。


この宴は日が落ちるまで続いたよ。
ほんと、最高の休日でした!みんなと別れて、帰るのが寂しくなるぐらい。
テントを用意してもったらたり、買出しにいってもらったり、料理してもらったり、
あたしなんもお手伝いしてないのに、すごい満喫させてもらっちゃった!感謝です!

というわけで、この日に参加してたH氏が次の日、鎌倉の海で開催する、
ビーチパーティでDJするとのことなので、それにも行くことに決めました。

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-08-19 17:28 | travel

瀬戸際とか、ポニョとか、ふーむ。

週末、クリパルヨガのワークショップに行ってきた。
最近のマイブームのひとつでもあるクリパル、面白かった!
印象に残ったお話は、「エッジ(瀬戸際)」という、概念についてだな。

ヨガは「トランスフォーメーション(変革)」すること。
毎日の生活で、ヨガしながら、ヨガ的な考えを実行しながら、少しずつかわっていくこと。
ヨガをはめじめるからには、誰だって、多かれ少なかれ目標や、こうなりたいんだよという、
願望や、イメージを持っているけど、どうしたって、いまの現状に納得がいかないと、
自分から目をそむけたり、逃げ出してみたり、責めたりしちゃうこともある。
だからこそ、そのエッジ(瀬戸際)で、どうするかが、重要。

いまの自分を越えて、さらに大きなものになりたいと願うなら、
ありのままの自分を知ること、そして向かってくる、エッジから逃げ出さず、向きあうこと。
その大きなエッジ、小さなエッジをひとつずつ越えながら、トランスフォーメーションしていく。
エッジを意識した毎日は、心から学んだり、身体から学んだり、アプローチは違うけれど、
自己変革という、おんなじゴールにある。

b0145357_16225527.jpg

そういえばすこし前に、DVDで「崖の上のポニョ」をみたのね。
あんまし好きなテイストじゃないだろうなーと思いつつ、
みる気持ちぜんぜんなかったのに、ふいに気になってみてみた。

きのうのクラスを受けたあとに、ポニョを思い出した。
ヨガ的にいうと、ポニョっていつも「エッジ(瀬戸際)」にいるんだよね。
魚から半漁人、人間と、大きくトランスフォーメーションしながら、
あれやこれやの、いろんな出来事の、大波にのってる。
しかも嬉々として受け入れてる雰囲気すらあるからね。
たいしたもんだよ、この楽しんでるのがいい。
瀬戸際を楽しむことは、いまを生きること。
人生の一瞬も余すところなく、楽しんでることと、イコール。

あんなに迷ったあげく、ポニョをみた意味は、
きっとこのシンクロのためなんだーと、
いま自分なりに、つなげてみた。
かなりの、あと効きでしたわ。

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-08-17 17:35 | yoga

ビタッと、チャンネルがあう

b0145357_11221978.jpg


きのうは“The Birthday”のライブで、リキッドルームにいってきた。
先週は代官山のユニットであったし、その前はZEPP。
ここ数年の間で、ほんっと、いろんなところで彼らのライブがあったけど、
関東エリアで、おこなっているものは、ほぼ参戦している気がする。

他のアーティストのライブも参戦してるけど、
The Birthday ほど、自分のライフワークになっていない。
もちろん、みたいアーティストたくさんいるけど、他のバンドは、ライブ開催自体すくないし。
ニューアルバム出したときだけライブやるとか、ビッグフェスにしか出ないバンドもいるけど、
あたし的には、それがほんとにバンドかよ!?と突っ込みたくなる。
バンドならライブでロックしてよ!!!!生でしょ、生。
その点、The Birthdayは、“ライブバンド”と呼ぶにふさわしく、
ツアー以外にも、いろんな場所で、いろんなライブをしてくれる!

いまや、ライブ参戦には欠かせない相棒のA嬢と、
はじめていったThe Birthdayのライブが、リキッドルームだった。
初ライブのあと、やばいね、やばいね、かっこいいね。
汗だくになって、ぼろぼろになっても、高揚してこの二言しか会話になかった。

きのうのライブの帰りに、ふとそんなことを思い出して、しみじみした。
いろんな場所で、The Birthdayのライブみて、いろんな思い出あるけど、
なんかきのうのリキッドで、ひとつ大きく一周して戻った気がする。
一周・・・なにが一周か?よくわかんないけど。
とにかく、きのうのライブは、ビタッときた。
本当に良かった。

毎日の生活のなかで、ビタッと、チャンネルがあう瞬間がある。
友達と飲んでたり、ライブで踊ったり、ヨガしてたり、映画みてたり、なんかいろんな最中に。
相手とか、みてるものとかと、いい感じで、グルーブが生まれて、ビターーーッと、くる瞬間。
それがやってくるのはいつか予想もできないし、狙ってもはずすことある。
なので、ご褒美、と思ってる。

ライブの基本も、人生の基本も、コール&レスポンス。
やりとりの中で、グルーブが生まれて、その空気のなかで漂う、幸せ。
これ、鉄板!だから、気持ちよくってやめられないや。

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-08-12 13:15 | music

おすぎか、モギケンか。

最近、本屋で気になったこと。

新書が出るたびに、本の帯で、
脳科学者の茂木健一郎が絶賛してる。
いま人気の人だからってさ、そんなに方々で、絶賛させることないよね。笑

いまや、映画は「おすぎ」で、
新書の売れる鉄板は「茂木ケン絶賛!」が定番。
けど、そんな風に、システマチックに思えてくると、
欲しい本でも、みたい映画でも、とたんに萎えてくるわ。

おもしろいことに、茂木先生自身が書いたでも、自分が帯になってるんだよね。
普通は他の人に絶賛させるから効果的なのに、これは本当にすごい。

▼ほら、こんな風にね。

b0145357_1613714.jpg

茂木さんって、本を出すペースも半端ないけど、人気も、メディア露出も、飛ぶ鳥落とす勢い。
本業である「脳を理解する」ってことは、こんなにも性能・効率をよくするのか!と、
まったくもって、自分の仕事を、魅力的に表現できてる、ひとだよね。
なのに、いやみがないし、人間的に魅力あるから、人気の理由はよくわかる。
あたしも茂木先生の本を読むけど、やっぱ面白いもんね。

ちなみに、あたしはこれではまりました。

▼ブルータス「オール茂木先生特集」

b0145357_16234557.gif

だから、出版社のみなさーん!
どうにかならないんですかね、新刊の帯。
どの本も、茂木さんに頼らないと、厳しいの?笑

と、ここで書いても仕方ないのだけど。
はい、あまのじゃくの、ぼやきでした。

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-08-05 16:18 | i just wanna say...

親子でヨガ!

いまこのブログを書いてると、
外でセミが狂ったように鳴いてます。
あぁ・・・夏ですねん。

お知らせです。
ハスヨガの8月は親子ヨガキャンペーンしてます。
子供が夏休みだから、ママ(パパ)ぬけがけで遊びにいけないわー!!!
と、お嘆きの、ママさん(&パパ)さんに朗報です!笑
せっかくだから、この機会に、親子でヨガしてみませんか?
いまハスヨガでは親子でヨガすると、割引になりますよ。

▼詳細はこちらから!
http://news.hasyoga.net/?eid=1095381
※わたしのクラス、土曜日は対象外となります。

b0145357_1736224.jpg

夏の親子の思い出づくりに!?
ぜひぜひ!

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-08-03 17:43 | yoga


“read my lips”...声にならないささやき...もしくは、ときどき、内緒のお話し。
hana プロフィール
★★★★★★★★★★

ヨガの先生やってます!
ラージャヨガと呼ばれる
古典スタイルを探求中

★★★★★★★★★★

【ヨガのスタイル】
▼ラージャヨガとは?
ラージャとは王様を意味するサンスクリット語。ヨガの王道といわれ、ヨガの古典文献「ヨーガスートラ」に登場、別名は「瞑想ヨガ」。

▼どんなクラス?
ヨガ的なお話を交えながら、伝統的なヨガの知恵を現代社会で活かせるようにアレンジ。動きとじっくり向き合うことで精神を統一していき、ヨガの本質である静寂と心身の調和にアプローチしていきます。

★★★★★★★★★★

【ヨガの経歴】
◆日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

◆インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

2008年秋、ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立。コンセプトは「日常に活かすヨガ」マットを降りたときにも役に立つヨガをお伝えしています。

銀座ヨガ ハスヨガ

★★★★★★★★★★

【レギュラークラス】
▼銀座のクラス
毎週土曜日(朝)
10:45~12:15
銀座ヨガ ハスヨガ

▼赤坂見付のクラス
毎週水曜日(夜)
20:30~21:00
毎週金曜日(朝)
11:15~12:30
Ryuung Studio

▼高円寺のクラス
毎週月曜日(夜)
19:30~21:00
Belle Vert

★★★★★★★★★★

【プライベート・クラス】
マンツーマンでヨガしたい
お友だち同士でヨガしたい
仕事の合間にヨガしたい
ヨガの哲学を勉強したい
・・・
そんなかたに!

みなさまのライフスタイルに合わせた、プライベートクラスを承ります。ご希望の日時や場所、クラス内容を明記のうえ、下記アドレスにご連絡をお願いします。

▼メールアドレス
hana-87up☆hasyoga.net
(☆を→@に変えて送ってください)

☆その他、ご質問などなど
お気軽にお問い合わせください!

★★★★★★★★★★

【Twitter】
hana_hasyoga

★★★★★★★★★★

【ヨガブログリンク】
走るYogini
*natural flow*
忙しいときは適当に そのくらいがちょうどいい
書を捨てよヨガをしよう

★★★★★★★★★★
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧