hana.com



カテゴリ:wow!( 12 )


Amazing !!!!Sand Drawing





圧巻!
ウクライナの砂絵アーティスト。
一発書きで勝負するのもすごいけど、
描いては消す、潔さも半端じゃあない。
美しさだけじゃない、強いメッセージに、敬礼!

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2010-05-25 11:19 | wow!

spring has come.


今朝ね通勤ラッシュの時間に駅のホームに立ってたら、
知らない男の人が、ホームに入ってくる電車に向かって、
いきなりパントマイムで誘導をはじめたよ。

まずは車体を両手でスライドさせるように速度を落とし、
最後グイッと足を踏み込んで、電車の動きを止める。
ひと呼吸置いて、パチリと指を鳴らせば扉が開き、
みえないヒモを手繰り寄せるような滑らかな動きで、
電車から人がゾロゾロ降りてきた!

イェーイ!
朝から半端なーい。
思わず拍手しようかと思ったけど、残念ながら、
通勤ラッシュのヴァイブスはそんな感じじゃなかった。

b0145357_10554087.jpg 

わーい。

きょうもいい天気。
春うららになると、不思議なひとが、
つくしんぼうみたいに、にょっきり芽を出すよね。

spring has come.
hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2010-02-25 11:05 | wow!

Grace Jones & yoga ?


wow!
この形どっかでみたことある。

b0145357_15542575.jpg

ディーヴァ、Grace Jones!
たまたまだろうけど、なんかこれ、
Natarajasana“Dancing Shiva Pose”みたい。

すばらしい安定感、ブレがない。
彼女の一貫した、美意識と比例してるわ。

b0145357_165567.jpg 


このPVも半端なくいかしてます。



Respect!
hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2010-01-26 16:13 | wow!

空から降ってくるもの

空からありえないものが降ってきた!
おとといの新聞にのってた奇妙な出来事。
石川県で「おたまじゃくし」が空から降ってきたんだって。
信じられる?それもちゃんと、新聞(朝日・夕刊)にでてたの。
それも1匹や2匹じゃなくて、すごい大量に!

▼記事はこちら
http://www.asahi.com/national/update/0609

これで、ポール・トーマス・アンダーソン監督の『マグノリア』って映画のラスト。
街を埋め尽くすほどの数の“カエル”が降ってくる!って、シーンを思い出したな。
でもこれは映画じゃないからね、ちょっと考えられないけど。

ちなみにこの映画の中で、カエルが大量に降ってくるというアイデアは、
旧約聖書から引用しているらしく、イスラエル人奴隷を解放しないエジプト王に対し、
モーゼはカエルを大発生させ、エジプト中をそれで埋め尽くしたというエピソードがあるのだそう。
(「出エジプト記」8章2節)

お次は東京に、おたまじゃくしから育った、カエルが降ってくるのか?
いやいや、あんまり怖い風には考えたくないけどさ、しかし、最近は不思議なこと多いわ。

b0145357_17132671.jpg

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-06-11 17:36 | wow!

『Corteo/コルテオ』 by Cirque de Soleil

ひゃっほい。
『コルテオ』 by シルク・ド・ソレイユをみたよ。
もう、すごいのね、ただ、すばらしいのひとこと!
人間技とは思えない、アクロバットなパフォーマンスはもちろん、
セットや、音楽、細かい演出までが、本当にすばらしかった。
教会文化、ルネサンス、バロック調、クラッシクなシャンデリア・・・etc
古いヨーロッパチックな佇まいが、荘厳で、美しいのです。

“コルテオ” とはイタリア語で “行列 ” の意味。
物語は主人公であるクラウン(道化師)の摩訶不思議な想像の世界。
まるで、カーニバルのような、自分自身の『お葬式』を、思い描いています!笑

b0145357_11185230.jpg

とくに素敵だと思ったのが、舞台にかかる、巨大なカーテン。
薄い生地に、フレスコ画のようなものが描かれていてね、
そこに照明の光が当たると、透けて舞台の中が見えてくる演出。
その中で、アーティストがパフォーマンスしたりするもんだから、
カーテンごしにみえるのは、もう、幻想の世界。

カーテンが開いてるときは、現実の世界へと引き戻すように、
パフォーマーや、クラウン(道化)たちが、観客にちょっかいをだすの。
本物の巨人や小人まで登場して、そのとんでもなくキュートな仕草で、
観客たちを、夢と現実の狭間に、ぐんぐん牽引していっちゃう。

b0145357_11191163.jpg

圧巻のショウは360度の円形ステージで行われるから、
まるで、パフォーマンスする側の視点になって観覧もできるの。
しかもなんと、アタシは前から4番目の席でした!ひゃー!!
パフォーマーが動くと、風を感じるほどの臨場感。
完璧な完璧な、夢の夜でした。
ブラボー!

▼ コルテオ 公式サイト
http://www.corteo.jp/index.html
5月5日までの開催、急がなきゃ終わっちゃうよ!
絶対おすすめだから。

▼前回に続き、またこのサイトの紹介
ほぼ日刊イトイ新聞で、『コルテオの裏側』というコーナーがある!
これもすごく面白いから、クリックしてみ☆
絶対行きたくなるぞぉ。

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-04-09 13:12 | wow!

The big apple shines for SAMURAI

いよ、WBC世界一!
やったよねー!!!

あたしは連日ネットで、ラジオで、テレビで、
もうずーっと、経過を追っかけまわしてたよ。
きのうの決勝戦!いやー、なんだかまるでさ、
優れたシナリオがあるような、展開だったよね。

日本も、韓国も、ねばり強くて、押して押されて。
誰かが、ナイスプレーで口火を切ると、それに応えるように、
チーム全体の流れが、ぐんぐんいい方向に変わって、盛り上がってくる。
で、最後の、あのイチローのヒット!
ほんっと、そういう星の元に、生まれてきた人だよね。
彼をみてたら、こんな言葉を思い出した。

“状況?なにが状況だ、
オレが、状況をつくるのだ!”
by ナポレオン

うふふ。でも、みんなほんと、キラキラ輝いてた。
一人が調子悪いときは、ほかの人達がカバーして、
川崎なんて、ベンチの中でも戦ってた!なんて言ってたもんね。
お互いを高めあいながら、どんどんいい顔、いい関係になってくる!
企業でも、友人同士でも、こういう「在り方」が、できると最高なのかもね。
麻生総理大臣とか、日本の政治家さん達も、もっと野球見たほうがいいよ。笑
しかし、このチーム、これで解散しちゃうのが、なんだかもったいなーい!

あたしが愛する選手は、やはり、日本が誇る、鉄板エリア51。
クールな表情が、一転して、はじけた笑顔に変わった瞬間。
もう落ちましたね!完全ノックアウトですよ!
その笑顔が見たくて、すべての試合を見てたかも!?笑
優勝記念のシャンパンファイトが始まったときなんてさ、
キャー!なんて、あたしも気持ちだけは、現地入りしちゃってたよね。

b0145357_1522335.jpg
そのイチローの試合後の言葉がよかった。
侍ジャパンというネーミングがハードルになった。
「アイドルが可愛くないと困る」のと同じで、
侍といいながら、勝てないのは、まずい。
でも、最終的に勝って侍になれたから、ほっとしている。

ふふふ、この例え!

b0145357_15225816.jpgニューヨークのシンボル、エンパイアステートビルが、
日本の優勝を記念して24日、ビルを日の丸色に、ライトアップ!
負けたとはいえ、米メジャーの選手コメントもいかしてたよね。
その懐の大きさが、とっても気持ちいい。
万歳WBC!僕らのヒーロー!

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-03-25 17:02 | wow!

修道院がつくる、ベルギービール!

b0145357_16202434.jpg
ひゃっほい。
いま、ベルギー産ビールがマイブーム!
キンキンに冷やして、きゅーっと飲む、・・・のではなくて、
ゆっくり飲みたい、ちょっとワインのような趣のビール。

とくにお気に入りは、『La Chimay Rouge/シメイ・レッド』という銘柄!
これはトラピストビールといって、トラピスト会修道院で作られるビール。
世界の171あるトラピスト会修道院のうち、7箇所のみで生産されてるんだって。
なんでも、大昔のヨーロッパでは飲用に適した水を確保するのが難しく、
代わりとなる飲料作りが発達したのだそう・・・・。
修道院でも中世の頃から、保存のきく飲み物として、
ビールやワインが作られて、みんなにふるまわれてきたそう。

うーーん、でもね、水の代用品のわりには、
アルコール度数がけっこう高めなんですけど!うふふ。笑

あとね!ベルギー・ビールは美味しさを、損なわないように、
各銘柄ごとに専用のグラスがあるのだよー!
ちなみに、シメイ・レッドは「聖杯型」です。
こんなオプションあると、ビールを飲むのが楽しくなるよね。

渋谷、恵比寿、銀座界隈には、世界のビールを取り揃えたビールバーとか、
ベルギー料理屋なんかもあるから、みなさん、ぜひぜひ飲んでみて!

おまけのお勧めは・・・・
映画見ながら、ベルギー・ビール!
渋谷のシネクイントに、「Hoegaarden White」っていう、
ちょっとスパイシーな瓶入りの白ビールが売ってるのよ。

▼Chimay オフィシャルHP
http://www.chimay.com/

むむむ、近くにないから行けないよ!
と、いうみなさん。ここでネット販売もあるのよ。
▼ベルギービールJapan
http://www.belgianbeer.co.jp/

Have a nice beer weekend!
hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by hanahanaup | 2009-02-19 16:58 | wow!

ロンドン発、エコなクラブ!【Club Surya】

今年の11月、英国ロンドンに、世界で初!?
とってもエコロジーな、クラブができたそう。

なんでも、このクラブは、ダンス・フロアの床に、
振動で発電する機械が仕込んであって、
踊って、床をふむたびに、電気がつくられんだって!
ふはは、新しいよね。
b0145357_1365729.jpg
発案者のDr.Earth氏いわく

このクラブ内で使う電力の60%は、このダンスフロアで作られる。
国籍も、肌の色も違う、さまざまな人たちが、集まるクラブでは、
音楽が世界の共通言語になっている。
だから、踊って笑って、楽しんで、電気をおこす。
これって、すばらしいことじゃないか?

b0145357_1345858.jpg

すごい、ポジティブ♪
地球環境にやさしい、自給自足クラブ。
踊って世界を救う?笑

でも、やっぱしクラブは、音が命。
どんなに設備がよくても、呼ぶDJが良くないと、キツイわ。
とっても素敵なアイディアだと思うから、ぜひとも、
今をときめく、イケイケDJ’s&アーティストたちに賛同してもらいたいや。


▼Club Surya @London
http://www.club4climate.com/
[PR]
by hanahanaup | 2008-12-08 13:33 | wow!

神さまの、言うとおり・・・・!?


Q・タランティーノの原作の、映画、『ナチュラル・ボーン・キラーズ』で、
主演のジュリエット・ルイスが、郊外の寂れた、ダイナー・カフェで、
こんなフレーズを、口ずさみながら指をさし、ある選択をしていた。

Eenie meenie miney mo
Catch a tiger by the toe,
If he hollers, let him go,
Eenie meenie miney mo.

日本語に直訳してしまうと、意味はまったくちがうけど、
このフレーズを使う場面は、こんな感じ。

ど・れ・に・し・よ・う・か・な、
神さまの、言うとおり!
なのなのなのの、なのなの・・・・♪

子供のこと、ある、選択を迫られたとき、
こんな風に、指差し、歌いながら、決めたことない?
どうやら、世界中で、おなじみのことらしいね!

そしていま、島根県の『出雲大社』では、神さまたちが集まって、
この歌をうたっている、まっ最中なのかもしれない。
こんな話し、しってる?

日本では、旧暦の10月のことを「神無月」というけど、
出雲だけが、「神在月」というのだそう。

なぜかっていうと、日本全国の“八百万の神々”が、
この時期、出雲大社に集まって、さまざまな議題を話しあうからなんだって!

だから、
神、無し、じゃなくて。
神、在りの月!

それで、この時期に、神在祭というのを、行うのだそう。
初日の「神迎祭」は、出雲大社の神事で、稲佐の浜で神々をお迎えする儀式。
そのあとに、「上の宮」というところで、神々が、来年のことを話しあうんだって。

会議が終了すると、神さまを送るお祭りの「神去出祭」が行われ、
この時期に、出雲地方では音を立てたり、血を流すことはいけないとされていて、
神々の会議が終わるまで、じーっと、身を固くしているのがベター。笑
なんでも、神在祭のときは、台風のような嵐が来たり、
天候が荒れることが多いそうで、お祭りが、中止になることもあるんだってさ!


ひえー!
すごいよね。

神々の会議が難航!?
やれやれ、いったい、どんな会議が行われているのやら!
どうか、その議題が、わたしのことじゃありませんよぉーーーに!笑

みなさんは、神頼み派?
だったら、急がなきゃ!!

来年のことを、10月や11月に考えると、「鬼が笑う」っていうけど、
いま考えなきゃいけないらしいよ!
だって、この神在祭に、まにあわなきゃ、
願い事は再来年にまわされちゃうんだって!

いそげいそげ。
でも、出雲にお参り、なかなかいけないよね。

なので、いま会社の社長が、この出雲にお参りに行っているので、
「お守り」のお土産を頼んじゃいました!
イェイ!みなさん、ごめんあそばせ~♪

なんせね、日ごろの行いに、ちぃと、自信がないので、
神頼みですわ、え、だめ!?
うふふふ。

▼出雲大社ホームページ
http://www.izumooyashiro.or.jp/
[PR]
by hanahanaup | 2008-10-22 14:08 | wow!

ルーツ読んでゴー


缶コーヒーのルーツあるでしょ。
その広告で、駅にポスターが貼ってあるの、みたことある?
坂口憲二がいう「ぼやきネタ」みたいなやつ。
あれ、おもしろいんだよね。
みかけると、いつも立ち止まって読んでたんだけど、
ルーツのHPをみたら、全部載ってたよ。
どれもくすぐったい感じで、笑えるから、みてみて。

ここをクリックしてね
http://www.jt-roots.com/main.html?3

アタシのお気に入りのぼやきはね、
「彼女の浴衣姿が、想像よりも、かわいくなかった」
ふははは、最高。

しかし、もう、夏も終わりだね。
[PR]
by hanahanaup | 2008-09-02 14:21 | wow!


“read my lips”...声にならないささやき...もしくは、ときどき、内緒のお話し。
hana プロフィール
★★★★★★★★★★

ヨガの先生やってます!
ラージャヨガと呼ばれる
古典スタイルを探求中

★★★★★★★★★★

【ヨガのスタイル】
▼ラージャヨガとは?
ラージャとは王様を意味するサンスクリット語。ヨガの王道といわれ、ヨガの古典文献「ヨーガスートラ」に登場、別名は「瞑想ヨガ」。

▼どんなクラス?
ヨガ的なお話を交えながら、伝統的なヨガの知恵を現代社会で活かせるようにアレンジ。動きとじっくり向き合うことで精神を統一していき、ヨガの本質である静寂と心身の調和にアプローチしていきます。

★★★★★★★★★★

【ヨガの経歴】
◆日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

◆インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

2008年秋、ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立。コンセプトは「日常に活かすヨガ」マットを降りたときにも役に立つヨガをお伝えしています。

銀座ヨガ ハスヨガ

★★★★★★★★★★

【レギュラークラス】
▼銀座のクラス
毎週土曜日(朝)
10:45~12:15
銀座ヨガ ハスヨガ

▼赤坂見付のクラス
毎週水曜日(夜)
20:30~21:00
毎週金曜日(朝)
11:15~12:30
Ryuung Studio

▼高円寺のクラス
毎週月曜日(夜)
19:30~21:00
Belle Vert

★★★★★★★★★★

【プライベート・クラス】
マンツーマンでヨガしたい
お友だち同士でヨガしたい
仕事の合間にヨガしたい
ヨガの哲学を勉強したい
・・・
そんなかたに!

みなさまのライフスタイルに合わせた、プライベートクラスを承ります。ご希望の日時や場所、クラス内容を明記のうえ、下記アドレスにご連絡をお願いします。

▼メールアドレス
hana-87up☆hasyoga.net
(☆を→@に変えて送ってください)

☆その他、ご質問などなど
お気軽にお問い合わせください!

★★★★★★★★★★

【Twitter】
hana_hasyoga

★★★★★★★★★★

【ヨガブログリンク】
走るYogini
*natural flow*
忙しいときは適当に そのくらいがちょうどいい
書を捨てよヨガをしよう

★★★★★★★★★★
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧