「ほっ」と。キャンペーン

hana.com



アロマ&キャンドルヨガ イベントレポ!


ハロウ。

先日の12月15日(火)の夜に、ツバメスタジオさんで、
おこなったイベントクラスの様子を報告しまーす!

今回のクラステーマは、「Unplug.=コンセントを抜く」。
その名のとおり、まぶしい蛍光灯を消して、キャンドルライトの灯りのなかで、
アロマの香りを漂わせながら、ココロと体をストレッチして、開放感を味わうのが目的。

ヨガで意識的に気をつけること・・・。

それは「視線が定まると、気持ちも定まる」ということ。
それほどまでに視覚と感情は、密接に影響しあっています。
また、五感の中で視覚からの情報量はなんと約90%とも!?
普段酷使している感覚をゆるめることは、ほかの感覚を磨くことなんですね。
目に優しい、適度な灯りは、同時に感情にもやさしく、そして無理なく、
うーんと自然に、自分の内側へと、集中が深まるお手伝いをしてくれていました!

なんでも、キャンドルの炎が持つ「ゆらぎ」には、星の瞬きや、波、
小川のせせらぎ、そして木漏れ日や、人の心拍数などと、同じリズムで、
人をリラックスさせる効果があるといわれています。

キャンドルのゆらぎの中、アロマの香りに満たされながら、
自分をみつめながら、いつもより静かに、丁寧に動いていくと、
メロウでスローな時間を堪能&体感することができました!!!
もちろん、ツバメスタジオさんとの雰囲気もバッチリ☆

今回使用したアロマキャンドルは、ソイワックスでできていて、人と環境にやさしい素材!
パラフィンワックスのキャンドルよりも、ゆっくりと穏やかにアロマの香りがひろがるんです。

入れ物のグラスは、キッチン用品で人気のボダム社製!
熟練の職人が一点一点、手吹きで仕上げているから、キャンドルとしての使用が終わっても、
鉢植えに使ったり、水を入れて小さなフローティングキャンドルを浮かべたりと、
無駄にならずに、いろんな使いかたが楽しめる、すぐれものなんですよー!

b0145357_1511718.jpg

“Melissa Mill / ソイキャンドル”

▼このキャンドルの詳しい情報はこちらからどうぞ!
http://sincere-garden.jp/SHOP/623398/list.html

11月と12月と、連続しておこなったツバメスタジオさんでの、イベントクラスでしたが、
お集まりいただいたみさなんや、そしてツバメスタジオさんたちのおかげで、
とっても素敵な時間をすごすことができました!本当にありがとうございました!
そして、新年もまた、よろしくお願いいたします。

次回のイベントクラス@ツバメスタジオは、新年2月9日(火)に開催。
この日のテーマは、「女子力UP!」を予定しています。
ちなみに、2月9日は肉の日ですもんね。。。。。
肉食系女子力UPも、兼ねています(うそです)笑

感謝の気持ちをこめて!
hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-12-17 15:17 | yoga
<< santa claus is ... ゆるいかんがえごと >>


“read my lips”...声にならないささやき...もしくは、ときどき、内緒のお話し。
hana プロフィール
★★★★★★★★★★

ヨガの先生やってます!
ラージャヨガと呼ばれる
古典スタイルを探求中

★★★★★★★★★★

【ヨガのスタイル】
▼ラージャヨガとは?
ラージャとは王様を意味するサンスクリット語。ヨガの王道といわれ、ヨガの古典文献「ヨーガスートラ」に登場、別名は「瞑想ヨガ」。

▼どんなクラス?
ヨガ的なお話を交えながら、伝統的なヨガの知恵を現代社会で活かせるようにアレンジ。動きとじっくり向き合うことで精神を統一していき、ヨガの本質である静寂と心身の調和にアプローチしていきます。

★★★★★★★★★★

【ヨガの経歴】
◆日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

◆インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

2008年秋、ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立。コンセプトは「日常に活かすヨガ」マットを降りたときにも役に立つヨガをお伝えしています。

銀座ヨガ ハスヨガ

★★★★★★★★★★

【レギュラークラス】
▼銀座のクラス
毎週土曜日(朝)
10:45~12:15
銀座ヨガ ハスヨガ

▼赤坂見付のクラス
毎週水曜日(夜)
20:30~21:00
毎週金曜日(朝)
11:15~12:30
Ryuung Studio

▼高円寺のクラス
毎週月曜日(夜)
19:30~21:00
Belle Vert

★★★★★★★★★★

【プライベート・クラス】
マンツーマンでヨガしたい
お友だち同士でヨガしたい
仕事の合間にヨガしたい
ヨガの哲学を勉強したい
・・・
そんなかたに!

みなさまのライフスタイルに合わせた、プライベートクラスを承ります。ご希望の日時や場所、クラス内容を明記のうえ、下記アドレスにご連絡をお願いします。

▼メールアドレス
hana-87up☆hasyoga.net
(☆を→@に変えて送ってください)

☆その他、ご質問などなど
お気軽にお問い合わせください!

★★★★★★★★★★

【Twitter】
hana_hasyoga

★★★★★★★★★★

【ヨガブログリンク】
走るYogini
*natural flow*
忙しいときは適当に そのくらいがちょうどいい
書を捨てよヨガをしよう

★★★★★★★★★★
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧