hana.com



<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


Beautiful Losers


Beautiful Losers...
うーーん、この響き!!!
これだけで、すでにうつくしいと感じてしまう。

b0145357_1581535.jpg

▼Beautiful Losers
http://www.beautiful-losers.jp/index.html

単館上映してるときにみたいと思いつつ、みのがしてしまい、
ちかごろDVDになったから、ようやくみれたわー!!!
N.Y.のストリートシーンから生まれた、アート集団たち、
“うつしき、落ちこぼれたち”を追ったドキュメンタリー映画。

あたしの大好きな映画監督、ハーモニーコリンのインタビューとか、わくわくする。
だれかに媚をうるわけではなく、自分の好きなものを創造すること。
言葉ではうまく説明できないことや、感情を表現するために。

“子供のころは誰だって絵をかいたり物を創ったりするけど、
大人になると、その楽しさを忘れてしまうんだ。幸い、僕はつづけている”

インタビューで語られる言葉のひとつひとつが、胸にきましたわ。
おりこうさんという、枠のなかに押し込むのであれば、はみ出してたままほうがいい。
あと、ジョー・ジャクソン嬢のぶっ飛んだセンスは最高にキュートです!
気になったひとは、ぜひチェックしてみてね。

おまけ。

▼あたしのお気に入りBeautiful Losersな映画!

b0145357_15362.jpg
ジェイ役のエミール・ハーシュ君は、あたしの完全なつぼ!
衝動的で、ひねくれてて、でもほんとうは純粋で、ナイーブな男の子。
むかしから、いつもこんなタイプの子に気を惹かれてしまうのよね・・・。

最近たてつづけに、偉大なるBeautiful Losersの、訃報をきく。
鉄の鎧の中に、ナイーブなハートを持つ、いとおしい人たち。
MJ、忌野さん、アベフトシ。

Love you!!!
hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-07-29 15:26 | XXX

Thee Michelle Gun Elephant.... is not dead!


b0145357_16443990.jpg

b0145357_1638918.jpg


2009年7月22日
R.I.P. アベフトシ...

ピュアな衝動のみでロックンロールをやれるのは本当に限られた時間。
そしてその時間に美しくけじめをつけて、完璧な終わりかたしてたな。
洋楽一辺倒だったあたしの偏食をぶっ壊してくれたバンド。
ひりひりとすり切れるような感情や、やり場のない衝動をかき鳴らしてくれた。
解散したあとも、あたしのi-podではいつでも彼らの音が鳴っている。

きのうも無性に聴きたくなって、朝から何曲もリピートしてた。
そしてそのあとに知った、訃報。

Thank You Rocker....
でもいまは、ただ悲しい。

hana
[PR]
by hanahanaup | 2009-07-23 17:02 | i just wanna say...

満月のお外ヨガ!@代々木公園

またまた告知・・・
ハスヨガからイベントのお誘いです。
8月6日(木)に“お外ヨガ@代々木公園”を開催します。
今度のバージョンは、満月の夜にお外でヨガです!

b0145357_16502550.jpg

“日々の喧騒からはなれて、無心に還るメロウなひととき”

満ちた月の光を浴びながら、自然の中でココロと身体をほぐしませんか?
ゆったりとした流れのヨガをおこなった後、芝生に寝転がって見上げる夜空はまたきっと格別です。

【日 程】
2009年8月6日(木)
集合時間: 18:30 
集合場所: 代々木公園の原宿門、または会場に現地集合
ヨガレッスン: 19:00~20:10(70分クラス)

※場所に不安な方は、代々木公園の入り口原宿門で、
担当講師たちと待ち合わせしてから現地に向かいましょう。
原宿門では18:40位までお待ちしています。
※野外イベントのため、雨天の場合は中止となります。

【場 所】
代々木公園芝生の上
▼詳細はこちらからご確認ください。
http://news.hasyoga.net/?eid=1088728

【参加費】
???円
ドネーション形式になっております。
お好きな金額を設定していただき、お支払いください。
※収益の10%は『こども基金』に寄付させていただきます。

【クラス内容】
ゆったりとした流れでポーズをおこなう、リラックス系のクラス。
はじめての方にも安心してご参加いただける内容になっています。

【インストラクター】
チヒロ、ai、はな
※インストラクターが順番でリレーしていきます。

【持ち物】
ヨガマット(もしくは、レジャーマットやタオルなどの敷物)、
虫除けスプレーや、羽織るものなど、必要な方はご持参ください。

【ご予約】
▼簡単予約!
こちらのメールフォームをポチリとどうぞ☆
http://www.hasyoga.net/mail/infomation.html
お問い合わせ番号 050-5805-0291(担当:古川)

※雨天の場合、イベント中止のご連絡をいたしますので携帯電話のアドレス、
もしくは、当日ご連絡がつく連絡先を明記の上、お申し込みください。

ようやく梅雨もあけ、夏に突入ですね!わーい。
夕涼み&お月見がてら、夏の気分を満喫しにいらしてください!

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-07-22 16:54 | yoga

男性限定YOGAクラスやります!

b0145357_9501740.jpg

男性のみなさま、ヨガをはじめてみませんか?

ヨガをしてみたいけど女性に囲まれてヨガをするのはちょっと気がひけてしまう…。
という男性たちの声にお答えして、チヒロ先生が『男性限定YOGAクラス』を開催します!

身体が固くても大丈夫! ポーズがわからなくても大丈夫!
女性の目を気にすることなく、のびのびとヨガを楽しんでください。
もちろん、日ごろからヨガをおこなっている、ヨガ経験者の男性も歓迎です!

▼クラスの詳細はこちらからどうぞ。
http://news.hasyoga.net/?eid=1088370

チヒロ先生のクラスはいつも自由で楽しい雰囲気ですよ。
その魅力はなにが飛び出すわからない、わくわく感。
男性のみなさま、お仕事帰りにぜひどうぞ。

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-07-21 10:05 | yoga

ハスポンミーティング

7月は蓮の花が咲く季節です。
蓮の花は夜明けとともにつぼみを開き、
お昼の強い太陽が昇るころには花を閉じてしまう。
わたし達「ハスヨガ」がシンボルにもしている美しく、高貴なお花。

ところが、この花が咲くときに「ポンッ」という音が鳴るという情報を入手。
こんな美しい佇まいの花が、そんなコミカルな音を鳴らして咲くなんて!
と、少し親近感を抱いてみたり。

東京の蓮池として有名なのが、不忍池@上野公園。
おまけに夏の時期には「蓮見茶屋」というお茶屋さんが出現します。
ちょうどこれから夏のイベントにむけて話し合うことが山盛りなハスヨガチーム。
ハスヨガのミーティングならば、もうこれは、いっとかないと!というわけで、
その美しい花を拝みに、そしてあわよくば、咲くときの音を聞きに。
ハスポンミーティング@蓮見茶屋で開催です。

b0145357_1540883.jpg
▲蓮見茶屋に到着、木造の和風な佇まい。
はりきって営業時間よりすこし早めに到着。で、一番ののり!わーい、わーい。
が、しかし、今年の開花は遅かった・・・・まだあんまり咲いてないので、人も少ない。笑

b0145357_1540526.jpg
▲お茶屋さんの中はこんな感じ。風通しがよくって、眺めも最高。
目指すは、池に突き出した奥のテラス席!ここで、お茶や、軽食なんかも食べられるよ。

b0145357_15412055.jpg
▲あぁ、花が見えないと、まるでキャベツ畑のようだわ。(撮影:のりせんせ)

b0145357_15414484.jpg
▲でもよく探せば、咲いてる花もありました!
予想以上に大輪でびっくり、そしてその美しさに感激でした。
これから蓮見物を計画してるひとは早朝が狙い目ですよ。
で、だれか、蓮が咲くときの音を聞いたらレポしてください!!!
なんか都市伝説みたいな噂だけど。

ミーティングのあとは・・・・あいせんせと上野動物園へ行きました。

b0145357_1542693.jpg
▲みんな暑いのね、ぐったりしてる。あぁ、その気持ちわかるよ、わかる。笑

b0145357_15422658.jpg
▲ゴリラってね実はウエストのくびれがすごいんだよ、お尻も桃尻だしね。
あいせんせのブログでゴリラのお尻みれるよ→ ここをポチリ☆

動物園にはあんまり長いできなかったけど、新鮮だったな。
意外に面白かったのが「夜の森館」って真っ暗なところにいたコウモリ。
飛んでたり、ぶる下がってるときは、ドラキュラ伯爵って感じでかっこいいんだけど、
なぜか地面に這いつくばる瞬間があるのね、そして、べたっ、べたっ、べたっ・・・て進むの。
この姿があまりにも衝撃的でイケてないもんだから、ずっと観察してたわ。

というわけで、ハスヨガ夏企画も無事に決まりました!
まじめにやってない!?いーえ、ハスヨガの基本は、遊びゴコロなのです。笑
満月のお外ヨガや、夏休み親子ヨガ、男子限定クラスなどなど。
この夏も盛りだくさんでわいわいしていきますよ!

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-07-15 17:03 | XXX

ディア・ドクター


なんだかずいぶんとブログを書いていないような気が・・・。
ごぶさたしているあいだに、ふらふらあそんだり、ヨガしたり。
あとね、大好きな日本人の映画監督が新作を出したのでみてきたよ。
西川美和監督の「ディア・ドクター」

主演、笑福亭鶴瓶???うーーーーん・・・・。
でも、監督西川美和!?じゃあ、みてみる!というくらい、
いまあたしの中で最高に熱い、日本人女性監督。

物語のテーマは、本物と偽者、善と悪。
裏と表で一対になるもの、切り離せないもの、そして、割り切れないもの。
光を当てる場所、見る人の視点によって、その判断基準がかわってしまったり、
場合によっては善と悪が入れ替わったり、杓子定規じゃ断言できないこともあるよね。
だれが偉くて、だれが劣ってるとか、犯人探しみたいなナンセンスなこと、
そんなのどーでもいいよ、とかたまに思ったりするようなこともあるし。
正しいか悪いかの判断以外に含まれてる、旨みって絶対あるよね。
そのあたりに共感しながら、うっとりと見入ってしまった。

監督本人が書き下ろした脚本もすばらしいけど、映像も演出もスタンスもいい!
微妙な心情を、美しい映像と思わせぶりな演出で、予測せたり、妄想させたり。
あまり多くを語らず、みているあたしたちに、すべてをゆだねてくれる!!!
全体的にクールで、ドライで、淡々としたイメージの映像なんだけど、
ところどころに、女性らしい目線が絡まっていて、それにドキドキする。
あああ、これが映画の醍醐味じゃないですか!

前2作品に続いて、またまた最高な映画。
しかし、ほんとこの監督は配役が絶妙だよね!
デビュー作「蛇イチゴ」にでた、雨上がり決死隊の宮迫が意外と演技うまかったり、
「ゆれる」にでた、香川照之の鬼気迫る演技に卒倒しそうになったり、
今回も冒頭から、笑福亭鶴瓶の演技に引き込まれていった。
結果、鶴瓶さん最高!なんて、うれしい大誤算。

西川監督、BIIIIIIIIIIIIIG LOVE!
また素敵な映画を撮ってーん。


b0145357_14562130.jpg
▼ディア・ドクター 公式サイト
http://deardoctor.jp/


hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-07-14 14:57 | movie


“read my lips”...声にならないささやき...もしくは、ときどき、内緒のお話し。
hana プロフィール
★★★★★★★★★★

ヨガの先生やってます!
ラージャヨガと呼ばれる
古典スタイルを探求中

★★★★★★★★★★

【ヨガのスタイル】
▼ラージャヨガとは?
ラージャとは王様を意味するサンスクリット語。ヨガの王道といわれ、ヨガの古典文献「ヨーガスートラ」に登場、別名は「瞑想ヨガ」。

▼どんなクラス?
ヨガ的なお話を交えながら、伝統的なヨガの知恵を現代社会で活かせるようにアレンジ。動きとじっくり向き合うことで精神を統一していき、ヨガの本質である静寂と心身の調和にアプローチしていきます。

★★★★★★★★★★

【ヨガの経歴】
◆日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

◆インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

2008年秋、ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立。コンセプトは「日常に活かすヨガ」マットを降りたときにも役に立つヨガをお伝えしています。

銀座ヨガ ハスヨガ

★★★★★★★★★★

【レギュラークラス】
▼銀座のクラス
毎週土曜日(朝)
10:45~12:15
銀座ヨガ ハスヨガ

▼赤坂見付のクラス
毎週水曜日(夜)
20:30~21:00
毎週金曜日(朝)
11:15~12:30
Ryuung Studio

▼高円寺のクラス
毎週月曜日(夜)
19:30~21:00
Belle Vert

★★★★★★★★★★

【プライベート・クラス】
マンツーマンでヨガしたい
お友だち同士でヨガしたい
仕事の合間にヨガしたい
ヨガの哲学を勉強したい
・・・
そんなかたに!

みなさまのライフスタイルに合わせた、プライベートクラスを承ります。ご希望の日時や場所、クラス内容を明記のうえ、下記アドレスにご連絡をお願いします。

▼メールアドレス
hana-87up☆hasyoga.net
(☆を→@に変えて送ってください)

☆その他、ご質問などなど
お気軽にお問い合わせください!

★★★★★★★★★★

【Twitter】
hana_hasyoga

★★★★★★★★★★

【ヨガブログリンク】
走るYogini
*natural flow*
忙しいときは適当に そのくらいがちょうどいい
書を捨てよヨガをしよう

★★★★★★★★★★
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧