hana.com



CSS

b0145357_11255237.jpg

大好き!
ブラジル・サンパウロ発の、ガールズ、エレクトロ・バンド。
CSSの2ndアルバム『Donkey』がでたよー。
1stシングル「Rat is Dead」を聴いたけど、相変わらずイケてる。
やっぱし、いつ聴いても元気になっちゃうもん!

このバンドが好きな理由はね、曲はもちろんのこと、
ボーカルLovefoxxxのライヴパフォーマンスとか、発言、容姿、ファッション、
おてんばな歌詞とかが、はんぱなくキュートだから。

なかでも一番好きなネタが、
結成当時、メンバー誰も、楽器が弾けなかったこと。
もうこれ、オイオイ!でしょ。笑

でも、そんなこと、ぜーんぜんお構いで、
「世の中を、もっと楽しくしてやろうゼィ」って野望を抱え、
キャラと、根性と、サービス精神で突っ走る。
その結果、バンドの技術だって、あとからついてきてるからね。
しかも、アメリカのインディーレーベル「サブ・ポップ」と、みごと契約。
この「サブ・ポップ」って、あのニルヴァーナとか、サウンドガーデンを輩出した、
シアトル老舗の、男塾系オルタナレーベルだよ!?
もう、このノリと、勢いって、すごいよね!

そのむかし、岡本太郎がいった名言で、
「アーティストなら、キャンバスからはみだせ」っていうのがあるんだけど。
彼女たちは、まさにそのお手本!もう、はみ出しまくり!笑

しかも、このバンド名の由来って、
かの有名な歌姫、ビヨンセの痛ぁーい発言。
「セクシーでいることに疲れちゃったわ」(=Tired of Being Sexy )を、
“Cansei de Ser Sexy”と、彼女たちの母国語、ポルトガル語に訳し、
その頭文字をとったもの。ふはは。
1stアルバムのタイトルは、『Cansei de Ser Sexy』と、そのままずばりね。
ちなみに5人組みのガールズバンドだけど、セクシーとはちと遠い。
だって、メンバーの中に、ひとりだけヒゲの男子がいるし。
あ、でもね、心は乙女なんだって。笑

この肝っ玉のすわりかたと、
毒ッケのあるギャグセンス!最高。


CSS
http://www.canseidesersexy.com/
[PR]
by hanahanaup | 2008-07-22 11:58 | music
<< いまどこ? 『笑う月』 夢と恋について思うこと >>


“read my lips”...声にならないささやき...もしくは、ときどき、内緒のお話し。
hana プロフィール
★★★★★★★★★★

ヨガの先生やってます!
ラージャヨガと呼ばれる
古典スタイルを探求中

★★★★★★★★★★

【ヨガのスタイル】
▼ラージャヨガとは?
ラージャとは王様を意味するサンスクリット語。ヨガの王道といわれ、ヨガの古典文献「ヨーガスートラ」に登場、別名は「瞑想ヨガ」。

▼どんなクラス?
ヨガ的なお話を交えながら、伝統的なヨガの知恵を現代社会で活かせるようにアレンジ。動きとじっくり向き合うことで精神を統一していき、ヨガの本質である静寂と心身の調和にアプローチしていきます。

★★★★★★★★★★

【ヨガの経歴】
◆日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

◆インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

2008年秋、ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立。コンセプトは「日常に活かすヨガ」マットを降りたときにも役に立つヨガをお伝えしています。

銀座ヨガ ハスヨガ

★★★★★★★★★★

【レギュラークラス】
▼銀座のクラス
毎週土曜日(朝)
10:45~12:15
銀座ヨガ ハスヨガ

▼赤坂見付のクラス
毎週水曜日(夜)
20:30~21:00
毎週金曜日(朝)
11:15~12:30
Ryuung Studio

▼高円寺のクラス
毎週月曜日(夜)
19:30~21:00
Belle Vert

★★★★★★★★★★

【プライベート・クラス】
マンツーマンでヨガしたい
お友だち同士でヨガしたい
仕事の合間にヨガしたい
ヨガの哲学を勉強したい
・・・
そんなかたに!

みなさまのライフスタイルに合わせた、プライベートクラスを承ります。ご希望の日時や場所、クラス内容を明記のうえ、下記アドレスにご連絡をお願いします。

▼メールアドレス
hana-87up☆hasyoga.net
(☆を→@に変えて送ってください)

☆その他、ご質問などなど
お気軽にお問い合わせください!

★★★★★★★★★★

【Twitter】
hana_hasyoga

★★★★★★★★★★

【ヨガブログリンク】
走るYogini
*natural flow*
忙しいときは適当に そのくらいがちょうどいい
書を捨てよヨガをしよう

★★★★★★★★★★
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧