hana.com



Arctic Monkeys / Humbug


UKのカリスマボーイズ!やっと新譜でたよ。
Arctic Monkeys “Humbug” イェイ!!

b0145357_1355167.jpg

前作よりもさらに激しいものになるかも?なんて噂あったけど、
BPMは格段に下がってる、とっても、スロウでメロウだわ。
でもそれが、抜群にいいんだよね、いままでにない、新しい感じ。
いやぁーいきなり大人になった!?って雰囲気でどきどきよ。

その理由は、Queens Of The Stone Ageのジョシュ・オムがプロデュース。
(ちなみにこのバンドも大好き!(直訳すると=石器時代のオカマたち)だから!笑)
だから、なるほどな仕上がりで、重ーーくて、遅いテンポで、超メランコリックよ。
デザート・ロック(砂漠の意味の方のデザートね)風にザラついてる。
キュー!キュー!

そもそもアークティックを好きになったのは秒殺だったな。
デビューアルバムの中の一曲を、最後まで聞き終わる前に惚れたもの。
という曲の良さはもちろんだけど、アレックス(Vo)が書くの歌詞にもノックアウトだった。
履き潰したコンバースがどうたらこうたらなんていう、キッズの日常を、文学のように表現するのね。
それが、当時17歳の少年だから、マジで焦りましたよ。

数年前にゼップでやった単独公演のとき、生で観て痺れまくりだったな!
いま思い出しても、10代の少年たちがする演奏じゃないよ、あれは、ただ圧巻。
しかも生意気なことに、完璧に演奏して、ノー・アンコールで去ってったからね。
最高にカッコよかったなぁーーーー!!!!!
ただ、次の年にサマソニで来日した時はアレックス飲みすぎ?
だいぶヨレてたけどさ、ま、それもそれで、可愛かったけど。笑

最近のバンドって、若さの勢いとか、生意気さとか、ゴシップ的な要素を、
トータルイメージで売りにしてるのが多いけど(だから大抵アルバム1枚出してすぐ消える!)
彼ら、アークティックは黙って、それを全部楽曲に込めてぶつけてくるからね、最高です。

いまもヘビロテ中!Soooo Goooooood!
しかし、今回のジャケ写の感じはツボですわ。
1st 、2ndともに「・・・???」な、ジャケットだったからね。笑
3rdアルバムは、すべての要素で、親指二本立ちましたわ!

▼これこれ、3rdにして初めてメンバーがジャケに写ってる。
しかも、紙ジャケなのが、個人的にタイプでうれしいのよね。

b0145357_11292150.jpg
▼Arctic Monkeys
http://www.arcticmonkeys.com/

今秋に来日公演あるんだよ。
もちろん速攻で、チケットゲットしたけどね。
イェイ!早く会いたいわーーーー!

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-08-27 13:59 | music
<< また兄弟ケンカかよ!...oasis 腰越海岸ビーチパーティー! >>


“read my lips”...声にならないささやき...もしくは、ときどき、内緒のお話し。
hana プロフィール
★★★★★★★★★★

ヨガの先生やってます!
ラージャヨガと呼ばれる
古典スタイルを探求中

★★★★★★★★★★

【ヨガのスタイル】
▼ラージャヨガとは?
ラージャとは王様を意味するサンスクリット語。ヨガの王道といわれ、ヨガの古典文献「ヨーガスートラ」に登場、別名は「瞑想ヨガ」。

▼どんなクラス?
ヨガ的なお話を交えながら、伝統的なヨガの知恵を現代社会で活かせるようにアレンジ。動きとじっくり向き合うことで精神を統一していき、ヨガの本質である静寂と心身の調和にアプローチしていきます。

★★★★★★★★★★

【ヨガの経歴】
◆日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

◆インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

2008年秋、ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立。コンセプトは「日常に活かすヨガ」マットを降りたときにも役に立つヨガをお伝えしています。

銀座ヨガ ハスヨガ

★★★★★★★★★★

【レギュラークラス】
▼銀座のクラス
毎週土曜日(朝)
10:45~12:15
銀座ヨガ ハスヨガ

▼赤坂見付のクラス
毎週水曜日(夜)
20:30~21:00
毎週金曜日(朝)
11:15~12:30
Ryuung Studio

▼高円寺のクラス
毎週月曜日(夜)
19:30~21:00
Belle Vert

★★★★★★★★★★

【プライベート・クラス】
マンツーマンでヨガしたい
お友だち同士でヨガしたい
仕事の合間にヨガしたい
ヨガの哲学を勉強したい
・・・
そんなかたに!

みなさまのライフスタイルに合わせた、プライベートクラスを承ります。ご希望の日時や場所、クラス内容を明記のうえ、下記アドレスにご連絡をお願いします。

▼メールアドレス
hana-87up☆hasyoga.net
(☆を→@に変えて送ってください)

☆その他、ご質問などなど
お気軽にお問い合わせください!

★★★★★★★★★★

【Twitter】
hana_hasyoga

★★★★★★★★★★

【ヨガブログリンク】
走るYogini
*natural flow*
忙しいときは適当に そのくらいがちょうどいい
書を捨てよヨガをしよう

★★★★★★★★★★
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧