「ほっ」と。キャンペーン

hana.com



カテゴリ:yoga( 45 )


女子力UP!ビューティ&リラックス

ハロウ、きょうは告知です!
4月30日(木)銀座のハスヨガスタジオで、
夜のイベントクラスをやりますよー!

----------------------------------------------------------------
◇◇女子力UP!ビューティ&リラックス◇◇
~ もっと、しなやかに! もっと、自由に! ~

現代女性は、家庭に、仕事にと、すこし頑張りすぎ。
たまには肩のちからを抜いて、体の言い分を聞いてあげましょう。
テーマは、女性が生まれながらに持っている「女子力」の向上!
その底抜けのパワーを、眠らせていたら、もったいない!
もっと、もっと、女子力を開花させて、
人生を楽しむための、身体づくりをしていきましょう。
だって、女性に元気がなくちゃ、世の中つまらない!
現代を生きる、すべての女性たちへの応援クラス♪
★★女性限定です★★

-----------------------------------------------------------------
【クラス内容】
◇ラージャヨガ(90分)
春は骨盤が開き、生殖器が活発に働く季節です。
女子力を司る、骨盤の弾力をUPさせるポーズや、
現代女性の大敵、目や頭の疲れをとり、神経系統をゆるめる、
リラクゼーション効果の高いポーズを行いながら、
緊張をほぐして、全身を活性化させていきましょう。
ラージャヨガの、ゆったりとしたクラスになっています♪

★★★★★
さらに・・・・
HASYOGAアロマクラス担当の、megumi先生が、
女子力UP効果抜群のアロマで、香りの空間を演出してくれます!
ヨガとアロマのW効果で、春うららな、準備をしましょう♪

----------------------------------------------------------------
【日時】4月30日(木曜日) 19:30~21:10
【場所】ハスヨガ東銀座スタジオ
【インストラクター】 hana
【料金】3000円

【ご予約】
▼簡単予約!下記メールフォームよりご予約ください。
http://www.hasyoga.net/mail/infomation.htm

b0145357_17122057.jpg
みなさまのご参加
心から、お待ちしています♪

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-04-20 17:31 | yoga

3月のクラステーマ 【安定】

今月の「ラージャ ベーシック」クラス
レッスンのテーマは【安定】です。

いったい、なにを安定させるか?
安定にもいろいろな要素がありますよね。
このクラスでは、まず、
呼吸の安定、姿勢の安定、
この2つを目指していきます。

では、呼吸と姿勢が安定すると、
どんな効果があるのかというと、
それは、心の安定に、つながっていきます。

安定=安心

こんな風にイメージしてもらえると、
より、わかりやすいかもしれませんね。

人間の身体を安定させる不動のポイントは。
身体の中心部である、腰回り(正確には骨盤底)にあります。
この周辺を意識しながら、シンプルな呼吸法と、ポーズを行い、
どっしりと安定した心身の土台の感覚を培っていきましょう!

春のふんわり陽気に誘われてぇ~
たんぽぽの綿毛みたいに、どっかに飛んでいきそうな気分。
まさに。そんな、ゆるんだ、あたし自身を、戒めるためのテーマかも~

しかし、レッスンはしっかりやりますよ!笑
むんむん。

毎週土曜日 10:45~12:15
http://www.hasyoga.net/

hana

↓Click me!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
[PR]
by hanahanaup | 2009-03-07 14:47 | yoga

HASYOGA 【クラス変更】 春の新体制

みなさん、こんにちわ。
しばらくお休みしてました。
春眠?ですかね、なんか毎日眠たいのですよ。
と、いうわけで、ひさびさの更新なのですが、
また、告知です。

わたし達が、わいわいしながら、運営している、
HASYOGAスタジオが、春の新体制でクラス変更などをします。
わりとがらり、と、内容も変わったりしますよ。
そこで、わたしのクラスが移動するのでお知らせします。
------------------------------------------------------

【新レギュラークラス】
ラージャ ベーシック
毎週土曜日 10:45~12:15

【クラスの内容】
別名『瞑想ヨガ』ともいわれている、とっても、
クラッシックなスタイルのヨガを、現代風にアレンジ。
身体だけではなくて、心の調整も重視しています。
基本的な呼吸法と、身体の使いかたを確認しながら、
ひとつひとつのポーズをゆったりとおこなっていくので、
きつすぎず、ゆるすぎず、心地のよい運動量のクラス。
ヨガが初めてでも、経験者でも、だれでも受講OKです。

------------------------------------------------------

それと、ぼちぼち、
夜のクラスなんかも、不定期で始めたりなどもします。
お仕事帰りにも、ヨガでリフレッシュしてもらえるように、
リラックス系のクラスや、女子限定クラス、瞑想クラスetc
昼間できないような(ん?笑)ちょっと、個性の強いクラスなんかも、
企画していくので、わいわい、いっしょに楽しんでもらえたら、うれしいです。

どうぞよろしくおねがいします!

▼くわしくはこちらから
http://www.hasyoga.net/
※ HPが修正中のため、まだ更新されていないところあります、ごめんなさい。

あーしかし、
きょうはいい天気!
春うららで、なんだか、お腹が減りますね。
ぐぅ。

hana

↓Click me!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
[PR]
by hanahanaup | 2009-03-02 11:20 | yoga

<Lune flux…>新月の夜のヨガクラス @汐留スタジオ

きょうは告知があります!
<Lune flux...> 新月の夜に開催する、
ちょっとスペシャルなヨガ・クラスのご紹介。
↓↓↓

太古の昔から満ち欠けを繰りかえしている月は、
自然や私たち人間と、密接な関係があるといわれています。
現代社会で忙しく生きる私たちが、その月のリズムを感じて、地球とシンクロできたら・・・。
都会にいても、もっともっと、自然を感じて心豊かに生活ができるはず!
そんな願いを込めて、HAS YOGA発、新月を味わうための夜のクラスを開催します。

“Lune Flux”とは、
フランス語で「Lune」=月、月光「Flux」=流れ、漂い
~月の恩恵に漂いながら、自分らしく生きることへの願いをこめて~

【クラス内容】
<ラージャヨガレッスン> 80分
ラージャヨガの哲学をベースに、”月の礼拝ポーズ”をおこないます。
メンタルを深く調整させながら、リラックス効果の高いポーズ展開で、
ゆったりと心と身体を解放して、心身のバランスを整えていきます。
熟練者から、ヨガを行ったことがない、すべての方にまで、
ヨガの心地よさを、十分に味わっていただける内容になっています。

<メディテーション> 20分
ラージャヨガ本来の姿であるメディテーション。
心と身体を真っさらに研ぎ澄ませて、自分自身の感覚をさらに磨いていきます。
ただ坐るのではなく、身体の内側への意識の向け方にフォーカスしていきますので
メディテーションが初めての方にも優しい内容となっています。

------------------------------------------------------------------------

【日 程】 2009年3月27日(金) 新月
19:20~20:40 (100分クラス) 19:00開場

【場 所】 汐留スタジオ
「JR」浜松町駅 徒歩3分、「大江戸線」汐留駅 徒歩4分、
「都営浅草線・大江戸線」大門駅 徒歩4分、
※ セキュリティーの関係上、場所の詳細は、
ご予約のメールをいただいた後に、ご案内させていただきます。

【料 金】 3000円

【持 物】 ヨガマット、動きやすい服装、お飲み物 
※ヨガマットをレンタルご希望の方は予約時にお申し付けください。(無料)

【予 約】 完全予約制となっております。
お名前、ご連絡先を明記のうえ下記アドレスに送信いただくか、
またはお電話にて承っております。

メール: info@hasyoga.net
電 話: 050-5805-0291 (IP電話) 担当:古川
もしくは、以下のメールフォームよりご予約ください。
http://www.hasyoga.net/mail/infomation.htm

【インストラクター】 hana (ラージャヨガレッスン)、 チヒロ (メディテーション)

------------------------------------------------------------------------

◆月の礼拝ポーズとは?
サンスクリット語で『チャンドラ・ナマスカーラ』
心身を活気づける太陽礼拝ポーズとは反対の性質で、
心の安らぎと穏やかな沈静をもたらす効果があります。
ゆったりと動きながら、一つ一つのポーズを全身に感じていきましょう。

◆ラージャヨガとは?
『ラージャ』とはサンスクリット語で『王様』の意味。
現在では数多くのヨガのスタイルがありますが、
その元祖ともいわれている、古典的なヨガ。
別名「瞑想ヨガ」、「ヨガの王様」ともいわれています。
本来は坐禅を組んで瞑想するというものですが、
HASYOGAのラージャヨガは、シンプルなポーズを取り入れて、
よりわかりやすく、ヨガの本質である静寂と、心身の調和にアプローチしていきます。

◆新月とヨガのいい関係
月の満ち欠けリズムの初日にあたる新月の日は、
月を植物に例えるなら「種まき」の時期。
満月の「開花」に向かって、物事決断して、
新しいことをスタートさせるのにはとても良いタイミング。
また、月の引力が満月の日と同様に大きくなるので、
直感が冴えたり体内ではデトックス効果が促進されるといわれています。
そんな月にまつわるお話を織り交ぜながら新月の夜に、
ヨガとメディテーションの相乗効果で、心と身体を真っさらに研ぎ澄ませて、
自分自身の感覚をさらに磨いていきましょう。


【募 金】 クラスの収益の10%は、『国際環境NGO FoE JAPAN』が提案する、
地球温暖化防止を訴えるキャンペーン “MAKE the RULE” に、寄付されます。
▼ 詳しくは、こちらから。
http://www.maketherule.jp/

【主 催】 HASYOGA (ハスヨガ)
http://www.hasyoga.net/

b0145357_1038213.jpg
みさなまのご参加
おまちしています!

hana

↓Click me!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
[PR]
by hanahanaup | 2009-02-23 10:40 | yoga

「寒さ疲れを撃退!」2月のヨガクラステーマ!

待ち遠しい春まで、あと一息!
でも身体にとったら、いまが一番、
冬の冷えが蓄積されて、疲れがピークの時かもしれませんね。
寒さで、身体の機能も低下して、お肌の調子もいまいち!
なんとなーく毎日、どんよりと疲れているような感覚・・・。
思い当たりませんか?

そこで!今月のビューティ&リラックスクラスのテーマは、

下腹部に効くポーズで身体を温める!
「心と身体の寒さ疲れを徹底撃退!」

人間の身体の温かさは、下腹部から生まれるといわれています。
そこで生まれた熱が、気や血液、呼吸によって全身に巡ります。
たとえば緊張したときに、手足が冷たくなりますよね?
それは、緊張によって呼吸が浅くなり、血液の巡りが悪く、
下腹部の温かさが、身体の末端にまで届かない状態なのです!
とくに女性の下腹部には、臓器がたくさん密集しているため、
血液が巡りにくく、さまざまな不調を招いてしまいます。

このクラスでは、まず、ウォームアップで全身をほぐし、
呼吸を深めて、全身、巡りの良い状態を作ります。
メインポーズでは、お腹&腰まわりを刺激するポーズで、
下腹部全体を温めて、寒さで滞ってしまった機能を、活性化しましょう。

骨盤の歪みを矯正しながら、骨盤内の血行も良くしていくので、
乱れがちな、ホルモンバランスも、グッと整えていきますよ!

気持ちよく心と身体をほぐして、
頭の中は静かに沈静、身体はポカポカと軽やか!
自分の中にも春が芽生える息吹をうーんと感じて。
うきうきしながら、春を迎える準備をしましょう♪

b0145357_1126866.jpg






▽詳しいスケジュールなどは
HAS YOGA ホームページで!
http://www.hasyoga.net/



hana

↓Click me!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
[PR]
by hanahanaup | 2009-02-02 11:14 | yoga

月のリズムで飲むお茶

いや、しかし、さむいよね。
なんだかまいにち、まいにち、
おなじこといってるような気がするけれど。

きのうは『大寒』、これから2月の立春まで、
一年中で一番、さむい時期なのだそうですね、ふぅ。
でも、さむいよさむいよと、嘆いていても仕方ない。

そこで、さむいときは温かいお茶!
なんだか身体によさそうな、お茶を発見したよ。
『ブルームーン・ティー』

b0145357_1605045.gif

月のリズムに合わせて取り入れるお茶だそうで、
新月、下弦の月、満月、上弦の月と、
月の満ち欠けにあわせて飲む4種類には、それぞれ、
浄化作用、代謝の促進、リラックス、元気回復効果があるらしい。

ふむふむ。

女性の身体はとくに、月のリズムと密接な関係にあるから、
これは、かなりの興味深々アイテムだな。
ものは試しに、さっそくオーダーしてみました。

月のリズムを感じる生活すると、
ココロと身体がもっと豊かになるはず!!!

というわけで・・・少し告知です。笑
3月の新月の夜に、スペシャルヨガクラスを開催します。
月の礼拝(チャンドラ・ナマスカーラ)ポーズに、メディテーション、
いつものクラスとは一味違う、幻想的な空間を体感してみてください。
詳細は決まりしだい、ブログと、HASYOGAホームページにUPします!


インフルエンザもはやってるらしいので、
みなさん、ご自愛くださいねー!

▼ブルームーン・ティー国内取り扱い代理店
http://www.kenko-d.co.jp/

hana


▼Click me!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
[PR]
by hanahanaup | 2009-01-21 16:34 | yoga

蓮の花に、願いをこめて・・・・


みなさんは今年、ご自分の中の、何を咲かせたいですか?
感性でも、容姿でも、仕事でも、人間関係でも・・・・・
花を咲かせたい要素は、たくさんあるかと思います。

今月のレッスンはクラスの終盤に、『ロータス・ムドラ』というのをつくります。
ロータス(蓮の花)は、泥の中に根をしっかり張って、芯強く、汚れなく咲く、神聖な花。
そのムドラの中に、今年ご自分が「叶えたいこと(咲かせたいこと)」を託して、
ココロと身体いっぱいに、満開の花を咲かせるイメージを、取り込んでいきます。

▼ロータス・ムドラは、こんな感じ。
b0145357_16344751.jpg

◇ムドラとは、=「印し」なのです。

精神や気(プラーナ)、などを集中させるために用いられる手のしぐさ。
胸の前で合掌したり、座禅でOKマークをひざの上に置くのも、みんなムドラ!
その形自体が、精神的な意味づけだったり、象徴だったりもします。
ふと気分を変えたいとき、集中したいとき、とても効果的なんですよ。

ちなみに、だけれど・・・

わたしの中で、大切にしている瞬間があります。
それは、セクシーな高いヒールの靴を履くときと、
耳の下で揺れる、大きなピアスをつけるとき、
自分の中の女が目覚める、とても大切な瞬間です。

まるで、ムドラをつくるように、日常生活の中でも、
なにげない仕草や、ちょっとした瞬間にも意味があると感じたら、
生命の密度がすこしだけ、濃くなる気がしませんか?

hana


▼Click me!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
[PR]
by hanahanaup | 2009-01-13 17:26 | yoga

お年玉つき!新春ヨガ @銀座 Has Yogaスタジオ

最近、お年玉もらってますか?
おとなになると、あんましないよね。
でも、おとなだって、たまには欲しーい!

というわけで・・・・
お年玉つきのヨガをやります!
うふふふ。

↓↓↓

昨年11月に立ち上げたHas Yogaスタジオ。
年末のあわただしい時期にもかかわらず、
たくさんのかたがたの温かい気持ちに励まされ、
とっても幸せなスタートを切ることができました!
インストラクター一同、ココロから感謝しております。
ありがとうございました!

まだ生まれたばかりのスタジオですが、この新しい年も、
みなさまと共に、 素敵な時間を重ねていけたら、最高にHappyです!
そんな日ごろの感謝と、 新年を気持ちよく迎えていただくために!
ハスヨガから“お年玉”をご用意しました!!!


1月末まで、レッスン料金が¥500円割引

1レッスン ¥2000⇒ ¥1500
(入会金なし、無料のレンタルマットも用意しています)

【お年玉の入手方法】
HP予約でメッセージ欄に「お年玉」と記入ください。
このブログをプリントアウトしてご提示もOK!
お好きな方法で、お年玉をゲットして、
レッスン当日の担当インストラクターに伝えてください!

☆2009年1月31日(土)まで有効
☆すべてのクラスで使えます!
☆おひとりさま1回限りです

【年始のスケジュール】
1月9日(金)からはじまります。
↓ 詳しくはHPのスケジュールからご確認ください。
http://www.hasyoga.net/

日ごろたくさん頑張っている人ほど、
ヨガでココロと身体に、癒しのご褒美を☆

素敵な新年が、ヨガとともに始まりますように!

hana


▼Click me!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
[PR]
by hanahanaup | 2009-01-08 12:42 | yoga

2009年よ、うつくしく咲いてくれ!

なんかさ
こんなふうに
ふわっと、開いたらいいな・・・・と
b0145357_12393257.jpg
根っこは、しっかり
頭頂は、ふわっとね

なんかイラストにすると面白い
あたしが書いたのではないけど

新年からのヨガクラスはこれをテーマにしますね
このしっかり根をはやして、ふわっと咲いたイメージ!
あの手この手で、蓮の花が咲く想像力を駆使してもらいます!(予定)

今年も残すところ、あと半月
ひゃーはやい、はやい!
みなさん、ご自愛くださいね

hana


▼Click me!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
[PR]
by hanahanaup | 2008-12-16 13:08 | yoga

『mixi』に新しいヨガ・コミュニティが誕生!

もし、ヨガについて知りたいことや、
ちょっと疑問に思ったことがあったとき、
みなさんは、どうしていますか?

そんなお悩み解消のために、
mixiでヨガのコミュニティーをつくりました!

その名も、

【I LOVE YOGA】ヨガ大好き!

b0145357_13213089.gif

ヨガを愛する、直球ストレートな気持ちでやってます。
24時間、いつでもどこでも、お悩やみ相談OK!
書籍やインターネットで情報収集もよいですが、
ヨガ好きな人たちの、生の声が聞けるチャンスかも!?
みなさんの熱い気持ちで、どんどん盛り上がっていきたいです。

↓ コミュニティーの詳細はこちらから!

【I LOVE YOGA】ヨガ大好き!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3727044

よろしくどうぞ。

hana


▼Click me!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
[PR]
by hanahanaup | 2008-12-11 13:20 | yoga


“read my lips”...声にならないささやき...もしくは、ときどき、内緒のお話し。
hana プロフィール
★★★★★★★★★★

ヨガの先生やってます!
ラージャヨガと呼ばれる
古典スタイルを探求中

★★★★★★★★★★

【ヨガのスタイル】
▼ラージャヨガとは?
ラージャとは王様を意味するサンスクリット語。ヨガの王道といわれ、ヨガの古典文献「ヨーガスートラ」に登場、別名は「瞑想ヨガ」。

▼どんなクラス?
ヨガ的なお話を交えながら、伝統的なヨガの知恵を現代社会で活かせるようにアレンジ。動きとじっくり向き合うことで精神を統一していき、ヨガの本質である静寂と心身の調和にアプローチしていきます。

★★★★★★★★★★

【ヨガの経歴】
◆日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

◆インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

2008年秋、ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立。コンセプトは「日常に活かすヨガ」マットを降りたときにも役に立つヨガをお伝えしています。

銀座ヨガ ハスヨガ

★★★★★★★★★★

【レギュラークラス】
▼銀座のクラス
毎週土曜日(朝)
10:45~12:15
銀座ヨガ ハスヨガ

▼赤坂見付のクラス
毎週水曜日(夜)
20:30~21:00
毎週金曜日(朝)
11:15~12:30
Ryuung Studio

▼高円寺のクラス
毎週月曜日(夜)
19:30~21:00
Belle Vert

★★★★★★★★★★

【プライベート・クラス】
マンツーマンでヨガしたい
お友だち同士でヨガしたい
仕事の合間にヨガしたい
ヨガの哲学を勉強したい
・・・
そんなかたに!

みなさまのライフスタイルに合わせた、プライベートクラスを承ります。ご希望の日時や場所、クラス内容を明記のうえ、下記アドレスにご連絡をお願いします。

▼メールアドレス
hana-87up☆hasyoga.net
(☆を→@に変えて送ってください)

☆その他、ご質問などなど
お気軽にお問い合わせください!

★★★★★★★★★★

【Twitter】
hana_hasyoga

★★★★★★★★★★

【ヨガブログリンク】
走るYogini
*natural flow*
忙しいときは適当に そのくらいがちょうどいい
書を捨てよヨガをしよう

★★★★★★★★★★
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧