人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana.com



“The Vines”...... the boys back in town!

オーストラリア出身のバンド、“The Vines” が、来日するよ。
もーーー、すごい、すごい、うれしい。
天才、クレイグ・ニコルズ(Vo.)率いる、このバンドは、
現代の、“ビートルズ meets、ニルヴァーナ” なんて、評されるほど。
そして、その、激しくて、繊細で、多様な引きだしを持つ、音楽性と、
すべての楽曲をてがける、クレイグの才能と、破天荒な行動に注目が集まり、
彼らはデビューしてまもなく、世界的な成功を収めたんだよね。

でも、その成功の後には、クレイグの破天荒すぎが問題で、
ツアーを中止したり、その他もろもろ、バンドとしての困難がつづいていた。
もうこのまま解散してしまうんじゃないかと、みんなが心配していた矢先、
08年に、クレイグは、『アスペルガー症候群』であると、診断された。

“The Vines”...... the boys back in town!_b0145357_1358536.jpg

この病気は、自閉症ともいえる神経障害で、患う人は、一般的に並外れて知能が高く、そして異常なほど、音楽やアートに興味と、天才的な能力を持つが、一般社会に適応するのが難しくて、わがままだとか、反社会的だといって、非難されることが多いのだそう。

自分の感情が、相手にうまく伝わらない。
コミュニケーションがとれない。
それは、きっと、あたしの想像を絶すること。
でも、クレイグは、アスペルガー症候群と診断され、
これまでの自分の行動が理解できて、救われた気がしたそう。

「部屋にこもって裏庭を眺めているのが好き」
ライブ中に白目をむいて叫び、ギターをぶっ壊す姿からは、
まったく想像もつかないようなことを、クレイグは言う。

感情が言葉では伝わらない、
だから体を使って表現する、
それでも、ダメだから、歌う。

以前、雑誌のインタビューでこんなことを言っていた。

“ぼくの世界は、とてつもなく、からまっている。
それをなんとか、ほどきたいんだけど、
ぐるぐるにからまっていて、どうしょうもない。
まるで、“Vine(ブドウ)”の、つるのようにね。”

“The Vines”...... the boys back in town!_b0145357_13584598.jpg

そして今年、
新しいアルバムとともに、The Vinesが帰ってきた!!

彼がロックで、からまった、その向こうの、世界をみつけようとしているみたいに、
あたしはヨガで、同じように、その向こうの、世界をみつけたいと思ってる。
もちろん、彼が抱えているものに、くらべたら、とても小さなものかもしれないけど。
大なり小なり、人それぞれが抱えているものは、みんな違うし、
その表現方法や、解決の方法も、違うよね。
でも、それに立ち向かう、突っ込んでいく、思いは、みんな共通だと思う。

おかえり、クレイグ!
おかえり、The Vines!!

彼らのファースト・アルバムの曲に、あるように、

“fuck the world”

大きな声で、いっしょに歌いたい。

11月27日(木)@Shibiya-AX
クレイグと一緒に、歌い、感涙してきます!!!!


◇The Vines
http://thevines.com/
by hanahanaup | 2008-11-05 16:34 | music
<< ヨガの映画 “Enlighte... happy birthday ... >>


“read my lips”...声にならないささやき...もしくは、ときどき、内緒のお話し。

by hanahanaup
hana プロフィール
★★★★★★★★★★

ヨガの先生やってます!
ラージャヨガと呼ばれる
古典スタイルを探求中

★★★★★★★★★★

【ヨガのスタイル】
▼ラージャヨガとは?
ラージャとは王様を意味するサンスクリット語。ヨガの王道といわれ、ヨガの古典文献「ヨーガスートラ」に登場、別名は「瞑想ヨガ」。

▼どんなクラス?
ヨガ的なお話を交えながら、伝統的なヨガの知恵を現代社会で活かせるようにアレンジ。動きとじっくり向き合うことで精神を統一していき、ヨガの本質である静寂と心身の調和にアプローチしていきます。

★★★★★★★★★★

【ヨガの経歴】
◆日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

◆インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

2008年秋、ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立。コンセプトは「日常に活かすヨガ」マットを降りたときにも役に立つヨガをお伝えしています。

銀座ヨガ ハスヨガ

★★★★★★★★★★

【レギュラークラス】
▼銀座のクラス
毎週土曜日(朝)
10:45~12:15
銀座ヨガ ハスヨガ

▼赤坂見付のクラス
毎週水曜日(夜)
20:30~21:00
毎週金曜日(朝)
11:15~12:30
Ryuung Studio

▼高円寺のクラス
毎週月曜日(夜)
19:30~21:00
Belle Vert

★★★★★★★★★★

【プライベート・クラス】
マンツーマンでヨガしたい
お友だち同士でヨガしたい
仕事の合間にヨガしたい
ヨガの哲学を勉強したい
・・・
そんなかたに!

みなさまのライフスタイルに合わせた、プライベートクラスを承ります。ご希望の日時や場所、クラス内容を明記のうえ、下記アドレスにご連絡をお願いします。

▼メールアドレス
hana-87up☆hasyoga.net
(☆を→@に変えて送ってください)

☆その他、ご質問などなど
お気軽にお問い合わせください!

★★★★★★★★★★

【Twitter】
hana_hasyoga

★★★★★★★★★★

【ヨガブログリンク】
走るYogini
*natural flow*
忙しいときは適当に そのくらいがちょうどいい
書を捨てよヨガをしよう

★★★★★★★★★★
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧