hana.com



ハスポンミーティング

7月は蓮の花が咲く季節です。
蓮の花は夜明けとともにつぼみを開き、
お昼の強い太陽が昇るころには花を閉じてしまう。
わたし達「ハスヨガ」がシンボルにもしている美しく、高貴なお花。

ところが、この花が咲くときに「ポンッ」という音が鳴るという情報を入手。
こんな美しい佇まいの花が、そんなコミカルな音を鳴らして咲くなんて!
と、少し親近感を抱いてみたり。

東京の蓮池として有名なのが、不忍池@上野公園。
おまけに夏の時期には「蓮見茶屋」というお茶屋さんが出現します。
ちょうどこれから夏のイベントにむけて話し合うことが山盛りなハスヨガチーム。
ハスヨガのミーティングならば、もうこれは、いっとかないと!というわけで、
その美しい花を拝みに、そしてあわよくば、咲くときの音を聞きに。
ハスポンミーティング@蓮見茶屋で開催です。

b0145357_1540883.jpg
▲蓮見茶屋に到着、木造の和風な佇まい。
はりきって営業時間よりすこし早めに到着。で、一番ののり!わーい、わーい。
が、しかし、今年の開花は遅かった・・・・まだあんまり咲いてないので、人も少ない。笑

b0145357_1540526.jpg
▲お茶屋さんの中はこんな感じ。風通しがよくって、眺めも最高。
目指すは、池に突き出した奥のテラス席!ここで、お茶や、軽食なんかも食べられるよ。

b0145357_15412055.jpg
▲あぁ、花が見えないと、まるでキャベツ畑のようだわ。(撮影:のりせんせ)

b0145357_15414484.jpg
▲でもよく探せば、咲いてる花もありました!
予想以上に大輪でびっくり、そしてその美しさに感激でした。
これから蓮見物を計画してるひとは早朝が狙い目ですよ。
で、だれか、蓮が咲くときの音を聞いたらレポしてください!!!
なんか都市伝説みたいな噂だけど。

ミーティングのあとは・・・・あいせんせと上野動物園へ行きました。

b0145357_1542693.jpg
▲みんな暑いのね、ぐったりしてる。あぁ、その気持ちわかるよ、わかる。笑

b0145357_15422658.jpg
▲ゴリラってね実はウエストのくびれがすごいんだよ、お尻も桃尻だしね。
あいせんせのブログでゴリラのお尻みれるよ→ ここをポチリ☆

動物園にはあんまり長いできなかったけど、新鮮だったな。
意外に面白かったのが「夜の森館」って真っ暗なところにいたコウモリ。
飛んでたり、ぶる下がってるときは、ドラキュラ伯爵って感じでかっこいいんだけど、
なぜか地面に這いつくばる瞬間があるのね、そして、べたっ、べたっ、べたっ・・・て進むの。
この姿があまりにも衝撃的でイケてないもんだから、ずっと観察してたわ。

というわけで、ハスヨガ夏企画も無事に決まりました!
まじめにやってない!?いーえ、ハスヨガの基本は、遊びゴコロなのです。笑
満月のお外ヨガや、夏休み親子ヨガ、男子限定クラスなどなど。
この夏も盛りだくさんでわいわいしていきますよ!

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-07-15 17:03 | XXX
<< 男性限定YOGAクラスやります! ディア・ドクター >>


“read my lips”...声にならないささやき...もしくは、ときどき、内緒のお話し。
hana プロフィール
★★★★★★★★★★

ヨガの先生やってます!
ラージャヨガと呼ばれる
古典スタイルを探求中

★★★★★★★★★★

【ヨガのスタイル】
▼ラージャヨガとは?
ラージャとは王様を意味するサンスクリット語。ヨガの王道といわれ、ヨガの古典文献「ヨーガスートラ」に登場、別名は「瞑想ヨガ」。

▼どんなクラス?
ヨガ的なお話を交えながら、伝統的なヨガの知恵を現代社会で活かせるようにアレンジ。動きとじっくり向き合うことで精神を統一していき、ヨガの本質である静寂と心身の調和にアプローチしていきます。

★★★★★★★★★★

【ヨガの経歴】
◆日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

◆インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

2008年秋、ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立。コンセプトは「日常に活かすヨガ」マットを降りたときにも役に立つヨガをお伝えしています。

銀座ヨガ ハスヨガ

★★★★★★★★★★

【レギュラークラス】
▼銀座のクラス
毎週土曜日(朝)
10:45~12:15
銀座ヨガ ハスヨガ

▼赤坂見付のクラス
毎週水曜日(夜)
20:30~21:00
毎週金曜日(朝)
11:15~12:30
Ryuung Studio

▼高円寺のクラス
毎週月曜日(夜)
19:30~21:00
Belle Vert

★★★★★★★★★★

【プライベート・クラス】
マンツーマンでヨガしたい
お友だち同士でヨガしたい
仕事の合間にヨガしたい
ヨガの哲学を勉強したい
・・・
そんなかたに!

みなさまのライフスタイルに合わせた、プライベートクラスを承ります。ご希望の日時や場所、クラス内容を明記のうえ、下記アドレスにご連絡をお願いします。

▼メールアドレス
hana-87up☆hasyoga.net
(☆を→@に変えて送ってください)

☆その他、ご質問などなど
お気軽にお問い合わせください!

★★★★★★★★★★

【Twitter】
hana_hasyoga

★★★★★★★★★★

【ヨガブログリンク】
走るYogini
*natural flow*
忙しいときは適当に そのくらいがちょうどいい
書を捨てよヨガをしよう

★★★★★★★★★★
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧