hana.com



まるで、広大な牧場の中にいるような・・・・武道館


The boyz back in town!

最近ブログの更新がだいぶおそいのだけど、
先月ARCTIC MONKEYSのライブにいってきたの。
前回のネタはこちらを→ ☆ポチリ

b0145357_1622927.jpg

しかし、武道館。。。。武道館って、広いのよね。
いつも酸欠上等!なライブハウスでみること多いから、
ひさびさに、ブロックごと柵で区切られたなかでみる、おりこうさんなライブ。
しかも悲しいことにブロックの位置が、真ん中より後ろだったからね。
なんだかまるで、広大な牧場の中にいるような気分でした。笑

でも気分を取り直して。
バンドが出てくれば、秒殺でアガります。

前回、前々回の来日公演では、若さと勢いで黙々と演奏していくイメージだったけど、
今回はアレンジ加えて遊んでみたり、自由奔放な感じだった!でも、演奏はすごくしっかり。
バンド自体の演奏のレベルがすごいあがってたわーー!特にドラムのマット、彼すごい!!!
なんていうか、すっかり大きくなったのねぇ・・・・・もう、Kidzじゃなくなってました。

しかーし、今回のアルバムがメロウでな曲調が多かったせいか、
アレックス(G&Vo.)がギターを置いて、歌いだしたとき、ひっくり返りそうになった。

なんだよ、その手持ち無沙汰な感じは!!!!

オアシスのリアム・ギャラがーのように後ろに手を組んで歌ってみたり、
片手をあげて煽ろうとしたり、しなかったりする、照れた中途半端な感じとか、
マイクをスタンドからはずして歌う姿は、どこかのカラオケでみる光景だった。
いつもはギター持って歌うからね、まだまだ、スタイルが決まらないみたいなのね。笑

でもいいんです、いいんです!その調子で!!!
ライブの回数を重ねるたびに、バンドの成長がみれるのがうれしい。
柵の中から遠くにみえる彼らの成長にそっと涙する、姉ゴコロなライブでした。

この日の前座は元THE SMITHのジョニー・マーをメンバーに迎えた、THE CRIBS!
大御所を前座にしたがえて来たからすごいことだよね、あたしは聞けなかったんだけど、
みてたひとは、THE CRIBS、超ーーーすばらしい!!って話しだったよ。

なんと!次の日に急遽決まった追加公演が、恵比寿のリキッドルームだってさ。
その情報を聞いたら、なんだよっ!と、きつく唇をかみ締めました。
演奏は良い、だけど、武道館だと“参加”してる感じがしなーい。
ちなみに、前方正面のブロックはモッシュ化してかなり盛り上がってたけどね。
酸欠になっても、あざができても、ライブは濃い空気感、目と耳以外でも味わうのがいい。
あたしは鑑賞じゃなくて、体験するのが好きなんだなー。

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-11-05 16:04 | music
<< 山頂の聖人 “The Holy... 空気人形 >>


“read my lips”...声にならないささやき...もしくは、ときどき、内緒のお話し。
hana プロフィール
★★★★★★★★★★

ヨガの先生やってます!
ラージャヨガと呼ばれる
古典スタイルを探求中

★★★★★★★★★★

【ヨガのスタイル】
▼ラージャヨガとは?
ラージャとは王様を意味するサンスクリット語。ヨガの王道といわれ、ヨガの古典文献「ヨーガスートラ」に登場、別名は「瞑想ヨガ」。

▼どんなクラス?
ヨガ的なお話を交えながら、伝統的なヨガの知恵を現代社会で活かせるようにアレンジ。動きとじっくり向き合うことで精神を統一していき、ヨガの本質である静寂と心身の調和にアプローチしていきます。

★★★★★★★★★★

【ヨガの経歴】
◆日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

◆インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

2008年秋、ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立。コンセプトは「日常に活かすヨガ」マットを降りたときにも役に立つヨガをお伝えしています。

銀座ヨガ ハスヨガ

★★★★★★★★★★

【レギュラークラス】
▼銀座のクラス
毎週土曜日(朝)
10:45~12:15
銀座ヨガ ハスヨガ

▼赤坂見付のクラス
毎週水曜日(夜)
20:30~21:00
毎週金曜日(朝)
11:15~12:30
Ryuung Studio

▼高円寺のクラス
毎週月曜日(夜)
19:30~21:00
Belle Vert

★★★★★★★★★★

【プライベート・クラス】
マンツーマンでヨガしたい
お友だち同士でヨガしたい
仕事の合間にヨガしたい
ヨガの哲学を勉強したい
・・・
そんなかたに!

みなさまのライフスタイルに合わせた、プライベートクラスを承ります。ご希望の日時や場所、クラス内容を明記のうえ、下記アドレスにご連絡をお願いします。

▼メールアドレス
hana-87up☆hasyoga.net
(☆を→@に変えて送ってください)

☆その他、ご質問などなど
お気軽にお問い合わせください!

★★★★★★★★★★

【Twitter】
hana_hasyoga

★★★★★★★★★★

【ヨガブログリンク】
走るYogini
*natural flow*
忙しいときは適当に そのくらいがちょうどいい
書を捨てよヨガをしよう

★★★★★★★★★★
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧