「ほっ」と。キャンペーン

hana.com



カテゴリ:yo! sweet( 6 )


ドーナツはファンタジーの部類に入る


赤坂にあるドーナツショップ、Neyn/(ネイン)に、
いきたいなーとおもいつつ、ずっといけないでいたのね。
そしたらたまたま寄った銀座の松屋に、期間限定で出店してた。

わーい!
デパ地下万歳!

b0145357_1620383.jpg

ヨーロッパのお菓子に着想を得たドーナツ。
まるでラデュレのお菓子みたいに可愛い。
ちなみにあたしは今のシーズン限定販売の、
ふわふわな「フロマージュ」と、ケーキタイプの「チョコ(名前忘れた!)」
生地のタイプが違うふたつをゲット、うーん美味しかった。
しかも、パッケージングから紙袋から、もうすべて可愛いのね。
でもテンションあがって写真撮るの忘れちゃった。

可愛いお菓子は女子の幸せ度を上げる、ファンタジーだと思いまーす!
こんどはぜったいに、カフェ併設の赤坂店にいってみよっと。
みなさんもぜひ。

▼Neyn/handmade.
http://www.neyn.com/

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-09-10 16:35 | yo! sweet

i LOVE pancakes !


好きなんです、パンケーキが。
最近またお気に入りのお店が増えたので、
きょうは、かってに、Pancake my ベスト3!

1.花きゃべつ (自由が丘)
キタ!ここ、いきなりの、殿堂入り!

b0145357_16345041.jpg
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000022557.html
先週食べて、完全ノックアウト!もちもちした生地が最高においしいの!
20種類ぐらいの、メニューから選べて、自由にトッピングもできる!
なんと、自由が丘で30年前から、営業しているのだそうですよ。

2.Cappuccino (代々木上原)
http://www.nissyoku.co.jp/fabex/shinten/shinten26.html
基本イタリアン?お食事系のパンケーキが豊富にあるよ。
甘いのと、しょっぱいのを、交互に食べるエンドレスという、
技をやらかしてしまったお店。腹の皮、やぶける手前です。

3.帝国ホテル (日比谷)
http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restaurant_topic/113
何の粉使ってんのよ?と突っ込みたくなるお値段だけど、
美味しいし、ホテルならでわの、サービスでいい気分。
あ、でも、サービス料10%は、別途でーす!笑

パンケーキは、ファンタジーの領域!
なぜか?うーむ、よく、わかりません。
トッピングによって、ドラマがあるからでしょうか?
でも、散々迷ったあげくに、バターとシロップだけで、正解だったり。
Back to basics!人生と、一緒ですかね!?(大げさ!笑)
わたしにとっては、“存在そのものに”、意味があるのです!

▼ ちなみに、この絵本から、
わたしの、パンケーキファンタジーが始まった!

b0145357_15591835.jpg
やしの木のまわりをぐるぐる回って、溶けたトラのバターを使い、
ママが、天井まで届くぐらい重なった、パンケーキを焼いてくれる!
マンボ(ママ)は27枚、ジャンボ(パパ)は55枚、
サンボは169枚食べた!って、食べすぎだよ!笑

お次の狙いは、吉祥寺の「パンケーキデイズ」かな。
ひひひひ。

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-05-14 16:19 | yo! sweet

また、たい焼きが連鎖です!

おととい「たい焼きネタ」をブログに書いて、
気持ちも食欲も完全に盛り上がった状態で、
お店にいったら、定休日でお休みでした。
ははは。笑

あー!つめが甘い、自分、なんて、
べっこり凹みながら家に帰って、新聞を広げたら、
ちょうど「祝100年!たい焼きめぐり」という記事がのってた!
なんとまた、たい焼きが連鎖してるなと、ワナワナ(食べられないかったけど・・・)

記事の主役はもちろん浪花屋総本店の店主さん。
このお店のおいしさの秘訣は、「焼き型」にあるのだそう。
なんでも老舗は「一丁焼き(天然物)」という焼き型をつかうのだと。
何匹も同時に焼ける「連続焼き(養殖)に比べると、火が通りやすくて、
香ばしくカリッとした食感になるのだそう。
でも、この焼き型は重さ2キロと重いので、
最近では姿をけしつつあるんだってさ。
「事業家は金を追う。職人は味を追う。おれは職人だ!」
という店主の熱い言葉がのってた。うーん、なるほどね。
あとね、この記事の下に載ってた、「拝啓、たい焼き先輩」という、
たい焼きに宛てた、タレント石塚英彦の手紙が、ちょっとうけた。笑

あとね、あたしぜんぜん知らなかったけれど、
「およげ!たいやきくん」のシングルが、ギネス世界記録。
日本の最も売れたシングル・レコードとして認定されたたんだって。
しかも昨年は、タワーレコードが運営するタワーカフェで、
期間限定“TAIYAKI CAFE”が行われて、店内では、
都内有名店のたいやきとか、期間限定メニューなんかもあったみたい。
へー、プチたい焼きブームだったのかな!?

b0145357_11311451.jpgb0145357_11304971.jpg

← なんと、ここでも、
浪花屋総本店の店主さん登場


そういえば、最近みかけないけど、
前によくこの店主さんが、お店の前の道路にイス出して、
過去に受けたいろんな雑誌の取材記事を切り抜きして板に貼って、
看板にみたいに手に持って、広告塔してたのよくみたよ。
なんか自分のそっくり人形みたいなの持ってるときもある。
ちょっとミーハーな職人さん?
自分では認めてないけど、事業家気質もあるような!?くふふ。
でもね、話すとやさしくて、いいおじさんなのだ。
いやしかし、創業してから100年つづくって、本当にすごいや!

b0145357_1346332.jpg

P.S. マニアのための、
こんな本までありました!
「東京たいやきめぐり」
著者:東京くいしんぼう倶楽部

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by hanahanaup | 2009-01-29 12:47 | yo! sweet

連鎖反応 ~たい焼き編~

だれもが絶対に、体験していると思うけど、
うっかりの“連鎖反応”っておもしろいよね。
たとえば!
アクビしたひとをみたら、自分もアクビしちゃったり。
楽しそうな人をみると、なんだか自分も楽しくなってきたり。
あと、あと!ひとが食べてる物が、すごく食べたくなったり・・・・

先日ね、麻布十番の商店街をふらふら歩いてたら、
あるお店の数歩手前から、香ばしい匂いがふわーっと。
OLさんが紙の包みから湯気のでた「たい焼き」を持って、外にでてきた。
うわー食べたい!と思って、あたしもそのまま、お店の中に直行。

そこは、麻布十番商店街のなかにある、浪花家総本店。
創業は明治42年(1909年)だから、今年で100周年!!!
このお店は“日本で初めてたい焼きを考案”したといわれていて、
昭和の時代にヒットした曲「およげ!たいやきくん」のモデルになったみたい。
ちなみに、レコードのジャケットに描かれている、眼鏡をかけたおじさんは、
3代目の店主さんらしいですよ。

このお店は仕事場の近くだから、よく前を通るのだけれど、
かなりの頻度で誘惑されてます!
あんこは甘さ控えめで、皮が薄くておいしいの!!
もう、ここしばらく、負けっぱなしです。笑

あたしがたい焼きゲットして、道路にでたら、
ちょうど横を通ったスーツの男性が、ちらっとアタシの手元を見て、
半歩引きかえしてお店に入っていった。
はい、連鎖反応、続きました!笑

b0145357_1445765.jpg

b0145357_146414.jpg


← ちなみに、これがレコード。
右下にいるのが3代目の店主さん。
あ、これ、ぬりえつきだってさ。
なんかくすぐったい感じでかわいい。


ぜんぜん関係ない話しだけど、
思春期のころって、やたらと、笑いが伝染した記憶がある。
学校の授業中とか、先生が注意すればするほど、
なぜか、みんなの中の笑いがヒートアップして、
下向いてこらえるのだけど、肩がクッククックと上下してくる・・・
それがあっというまに、となり、前後の子に移ってくの。

相当、つぼの浅ーい笑いだけれど、なつかしい。
たい焼き食べながら、ちょっとそんな連鎖を思いだしてみたり。
日常のなかの、どーでもいいのだけれど、ちょとだけ、好きな瞬間。

▼麻布十番 浪花屋総本店
1階ではたい焼きをつくってて、2階は甘味処になってるよ。
http://www.wagashi.or.jp/

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by hanahanaup | 2009-01-27 16:20 | yo! sweet

LADUREE paris


甘くて、
ラブリーで、
女子なら、きっと、みんな大好き!

はい、これなーんだ?

「素敵な男の子」
そう答えた女子、君は、完全に正しい!

でもね、もうひとつ、同じくらいいいもの。
それはスウィーツ!

パンがなければお菓子を食べればいいじゃない!
ほんとうに言ったかどうか、真相は藪のなか(らしいけど)
あの、マリー・アントワネットも愛した、女子の、心の栄養。

b0145357_15312642.jpg

ソフィア・コッポラ監督の映画「マリー・アントワネット」にて、
ラブリーなスウィーツたちを披露して、日本でも話題になった、
パリで一番美味しいマカロン!といわれているお店、『LADUREE/ラデュレ』

創業は1862年(約150年前!?)の、すごい老舗。
海外への店舗展開をかたくなに拒み、フランス国内に4店舗、
ロンドンに2店舗、その他のヨーロッパに3店舗のみの展開だってさ。
フランスに行った子が、味にも、アートディレクションにも、すごい感激してた!
残念ながら、アタシはまだ食べたことなくて、超うずうず。


でも、なんと・・・
『ラデュレ サロン・ド・テ』 銀座三越 2階
7月26日(土)オープン!

これ、かなり、イェイ。

b0145357_15484987.jpgフランスのコスメブランド、「ロクシタン」が、
渋谷に世界初の、『ロクシタン・カフェ』をつくったり、
最近やたらと、日本ビイキな感じのフランス!?
なのに、この前のサミットでは、
元スーパーモデルのフランス首相夫人、
カーラ・ブルーニが、来訪をドタキャンしてたね。
おい、どっちなんだよ!



実際は、うん、どっちでもいいや。笑
おいしくて、かわいければ、女子は満足。
フランスの公式HPには、キャンドルとか、ルームフレグランスとか、
スウィーツのお店なのに、かわいいグッツが満載だよー!


ラブリーなスウィーツはファンタジー満載。
やっぱ、テンションあがるよね!
あ、もちろん、素敵な男の子も。
おーい、だれか!どっちでもいいから、
胸焼けするぐらい、甘いのもってきてくれー!
ふははは。


『LADUREE paris』
http://www.laduree.fr/
[PR]
by hanahanaup | 2008-07-16 16:18 | yo! sweet

love 31


いまね、サーティーワンアイスクリームで、
「ダブルをたのむともう1コついてくる」っていうキャンペーン、
“challenge the triple”をやっているよ。
みんなもう食べた?
トリプルなんて、ボリュームも、ルックスも、かなりファンタジーの領域だよね。
しかも毎月新作アイスが登場しているし、最近のサーティーワンはかなりいい感じ。

ここでふと思いついたこと、聞いてくれる?
むかし友人が、当時つき合っていた彼氏(イタリア人)に、
「キミはまるでバニラアイスだね、どんなフレーバーにもバッチリあうから」
って、いわれたんだってさ。他人が聞くと笑ってしまうほど、超sweetな会話じゃない?
日本語だから....かなり、くすぐったいのかな。

もうひとつ、Q・タランティーノ脚本(監督:トニー・スコット)の映画。
『True Romance』で、主人公クラレンスが、自分の彼女を父親に紹介するときに、
「彼女、ピーチの味がするんだぜ」っていうセリフがあるの...しってる?
どちらもファンタジーの領域に入るほど、甘ぁーいセリフだよね。
いったいなにがいいたいかって、ガールズとsweetsの甘い共通点。
食べたひとの賞賛のことばが、よりいっそう味に磨きをかけるんです!笑

で、ショウケースの前でさんざん迷ったあげく、アタシが選んだ3種類は、

キャラメルリボンb0145357_15384330.jpg
ラムレーズン
レモンシャーベット

これ、サーティーワン好きならわかるよね?
うすい黄系色のラインナップで、全然可愛くないのー!
そんな自分にちょっとガッカリ。笑
あなたならどんな組み合わせにする?

でも、トリプルなんてぇ…。
と、ひそかな罪悪感を感じるガールズに朗報。
このキャンペーン中では、1人1回買うごとに、1円、
ユニセフに寄付されるんだってさ。
自分のためだけじゃなく、世のため人のため、
“We make people happy!”
・・・って、もう、この商売上手め!
[PR]
by hanahanaup | 2008-06-17 16:24 | yo! sweet


“read my lips”...声にならないささやき...もしくは、ときどき、内緒のお話し。
hana プロフィール
★★★★★★★★★★

ヨガの先生やってます!
ラージャヨガと呼ばれる
古典スタイルを探求中

★★★★★★★★★★

【ヨガのスタイル】
▼ラージャヨガとは?
ラージャとは王様を意味するサンスクリット語。ヨガの王道といわれ、ヨガの古典文献「ヨーガスートラ」に登場、別名は「瞑想ヨガ」。

▼どんなクラス?
ヨガ的なお話を交えながら、伝統的なヨガの知恵を現代社会で活かせるようにアレンジ。動きとじっくり向き合うことで精神を統一していき、ヨガの本質である静寂と心身の調和にアプローチしていきます。

★★★★★★★★★★

【ヨガの経歴】
◆日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

◆インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

2008年秋、ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立。コンセプトは「日常に活かすヨガ」マットを降りたときにも役に立つヨガをお伝えしています。

銀座ヨガ ハスヨガ

★★★★★★★★★★

【レギュラークラス】
▼銀座のクラス
毎週土曜日(朝)
10:45~12:15
銀座ヨガ ハスヨガ

▼赤坂見付のクラス
毎週水曜日(夜)
20:30~21:00
毎週金曜日(朝)
11:15~12:30
Ryuung Studio

▼高円寺のクラス
毎週月曜日(夜)
19:30~21:00
Belle Vert

★★★★★★★★★★

【プライベート・クラス】
マンツーマンでヨガしたい
お友だち同士でヨガしたい
仕事の合間にヨガしたい
ヨガの哲学を勉強したい
・・・
そんなかたに!

みなさまのライフスタイルに合わせた、プライベートクラスを承ります。ご希望の日時や場所、クラス内容を明記のうえ、下記アドレスにご連絡をお願いします。

▼メールアドレス
hana-87up☆hasyoga.net
(☆を→@に変えて送ってください)

☆その他、ご質問などなど
お気軽にお問い合わせください!

★★★★★★★★★★

【Twitter】
hana_hasyoga

★★★★★★★★★★

【ヨガブログリンク】
走るYogini
*natural flow*
忙しいときは適当に そのくらいがちょうどいい
書を捨てよヨガをしよう

★★★★★★★★★★
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧