hana.com



国産のバラで乾かない女!


最近、乾いてませんか?

いまの季節、エアコンの効いた部屋や、北風ぴゅーぴゅーな、
外にいたりすると、肌がまるで形状記憶素材のように、ひきつってしまう。
しかも乾燥して薄くなった肌は、可哀相に!とっても敏感な肌に変化してる。
だからこの時期、肌のトラブルに悩むひとが多いのも納得。

なので最近のマイブームなアイテムを紹介。


b0145357_13533488.jpg


rin Renのフェイス&ボディミスト(Rose)
バラは女子の最重要・マストアイテム!!!
この香りをかぐと、確実にテンションあがるわ。

このミストは、信州(長野)で農薬を使わずに育てたダマスクバラの花を、
中央アルプスの天然水で、蒸留した香り高いローズウォーター!!(うっとり)
しかも、合成成分は使わず、天然の防腐剤・ローズマリーで、仕上がっています。
アルコールフリーだから刺激もないし、お値段もお手ごろ価格。
なので、気分転換に、ルームスプレーにしてもいいし、
リネン類にひと吹きして、安眠のお供にもGOOD☆
じゃんじゃん使ってます!!!

最近は国産・地場産のものを買おう!って流れがあるよね。
日本国内の自給率も高まるし、なにより輸入運送によって排出される、
CO2の排出量だって少なくなるから、環境への負荷も小さくていい!
もちろん出荷から輸送→販売までにかかる時間分、鮮度も違うし。
自分が生まれ育った日本の風土の自然力をもらう!
これは生き物として、理にかなったことかもしれない。

国産ものについて。

以前はもっさりとした硬水が好きで、水=エビアンばかり飲んでたんだけど、
それがヨガを(まじめに)はじめてから好みが変わって、いまで好きだった、
あのもっさり感が、逆に喉につっかえるような感覚になってしまったのね。
いまではさっぱりした、日本国内のなじみ深い、軟水が大好き。
(もちろん、エビアンが悪いという意味ではないのよ!好みね!)

あとね余談なんだけど。
ヨガして変わったことは、みずみずしいフルーツが好きになった!
人間の体内は70%が水分、ならば肌も体内も、水分うるうる系が必須なのね。
だから最近は、身体の中も外側も、身体が(細胞が!)欲する、旬の素材が、
自分へのだいじな贈り物になっている気がしますわ。

▼「rinRen」はSINCERE GARDENさんのWEBから買えるよ!
http://sincere-garden.jp/SHOP/580766/list.html

▼SINCERE GARDENとは?
青山にあるオーガニックカフェを併設した、素敵なスパ&サロン!
http://www.sincere-garden.com/index.html

ちなみに、明日のツバメスタジオさんでおこなうイベント、
アロマ&キャンドルヨガは、ここSINCERE GARDENさんの、
ひとと環境に優しい「ソイワックス・キャンドル」を使いまーす!

みなさんも、ぜひぜひ!おすすめしますよ!
以上、たまには女子っぽく、ビューティのお話しでした。

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-12-14 14:12 | beauty
<< ゆるいかんがえごと アロマ&キャンドルヨガ Unp... >>


“read my lips”...声にならないささやき...もしくは、ときどき、内緒のお話し。
hana プロフィール
★★★★★★★★★★

ヨガの先生やってます!
ラージャヨガと呼ばれる
古典スタイルを探求中

★★★★★★★★★★

【ヨガのスタイル】
▼ラージャヨガとは?
ラージャとは王様を意味するサンスクリット語。ヨガの王道といわれ、ヨガの古典文献「ヨーガスートラ」に登場、別名は「瞑想ヨガ」。

▼どんなクラス?
ヨガ的なお話を交えながら、伝統的なヨガの知恵を現代社会で活かせるようにアレンジ。動きとじっくり向き合うことで精神を統一していき、ヨガの本質である静寂と心身の調和にアプローチしていきます。

★★★★★★★★★★

【ヨガの経歴】
◆日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

◆インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

2008年秋、ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立。コンセプトは「日常に活かすヨガ」マットを降りたときにも役に立つヨガをお伝えしています。

銀座ヨガ ハスヨガ

★★★★★★★★★★

【レギュラークラス】
▼銀座のクラス
毎週土曜日(朝)
10:45~12:15
銀座ヨガ ハスヨガ

▼赤坂見付のクラス
毎週水曜日(夜)
20:30~21:00
毎週金曜日(朝)
11:15~12:30
Ryuung Studio

▼高円寺のクラス
毎週月曜日(夜)
19:30~21:00
Belle Vert

★★★★★★★★★★

【プライベート・クラス】
マンツーマンでヨガしたい
お友だち同士でヨガしたい
仕事の合間にヨガしたい
ヨガの哲学を勉強したい
・・・
そんなかたに!

みなさまのライフスタイルに合わせた、プライベートクラスを承ります。ご希望の日時や場所、クラス内容を明記のうえ、下記アドレスにご連絡をお願いします。

▼メールアドレス
hana-87up☆hasyoga.net
(☆を→@に変えて送ってください)

☆その他、ご質問などなど
お気軽にお問い合わせください!

★★★★★★★★★★

【Twitter】
hana_hasyoga

★★★★★★★★★★

【ヨガブログリンク】
走るYogini
*natural flow*
忙しいときは適当に そのくらいがちょうどいい
書を捨てよヨガをしよう

★★★★★★★★★★
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧