hana.com



カテゴリ:wow!( 12 )


“bitch”という名の職業


あるゴシップ雑誌に、
『paris hilton名言集』がのってた。

“全ての女性は4匹のペットを飼うべきよ
クローゼットにミンクのコート
ガレージにジャガー
ベッドには勇敢な男
そして、何にでも金を出すバカ男”

b0145357_16255645.jpg

あはは。
けっこう面白いこというよね。

パリスいわく、
この世界では、10年ごとに、象徴的なブロンドが登場するらしいよ、
たとえば、マリリン・モンローとか、ダイアナ妃とか・・・・アタシ、とか。

ま、それは聞かなかったことにして、
彼女の生きる座右の銘は、
「毎日を誕生日のような気持ちで過ごすこと」
そして、
「女の子は自信を持つことが大事、
自分を信じて、そうすれば、みんな魅力的」

最近、本屋に行くと、
自己啓発系の本の多さにびっくりする。
どうしたら幸せに暮らせるか?生きれるか?愛されるか?
そんなことを、説く本ばかりが平積みされているコーナーあったりして。
それくらい、生きにくい世の中なのかもしれないけどさ、
結局、どの本も、いいたいことは「いかに前向きになるか」みたいだね。

それだったら、
このパリスの名言集を、本にしたらいいのになーと思う。
世界トップクラスのポジティブ・シンキング!
どうせさ、どんな作家の自己啓発の本を買ったって、
読んだあとに、それを全部実行するわけじゃないし、忘れちゃうんだから、
これくらい過激な名言を読めば、その中の、1/3ぐらいのネタが脳裏に残って、
ちょうどいい感じになるんじゃないかなーとか、勝手に思った。笑


でもね、なんだかんだ、いいながらも、パリスって、
(過去のどの彼とでも)デートの現場を撮られると、
半歩下がって、うつむいて微笑んだ、純な乙女顔してる。
派手なパフォーマンスしながらも、好きな男の前じゃ、女だね。
そんな所が、少しだけ、可愛いなーと思ってしまう。
[PR]
by hanahanaup | 2008-08-06 17:26 | wow!

kaleidoscope 万華鏡について思うこと


麻布十番に、『KaleidoScope MUKASHI-KAN』 っていう、
万華鏡専門の素敵なお店があるんだよ。
とても小さなお店なんだけど、
商品、小さいものは手のひらサイズから、
大きいものだと、もう天体望遠鏡サイズまで、色とりどり。
ひとつひとつ美しい装飾で飾られていて、ほとんどが一点もの。
覗くとみえる世界の広がりが、デザイナーの個性に溢れてるし、
店内にいると、なんかこう、わくわくする感じなの。
b0145357_1256316.jpg

いろんな万華鏡を手にとっては、くるくるしてると、
「イリュージョン」という物語の一節にあった、
主人公リチャードと、救世主と呼ばれるドンの、こんな会話を思い出したよ。


“きれいな空だな、ドン。
完璧な空だと思うか?
完璧ってなんだ?
完璧な人格っていうだろ?そういう意味でさ。
空はいつだって完璧さ。
一秒ごとに変化しているのに完璧だって、そう思うか?
ああ、海もそうだ、完璧だ。
完璧であるためには、一秒ごとに変化しなくてはならない。

イマジン、想像せよ。
宇宙は美しく、完璧であると。
預言者は、君たちよりうまく、それを想像するだけだ。”


ふーむ。
さっきとおなじが、2度とこない世界。
現実世界も、万華鏡の世界もいっしょだよね。
万華鏡を覗けば、一秒ごとに変わる世界を、完璧で美しいと思えるけど、
一秒ごとに変わる、現実世界を、完璧だと思えるのは、むり。
自分のテンションが最高にあがってれば、べつだけどね。
もしも、その一秒一秒が、完璧だと思えるようになれば、
きっと無敵な人生だろうね。
かなり仙人級だけど。

b0145357_1256467.jpg

お店の人いわく、万華鏡ってね、
白熱灯の明りでみるか、太陽光でみるか、
または、その日のマインドコンディションによって、
みえる世界がかわるんだってさ。
なんか、すごいね。

あのね、近くにいた常連さんみたいな人が、
新作の万華鏡を手にとって、ああ、貯金しなきゃ・・・って、
ため息まじりにつぶやいていた。
気になったから、あとでその万華鏡の値札みたら、「25万円っ!」
そりゃ、貯金いるわ。

アタシも美しい万華鏡を買って、一秒ごとに変わる世界を、
ああ、完璧で美しいと、想像する練習でもしようかな、
そしたらいつの日か、預言者になれるかな。
いやいや、
それは「現実逃避」だから!って、
これ読みながら、突っ込みいれたでしょ?
きみ、きみ。

でも、指先の力すこしで変わる、
手のひらサイズの万華鏡の世界ですら、
つぎの場面は、いつだって予測不可能なんだぜ。
[PR]
by hanahanaup | 2008-07-01 14:15 | wow!


“read my lips”...声にならないささやき...もしくは、ときどき、内緒のお話し。
hana プロフィール
★★★★★★★★★★

ヨガの先生やってます!
ラージャヨガと呼ばれる
古典スタイルを探求中

★★★★★★★★★★

【ヨガのスタイル】
▼ラージャヨガとは?
ラージャとは王様を意味するサンスクリット語。ヨガの王道といわれ、ヨガの古典文献「ヨーガスートラ」に登場、別名は「瞑想ヨガ」。

▼どんなクラス?
ヨガ的なお話を交えながら、伝統的なヨガの知恵を現代社会で活かせるようにアレンジ。動きとじっくり向き合うことで精神を統一していき、ヨガの本質である静寂と心身の調和にアプローチしていきます。

★★★★★★★★★★

【ヨガの経歴】
◆日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

◆インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

2008年秋、ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立。コンセプトは「日常に活かすヨガ」マットを降りたときにも役に立つヨガをお伝えしています。

銀座ヨガ ハスヨガ

★★★★★★★★★★

【レギュラークラス】
▼銀座のクラス
毎週土曜日(朝)
10:45~12:15
銀座ヨガ ハスヨガ

▼赤坂見付のクラス
毎週水曜日(夜)
20:30~21:00
毎週金曜日(朝)
11:15~12:30
Ryuung Studio

▼高円寺のクラス
毎週月曜日(夜)
19:30~21:00
Belle Vert

★★★★★★★★★★

【プライベート・クラス】
マンツーマンでヨガしたい
お友だち同士でヨガしたい
仕事の合間にヨガしたい
ヨガの哲学を勉強したい
・・・
そんなかたに!

みなさまのライフスタイルに合わせた、プライベートクラスを承ります。ご希望の日時や場所、クラス内容を明記のうえ、下記アドレスにご連絡をお願いします。

▼メールアドレス
hana-87up☆hasyoga.net
(☆を→@に変えて送ってください)

☆その他、ご質問などなど
お気軽にお問い合わせください!

★★★★★★★★★★

【Twitter】
hana_hasyoga

★★★★★★★★★★

【ヨガブログリンク】
走るYogini
*natural flow*
忙しいときは適当に そのくらいがちょうどいい
書を捨てよヨガをしよう

★★★★★★★★★★
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧