「ほっ」と。キャンペーン

hana.com



カテゴリ:XXX( 10 )


happy wedding !


b0145357_11463825.jpg


いつもお世話になっている、「Studio OJAS」!
オーナーご夫婦の結婚パーティーにお呼ばれしてきた。
新郎古澤氏はバンドマンなので、タキシードのままライブ演奏、
近年まれに見る、スコーンと突き抜けた、爽快なパーティだったな。

花嫁、麻衣さんの美しいドレス姿も完璧!
パーティーの演出も、ライブも良かったし、
演奏のあとに、スタンドマイクに向かって語った、
新郎スピーチが男くさくて、最高にROCKだったし。

子供の頃かっこいいと思ったスーパーヒーローは、
愛する人を守るために、いつでも戦うんだ、と。

・・・・・・・
ここで、ふと。

ヒーロー見参!

松本大洋の漫画「ピンポン」のなかで、
主人公ペコがいった、台詞を思い出した。
(ジャンルは全然違うけど、松本大洋の描くヒーロー像は最高!)

ヒーローのいない物語に、明るい未来がないように、
ヒーローのいない人生なんて、絶対につまんないよね。
あらためて心が動く、ヴァイブスが満点でした。

b0145357_11505948.jpg 
▲ケーキカットの後のファーストバイト!
麻衣さんの白くてつるつるの肌、うつくし過ぎ。

お二人とも、末永くお幸せに!!!!
KEEP ON ROCK'N ☆

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2010-06-22 13:40 | XXX

I missed you so much, baby.


b0145357_1430296.jpg
 
そのときあたしは、なれないN.Y.の路上でさまよっていた。
躍動的な街、早口な英語の渦にのみこまれて、
道を聞くことにも疲れきっていた。

ふと。

視線の先に、あなたがいた。
毎日が幸福感で、満腹にかわり。
あたしはあなたと対峙する瞬間に、
いつもある本の一節を思い出してた。

わたしは生きています、彼はナツメヤシを食べながら少年に言った。
わたしは食べているときは、食べることだけしか考えません。
もし、わたしが行進していたら、行進することだけに集中します。
もし、私が戦わなければならなかったら、その日に死んでもかまいません。

なぜなら私は過去にも未来にも生きていないからです。
私は今だけにしか興味を持っていません。
今に集中していれば幸せになれます。
砂漠には人生があり、空には星があり、
部族の男は人間だから戦う、ということがわかるでしょう。
人生はパーティであり、お祭りでもあります。
なぜなら人生は、今私たちが生きているこの瞬間だからです。

「アルケミスト夢を旅した少年」
キャラバンのラクダ使いと少年の会話から

そう、大切なのは今という時間。(...ヨギですから)
過去の思い出と、未来の夢と共に今を生きたいと思う。
そして、あなたを丸ごと味わいたいと願う!

あれから長い月日がたったいま。
この近くで、あなたに会えると知った。
うれしくって走って会いに行ったわ。
今日も焼きたてを買って食べたのよ。
旨すぎて感涙、そっと目頭を押さえた。
あぁ、またあなたに会えてよかった。

Oh my Maruichi!
I missed you so much, baby.

▼Maruichi Bagel
N.Y.で恋したエッサベーグルの味
http://bit.ly/4G0ytd

ちょっと大げさだったかしら?笑

N.Y.で毎日食べてた「Ess a Bagel」というお店のベーグル。
帰国するときに、トランク半面が埋まるほど、どっさり買い込んで、
冷凍庫でベーグル貯金をしていたほど好きだったの。

Maruichi Bagelさんは、支店というわけではなくて、
Ess a Bagelで修行して、そこの手法で焼いたベーグル。
N.Y.よりも小ぶりで食べやすいし、原料も値段も安心。
大好きだったなつかしの味が、近くで食べられるので、
自分の中では完全に、お神輿があがってます。

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2010-04-22 14:19 | XXX

sweet candy days.


b0145357_1417465.jpg 


隣の席で恋の話しをする男子高校生二人組。
「最初はなんとも思ってなかったのに、体育祭ぐらいから、目で追うようになった」
「そうなんだ、好きな子とかいるのかな、知ってる?」
「どうだろう、うわさとか聞いたことないけど、他校にいるのかな?」
ため息ついたり、どうしようと、うつむいたり。
.......

会話の流れでなにげなく相手に聞いちゃえばいいのに。
あたしはそんな風に思ったあとで、ハッとした。
大人になって得たべんりな経験値は、ときどき、
ピュアネスな醍醐味のじゃまをするね。

大人は不器用なガラスのハートをなくしたのかな?
いや、なくしたんじゃなくて、きっと、忘れてるだけ。
隣で聞き入るあたしの耳はダンボになる。


hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2010-01-28 14:41 | XXX

santa claus is coming to town.


今日は、イヴですね。
街もキラキラしちゃってます。
こんな季節に聞きたい曲!!!!
まちがってもCMでおなじみのアレではないです。

イギリスのケルティック・パンク・バンド、The Poguesの、
“Fairytale of New York”(邦題:ニューヨークの夢)!!!



映像、だいぶ古いです!笑

The Poguesは1980年代の後半に、パンクスピリットと、
アイリッシュ音楽を融合して、ロンドンで人気だった酔いどれバンド。
バンジョーと、シェーン・マガウアン(vo)の、しゃがれた声が印象的!
アルコールをガソリンにして燃えまくった彼の画像を検索すると、
中指立ててるか、お酒飲んでる写真しかない。笑

女性のゲストボーカルとして、カースティ・マッコールが参加していて、
アイルランドから米国のニューヨークに渡ってきた夫婦(?)の物語を歌うの。
前半は若くて夢があったころの二人が、間近に迫ったクリスマスを祝うんだけど、
後半は年を重ねて何の夢もかなえられず、クリスマスを前にお互いをののしりあう。笑

パンクな彼がちょっと照れながら歌うところが大好き!
ほろ苦いけれど、最高に可愛い、クリスマスソングでした。

みなさん、今夜は枕元に、
くつした用意して寝ましょうね。

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-12-24 16:18 | XXX

Bye for now!また来年会いましょう。


きょうは9月1日、いよいよ秋な、気分ですね。
夏ってさ、終わることがなんとなく、名残おしい気持ちになる。
春の終わりは夏に向かうから、うきうきだし。秋はなんとなく冬に突入で、
冬なんて、さっさと終わってくれーと、追い出し気味(もちろん自論ね)
8月最終日、きのうは美しい陽が沈むのを眺めながら、夏の終わりを、
いつくしむように、味わいたかったのに・・・・関東地方は、台風。
センチメンタルが、台無し系。笑

というわけで、夏っぽい思い出の最終版。
先週は藤沢市鵠沼海岸にある一軒家ヨガスタジオでヨガしてふらふら。
ヨガする以外は無計画に、ノリだけで動いた一日。のんびりしてましたよ。

b0145357_1564775.jpg

▲緑豊かで美しいお庭を眺めながらのヨガ。うーん至福の時間でした!
いつも予約が満杯で、気軽に行けないもんだから、ここに来れる時は自分へのご褒美。

レッスンの後は....

b0145357_1518116.jpg

鵠沼のかき氷屋「埜庵」に!
暑い夏の癒しー、癒しまくり!
駅前通りから一本細い道に入ると、民家の並びにひっそりあります。でもテラス広いのでゆったり。一軒家みたいなつくりだから、2階の居間みたいなところでも食べれるよ。



b0145357_15183715.jpg

ここのお店は、秩父・日光の天然氷を使ってて、シロップも超こだわってるのね。なかでもとくにお勧めなのは、季節のフルーツをミキサーにかけて作ってくれるもの。ちなみにあたしがオーダーしたのは「マンゴー」。半端ない美味しさでした!!!


b0145357_1519866.jpg


ひゃーな瞬間!
速攻で完食でしょ。


b0145357_15192917.jpg

鵠沼ビーチへ!
かき氷食べて、少しだけひんやりした身体を・・・と思ったけど海に向かう途中、秒殺で熱された。でもやっぱ海いいね!自分の内側が広がる感覚。なんとなくだけど、山にいると緑に満たされる感じで、海は洗い流して空間をくれるんだよね。これうまく説明できないけど。


暦の上では8月7日(の立秋)から秋だけど、あたし的には、それ無視。
やっぱ夏は8月31日まででしょ!これが小学校からの鉄板だもん!ふふふ。
小学生の頃、夏休みの最終日に駆け込みでやった宿題がなつかしい・・・・。
大人になってから思い出すと、小学生の頃って、ダイレクトに四季を感じる生活してたよね。
夏休みのラジオ体操にプール、季節の節目に新学期、運動会や遠足、いろんな行事あった。
学生さんは今日から新学期だね、久々の学校で、好きな子とかに会えて、わくわくだろうな。

あたしは新学期のかわりに、この秋(今月から)ヨガのレギュラークラスが増えます。
お世話になるスタジオのインフォは、また別の機会にお知らせしますね。

では、夏よ!また来年会いましょう!
Bye for now....

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-09-01 16:39 | XXX

Beautiful Losers


Beautiful Losers...
うーーん、この響き!!!
これだけで、すでにうつくしいと感じてしまう。

b0145357_1581535.jpg

▼Beautiful Losers
http://www.beautiful-losers.jp/index.html

単館上映してるときにみたいと思いつつ、みのがしてしまい、
ちかごろDVDになったから、ようやくみれたわー!!!
N.Y.のストリートシーンから生まれた、アート集団たち、
“うつしき、落ちこぼれたち”を追ったドキュメンタリー映画。

あたしの大好きな映画監督、ハーモニーコリンのインタビューとか、わくわくする。
だれかに媚をうるわけではなく、自分の好きなものを創造すること。
言葉ではうまく説明できないことや、感情を表現するために。

“子供のころは誰だって絵をかいたり物を創ったりするけど、
大人になると、その楽しさを忘れてしまうんだ。幸い、僕はつづけている”

インタビューで語られる言葉のひとつひとつが、胸にきましたわ。
おりこうさんという、枠のなかに押し込むのであれば、はみ出してたままほうがいい。
あと、ジョー・ジャクソン嬢のぶっ飛んだセンスは最高にキュートです!
気になったひとは、ぜひチェックしてみてね。

おまけ。

▼あたしのお気に入りBeautiful Losersな映画!

b0145357_15362.jpg
ジェイ役のエミール・ハーシュ君は、あたしの完全なつぼ!
衝動的で、ひねくれてて、でもほんとうは純粋で、ナイーブな男の子。
むかしから、いつもこんなタイプの子に気を惹かれてしまうのよね・・・。

最近たてつづけに、偉大なるBeautiful Losersの、訃報をきく。
鉄の鎧の中に、ナイーブなハートを持つ、いとおしい人たち。
MJ、忌野さん、アベフトシ。

Love you!!!
hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-07-29 15:26 | XXX

ハスポンミーティング

7月は蓮の花が咲く季節です。
蓮の花は夜明けとともにつぼみを開き、
お昼の強い太陽が昇るころには花を閉じてしまう。
わたし達「ハスヨガ」がシンボルにもしている美しく、高貴なお花。

ところが、この花が咲くときに「ポンッ」という音が鳴るという情報を入手。
こんな美しい佇まいの花が、そんなコミカルな音を鳴らして咲くなんて!
と、少し親近感を抱いてみたり。

東京の蓮池として有名なのが、不忍池@上野公園。
おまけに夏の時期には「蓮見茶屋」というお茶屋さんが出現します。
ちょうどこれから夏のイベントにむけて話し合うことが山盛りなハスヨガチーム。
ハスヨガのミーティングならば、もうこれは、いっとかないと!というわけで、
その美しい花を拝みに、そしてあわよくば、咲くときの音を聞きに。
ハスポンミーティング@蓮見茶屋で開催です。

b0145357_1540883.jpg
▲蓮見茶屋に到着、木造の和風な佇まい。
はりきって営業時間よりすこし早めに到着。で、一番ののり!わーい、わーい。
が、しかし、今年の開花は遅かった・・・・まだあんまり咲いてないので、人も少ない。笑

b0145357_1540526.jpg
▲お茶屋さんの中はこんな感じ。風通しがよくって、眺めも最高。
目指すは、池に突き出した奥のテラス席!ここで、お茶や、軽食なんかも食べられるよ。

b0145357_15412055.jpg
▲あぁ、花が見えないと、まるでキャベツ畑のようだわ。(撮影:のりせんせ)

b0145357_15414484.jpg
▲でもよく探せば、咲いてる花もありました!
予想以上に大輪でびっくり、そしてその美しさに感激でした。
これから蓮見物を計画してるひとは早朝が狙い目ですよ。
で、だれか、蓮が咲くときの音を聞いたらレポしてください!!!
なんか都市伝説みたいな噂だけど。

ミーティングのあとは・・・・あいせんせと上野動物園へ行きました。

b0145357_1542693.jpg
▲みんな暑いのね、ぐったりしてる。あぁ、その気持ちわかるよ、わかる。笑

b0145357_15422658.jpg
▲ゴリラってね実はウエストのくびれがすごいんだよ、お尻も桃尻だしね。
あいせんせのブログでゴリラのお尻みれるよ→ ここをポチリ☆

動物園にはあんまり長いできなかったけど、新鮮だったな。
意外に面白かったのが「夜の森館」って真っ暗なところにいたコウモリ。
飛んでたり、ぶる下がってるときは、ドラキュラ伯爵って感じでかっこいいんだけど、
なぜか地面に這いつくばる瞬間があるのね、そして、べたっ、べたっ、べたっ・・・て進むの。
この姿があまりにも衝撃的でイケてないもんだから、ずっと観察してたわ。

というわけで、ハスヨガ夏企画も無事に決まりました!
まじめにやってない!?いーえ、ハスヨガの基本は、遊びゴコロなのです。笑
満月のお外ヨガや、夏休み親子ヨガ、男子限定クラスなどなど。
この夏も盛りだくさんでわいわいしていきますよ!

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-07-15 17:03 | XXX

満月の日に、草食男子を思う

このまえ「雄・矢沢永吉」について考えてたから、
なんとなーく、反対の性質についても書いてみた。
最近よく耳にする、『草食系男子』って言葉。
協調性が高くて、優しいけど・・・・・
恋愛には積極的でない、近頃の20代男子のことなんだって。
しかも、草食系男子の定義は、論者によって異なるそう。

1. 恋愛に縁がないわけではないのに積極的ではない、
  肉欲に淡々とした草食系男子と。
2. 新世代の優しい男性のことで、異性をがつがつと求める肉食系ではない。
  異性と肩を並べて優しく草を食べることを願う、草食系の男性のこと。

うーむ。
Wikipediaにこんなこと書いてあったよ。

社会状況として・・・・
草食系男子が増えたため、合コンなどで男性会員の集まりが悪く、
男女比が圧倒的に女性多数になってしまい、成立しにくい。

だってさ!あはは。
まじめに書いてあるところにちょっとウケた。
なるほどー、逆に、肉食女子が増えたのね。

ちなみに、今日は満月だよ!
そして2月9日「肉の日」でもあーる。
だからなんとなく、こんなことを思ってみたり、みなかったり。
うふふ。

今宵、草食男子は、お家に非難しててね。
満月みて狼女に変身した、肉食女子たちが、
吠えちゃうぞ!食べちゃうぞー!

ガォ。

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by hanahanaup | 2009-02-09 11:59 | XXX

イカした大人女子たち


60’s-70’s N.Y.パンクスand、ニューウェーブのアイコン、
いやいや、いまもむかしも永遠の、アメリカのアイコン!
デボラ・ハリーひきいる「Blondie」のお話ね。

今年は、大ヒットした3rdアルバム「Parallel Lines」から、
発売30周年を記念したライブツアーをやるんだって。
アメリカ国内15都市、イスラエル、ドイツ、ロシアetc...を、回る予定らしい。

知ってる?
デボラ、今年で63歳なんだよ!
うちのお母さんと同じ年なんだよ!!
すごいよね。

世界の「大人女子パワー」ってほんと、すごい。
たとえば、newアルバムを出したばかりのマドンナ。
「4 ミニッツ」でfeat.してる、超年下のジャスティンに、
真顔で「Hey,girl」とか、言わせちゃってるし。
カイリー・ミノーグなんて、乳がん克服したばかりなのに、
もう、いつものような、セクシー全開で完全復活してるし。
みんな、イケイケ度、はんぱない。

マドンナも、カイリーも、プロフェッショナルだから、
身体も、パフォーマンスも、つねに完全な状態に、
自己管理して、研究して、アタシたちを楽しませてくれる。

でもね、デボラはなーんか違うんだよね。
いい感じの適当さがあって。
シックで、ミニマルなドレス着てるのに、
おかまいなしで、やんちゃなライブやっちゃうし。
あ、もちろん、今、じゃなくで60’s-70’sの、
ロック、パンク、ニューウェーブ全開の頃ね。
なんつーか、シックなのに、ワイルド!

もちろん、マドンナも、カイリーも、大好き。
だからあえて、たとえるんだけど、
もしも、この二人が、学校にいたとしたら、
チアガールとかやってる、超人気者の生徒。
で、デボラは、部活とかぜんぜんやんないで、
学校もたまにしか来ないのに、なぜか下級生から人気ある先輩。
勝手なイメージだけどね。

いまでも、マーク・ジェイコブスが、
デボラにオマージュを捧げて、デボラの顔イラストTシャツを、デザインしたり。
ミッシェル・ゴンドリー監督が、デボラの伝記映画を製作する予定だったり。
後輩である今のクリエイターのハートを刺激しつづけてる!

その理由ってなんだろう?
もちろん、持って生まれたスター性とか、
60’s-70’sの時代性への、憧憬とか、いろいろあると思うけど、
なんつーか、ライブDVDとか観てるとひしひしと伝わってくる、
デボラの「柔(やわら)」なイメージなのかなー。

気になった方は、
このDVDをチェックして!「Blondie Musikladen Live
他にもいいDVDたくさんあるんだけど、
アタシの中で、これが、『適当なデボラ』No.1。
しかも、収録時間、クレジットには(47分)って書いてあるのに、
実際は20分少々だったからね!適当だよー!笑

「Blondie」というバンド名の由来。
デボラは、通りかかったトラックの運転手に、
「Hey, Blondie!(よぉ、金髪ねーちゃん)!」っていわれ、
それをそのまま、バンド名にしたらしい。
こんなエピソードも、デボラだからハマるわ。


b0145357_19393075.jpg
[PR]
by hanahanaup | 2008-07-09 20:42 | XXX

チバユウスケ


ここ最近のお気にいりの男子。
日本人なら、絶対、チバユウスケ。
thee michelle gun elephant」」のときは、ちと男臭すぎた。
でも、解散後の「rosso」でクラクラ。
さらに、(現バンド)「the birthday」で完全、ノックアウト。

なにがいいかって?
アタシの大好きな「相反する要素」が満載だから。

インテリなのに、不良
クールなくせに、面白い
ぜんそくなのに、タバコ (これはどうでもいいね)
エレガントなジャケット着てるのに、汗まみれ (ライブでね)

そして、
不良なのに、ロマンチスト!

歌詞がめちゃくちゃロマンチックなわけ。
なのに、突き放すように歌うし、
さらに、ライブではそっけない。

でも、照れ屋のくせに、絶対確信犯!
この人、しってんなぁー、って感じ。
このバランス感覚が、最高。

これはぜんぜん余談なんだけど、
かの有名なデザイナー「ココ・シャネル」も、
「相反する要素」を持つ素敵なお手本だと思う。

重いドレスに、コルセットで体を締め付ける女性のファッション、
まるでお人形のように、座っていれば、よし、とされた時代に、
「どうして女性は窮屈な服装に耐えなければいけないの?」と、反抗。
ソフトな素材の生地をつかったシャネルスーツを発表して大成功。
女性の社会進出に貢献したっていうから、
まさに、エレガントな反逆児。
この魂も、完全に、ロックだよね。

なんか、シャネルまでだして、熱くなったけど、
なにがいいたいかって、
「相反する要素」があるからこそ、
その、ふたつの要素が対極にあればあるほど、
その距離に、意外性という、「うまみ」がうまれるのかなーって思う。
だから、もう大好物なわけよ。

そろそろ、アタシうざい?笑

クールなふりして、冴えたギャグをいう。
完全に「確信犯」な発言集は、こちらを読んでね。

↓チバユウスケ発言集
http://sbngrt.sakura.ne.jp/chiba_top.htm

で、もし好きになったら、この検定うけてね。
50点以上取れたら、仲間に入れてあ・げ・る。
あら、どうでもいい?
はいはい。

↓チバユウスケ検定
http://minna.cert.yahoo.co.jp/ohfz/10442


なぜいま熱いか?
それは再来週ライブにいくから。
うふふ。
もう、お尻に火がついてます。
導火線短いもんで、はやくも爆発秒読みです。
日比谷野音に、でっかい女の打ち上げ花火、あげてきます。
[PR]
by hanahanaup | 2008-07-03 18:17 | XXX


“read my lips”...声にならないささやき...もしくは、ときどき、内緒のお話し。
hana プロフィール
★★★★★★★★★★

ヨガの先生やってます!
ラージャヨガと呼ばれる
古典スタイルを探求中

★★★★★★★★★★

【ヨガのスタイル】
▼ラージャヨガとは?
ラージャとは王様を意味するサンスクリット語。ヨガの王道といわれ、ヨガの古典文献「ヨーガスートラ」に登場、別名は「瞑想ヨガ」。

▼どんなクラス?
ヨガ的なお話を交えながら、伝統的なヨガの知恵を現代社会で活かせるようにアレンジ。動きとじっくり向き合うことで精神を統一していき、ヨガの本質である静寂と心身の調和にアプローチしていきます。

★★★★★★★★★★

【ヨガの経歴】
◆日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

◆インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

2008年秋、ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立。コンセプトは「日常に活かすヨガ」マットを降りたときにも役に立つヨガをお伝えしています。

銀座ヨガ ハスヨガ

★★★★★★★★★★

【レギュラークラス】
▼銀座のクラス
毎週土曜日(朝)
10:45~12:15
銀座ヨガ ハスヨガ

▼赤坂見付のクラス
毎週水曜日(夜)
20:30~21:00
毎週金曜日(朝)
11:15~12:30
Ryuung Studio

▼高円寺のクラス
毎週月曜日(夜)
19:30~21:00
Belle Vert

★★★★★★★★★★

【プライベート・クラス】
マンツーマンでヨガしたい
お友だち同士でヨガしたい
仕事の合間にヨガしたい
ヨガの哲学を勉強したい
・・・
そんなかたに!

みなさまのライフスタイルに合わせた、プライベートクラスを承ります。ご希望の日時や場所、クラス内容を明記のうえ、下記アドレスにご連絡をお願いします。

▼メールアドレス
hana-87up☆hasyoga.net
(☆を→@に変えて送ってください)

☆その他、ご質問などなど
お気軽にお問い合わせください!

★★★★★★★★★★

【Twitter】
hana_hasyoga

★★★★★★★★★★

【ヨガブログリンク】
走るYogini
*natural flow*
忙しいときは適当に そのくらいがちょうどいい
書を捨てよヨガをしよう

★★★★★★★★★★
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧