hana.com



『b』 never too busy to be beautiful


b0145357_10572659.jpg
きょうは「b」っていう名前の可愛いコスメの紹介!ロンドン発のビーガン・コスメのブランドなんだけど、まず、ブランドのポリシーがうける。
『「b」は美しく、使いやすく、ファンキーで、そして安心してお使いいただける製品作りをポリシーとしています』だってさ。
「ファンキーで、安心」!(笑)
コスメに限らず、これアタシにとってけっこう、重要ポイント。
それはひとまずおいといて。なんでも、メイクアップアイテムはすべて、動物性原材料を一切使用していないから、ビーガンのひとたちにも安心してつかえるそう。そんでもって、「b」では「現代は人間と他の生き物との共存が重要視されている」と考えて、化粧品の動物実験にも反対しているから、原材料を供給する会社にも、動物実験を行っていないことを確認してから取引をしているんだって!ひゅー。なんだか、頭がさがるほど、徹底してるね。


b0145357_10575027.jpg
ちなみに、ビーガンってのは、『完全菜食主義者』といって、肉や魚介類はもちろん、卵とか、乳製品を含む動物性の食品を、一切食べない人々のこと。さらに、そのビーガンの人たちの中には、洋服とか、靴なんかにも、すごく気を使っていて、絹とか革でできた製品(ベルトとか、バッグとか、革靴もだよ!?)、も使わないっていう、徹底した人までいるらしく、食生活からライフスタイルにいたるまで一貫したポリシーをもっるんだって。すごいよね!?なんかの雑誌のインタビュー(ELLEだったかな?)で、女優のナタリー・ポートマンも、ビーガンだっていってた。ナタリー曰く、オシャレしたいけど、革製品を選ばないように、オシャレにするのは、いまの時代はとっても難しいって。だから、皮革などの動物性の素材を一切使用しない、自身のシューズブランド「テ カサン(Te Casan)」を立ち上げたそう。

b0145357_110873.jpg

でね、上の画像にある「リップグロス」とか、「パウダーアイシャドウ」に使われているジュエリーケースは、インドのニューデリーに住む女性のグループが、ひとつひとつ手作りしているものなんだって。ぜひHPをみてもらいたいんだけど、ケースの色も中身の色が引き立つように、たくさん種類があって可愛いの!外出先で、ちょっと自慢げにお化粧直ししたいところだけど、とってもデリケートな原材料だから、ポーチに入れておくと、お粉とかポロポロしてしまうの。だから、お部屋に素敵な鏡台を置いて、何種類もずらーーーーっと並べて、うきうきしたい。(いや、いったいいつになるやら・・・)。ちなみに、アタシはビーガンでも、ベジタリアンでもないけど、でも、ほら、やっぱ女子は、可愛いものでテンションあがりますもの。てか、あげるべきなーの!イェイ。

◇店舗は新宿ルミネにあるよ、あとはネット販売。
画像上:アイシャドウ
画像中:リップグロス
画像下:フレグランス
『b』 never too busy to be beautiful
http://www.bnevertoobusytobebeautiful.co.jp/

[PR]
by hanahanaup | 2008-08-25 12:02 | beauty
<< ルーツ読んでゴー big up!"li... >>


“read my lips”...声にならないささやき...もしくは、ときどき、内緒のお話し。
hana プロフィール
★★★★★★★★★★

ヨガの先生やってます!
ラージャヨガと呼ばれる
古典スタイルを探求中

★★★★★★★★★★

【ヨガのスタイル】
▼ラージャヨガとは?
ラージャとは王様を意味するサンスクリット語。ヨガの王道といわれ、ヨガの古典文献「ヨーガスートラ」に登場、別名は「瞑想ヨガ」。

▼どんなクラス?
ヨガ的なお話を交えながら、伝統的なヨガの知恵を現代社会で活かせるようにアレンジ。動きとじっくり向き合うことで精神を統一していき、ヨガの本質である静寂と心身の調和にアプローチしていきます。

★★★★★★★★★★

【ヨガの経歴】
◆日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

◆インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

2008年秋、ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立。コンセプトは「日常に活かすヨガ」マットを降りたときにも役に立つヨガをお伝えしています。

銀座ヨガ ハスヨガ

★★★★★★★★★★

【レギュラークラス】
▼銀座のクラス
毎週土曜日(朝)
10:45~12:15
銀座ヨガ ハスヨガ

▼赤坂見付のクラス
毎週水曜日(夜)
20:30~21:00
毎週金曜日(朝)
11:15~12:30
Ryuung Studio

▼高円寺のクラス
毎週月曜日(夜)
19:30~21:00
Belle Vert

★★★★★★★★★★

【プライベート・クラス】
マンツーマンでヨガしたい
お友だち同士でヨガしたい
仕事の合間にヨガしたい
ヨガの哲学を勉強したい
・・・
そんなかたに!

みなさまのライフスタイルに合わせた、プライベートクラスを承ります。ご希望の日時や場所、クラス内容を明記のうえ、下記アドレスにご連絡をお願いします。

▼メールアドレス
hana-87up☆hasyoga.net
(☆を→@に変えて送ってください)

☆その他、ご質問などなど
お気軽にお問い合わせください!

★★★★★★★★★★

【Twitter】
hana_hasyoga

★★★★★★★★★★

【ヨガブログリンク】
走るYogini
*natural flow*
忙しいときは適当に そのくらいがちょうどいい
書を捨てよヨガをしよう

★★★★★★★★★★
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧