hana.com



Bye for now!また来年会いましょう。


きょうは9月1日、いよいよ秋な、気分ですね。
夏ってさ、終わることがなんとなく、名残おしい気持ちになる。
春の終わりは夏に向かうから、うきうきだし。秋はなんとなく冬に突入で、
冬なんて、さっさと終わってくれーと、追い出し気味(もちろん自論ね)
8月最終日、きのうは美しい陽が沈むのを眺めながら、夏の終わりを、
いつくしむように、味わいたかったのに・・・・関東地方は、台風。
センチメンタルが、台無し系。笑

というわけで、夏っぽい思い出の最終版。
先週は藤沢市鵠沼海岸にある一軒家ヨガスタジオでヨガしてふらふら。
ヨガする以外は無計画に、ノリだけで動いた一日。のんびりしてましたよ。

b0145357_1564775.jpg

▲緑豊かで美しいお庭を眺めながらのヨガ。うーん至福の時間でした!
いつも予約が満杯で、気軽に行けないもんだから、ここに来れる時は自分へのご褒美。

レッスンの後は....

b0145357_1518116.jpg

鵠沼のかき氷屋「埜庵」に!
暑い夏の癒しー、癒しまくり!
駅前通りから一本細い道に入ると、民家の並びにひっそりあります。でもテラス広いのでゆったり。一軒家みたいなつくりだから、2階の居間みたいなところでも食べれるよ。



b0145357_15183715.jpg

ここのお店は、秩父・日光の天然氷を使ってて、シロップも超こだわってるのね。なかでもとくにお勧めなのは、季節のフルーツをミキサーにかけて作ってくれるもの。ちなみにあたしがオーダーしたのは「マンゴー」。半端ない美味しさでした!!!


b0145357_1519866.jpg


ひゃーな瞬間!
速攻で完食でしょ。


b0145357_15192917.jpg

鵠沼ビーチへ!
かき氷食べて、少しだけひんやりした身体を・・・と思ったけど海に向かう途中、秒殺で熱された。でもやっぱ海いいね!自分の内側が広がる感覚。なんとなくだけど、山にいると緑に満たされる感じで、海は洗い流して空間をくれるんだよね。これうまく説明できないけど。


暦の上では8月7日(の立秋)から秋だけど、あたし的には、それ無視。
やっぱ夏は8月31日まででしょ!これが小学校からの鉄板だもん!ふふふ。
小学生の頃、夏休みの最終日に駆け込みでやった宿題がなつかしい・・・・。
大人になってから思い出すと、小学生の頃って、ダイレクトに四季を感じる生活してたよね。
夏休みのラジオ体操にプール、季節の節目に新学期、運動会や遠足、いろんな行事あった。
学生さんは今日から新学期だね、久々の学校で、好きな子とかに会えて、わくわくだろうな。

あたしは新学期のかわりに、この秋(今月から)ヨガのレギュラークラスが増えます。
お世話になるスタジオのインフォは、また別の機会にお知らせしますね。

では、夏よ!また来年会いましょう!
Bye for now....

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-09-01 16:39 | XXX
<< Hello!Hello!Hello! また兄弟ケンカかよ!...oasis >>


“read my lips”...声にならないささやき...もしくは、ときどき、内緒のお話し。
hana プロフィール
★★★★★★★★★★

ヨガの先生やってます!
ラージャヨガと呼ばれる
古典スタイルを探求中

★★★★★★★★★★

【ヨガのスタイル】
▼ラージャヨガとは?
ラージャとは王様を意味するサンスクリット語。ヨガの王道といわれ、ヨガの古典文献「ヨーガスートラ」に登場、別名は「瞑想ヨガ」。

▼どんなクラス?
ヨガ的なお話を交えながら、伝統的なヨガの知恵を現代社会で活かせるようにアレンジ。動きとじっくり向き合うことで精神を統一していき、ヨガの本質である静寂と心身の調和にアプローチしていきます。

★★★★★★★★★★

【ヨガの経歴】
◆日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

◆インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

2008年秋、ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立。コンセプトは「日常に活かすヨガ」マットを降りたときにも役に立つヨガをお伝えしています。

銀座ヨガ ハスヨガ

★★★★★★★★★★

【レギュラークラス】
▼銀座のクラス
毎週土曜日(朝)
10:45~12:15
銀座ヨガ ハスヨガ

▼赤坂見付のクラス
毎週水曜日(夜)
20:30~21:00
毎週金曜日(朝)
11:15~12:30
Ryuung Studio

▼高円寺のクラス
毎週月曜日(夜)
19:30~21:00
Belle Vert

★★★★★★★★★★

【プライベート・クラス】
マンツーマンでヨガしたい
お友だち同士でヨガしたい
仕事の合間にヨガしたい
ヨガの哲学を勉強したい
・・・
そんなかたに!

みなさまのライフスタイルに合わせた、プライベートクラスを承ります。ご希望の日時や場所、クラス内容を明記のうえ、下記アドレスにご連絡をお願いします。

▼メールアドレス
hana-87up☆hasyoga.net
(☆を→@に変えて送ってください)

☆その他、ご質問などなど
お気軽にお問い合わせください!

★★★★★★★★★★

【Twitter】
hana_hasyoga

★★★★★★★★★★

【ヨガブログリンク】
走るYogini
*natural flow*
忙しいときは適当に そのくらいがちょうどいい
書を捨てよヨガをしよう

★★★★★★★★★★
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧