人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana.com



ディア・ドクター


なんだかずいぶんとブログを書いていないような気が・・・。
ごぶさたしているあいだに、ふらふらあそんだり、ヨガしたり。
あとね、大好きな日本人の映画監督が新作を出したのでみてきたよ。
西川美和監督の「ディア・ドクター」

主演、笑福亭鶴瓶???うーーーーん・・・・。
でも、監督西川美和!?じゃあ、みてみる!というくらい、
いまあたしの中で最高に熱い、日本人女性監督。

物語のテーマは、本物と偽者、善と悪。
裏と表で一対になるもの、切り離せないもの、そして、割り切れないもの。
光を当てる場所、見る人の視点によって、その判断基準がかわってしまったり、
場合によっては善と悪が入れ替わったり、杓子定規じゃ断言できないこともあるよね。
だれが偉くて、だれが劣ってるとか、犯人探しみたいなナンセンスなこと、
そんなのどーでもいいよ、とかたまに思ったりするようなこともあるし。
正しいか悪いかの判断以外に含まれてる、旨みって絶対あるよね。
そのあたりに共感しながら、うっとりと見入ってしまった。

監督本人が書き下ろした脚本もすばらしいけど、映像も演出もスタンスもいい!
微妙な心情を、美しい映像と思わせぶりな演出で、予測せたり、妄想させたり。
あまり多くを語らず、みているあたしたちに、すべてをゆだねてくれる!!!
全体的にクールで、ドライで、淡々としたイメージの映像なんだけど、
ところどころに、女性らしい目線が絡まっていて、それにドキドキする。
あああ、これが映画の醍醐味じゃないですか!

前2作品に続いて、またまた最高な映画。
しかし、ほんとこの監督は配役が絶妙だよね!
デビュー作「蛇イチゴ」にでた、雨上がり決死隊の宮迫が意外と演技うまかったり、
「ゆれる」にでた、香川照之の鬼気迫る演技に卒倒しそうになったり、
今回も冒頭から、笑福亭鶴瓶の演技に引き込まれていった。
結果、鶴瓶さん最高!なんて、うれしい大誤算。

西川監督、BIIIIIIIIIIIIIG LOVE!
また素敵な映画を撮ってーん。


ディア・ドクター_b0145357_14562130.jpg
▼ディア・ドクター 公式サイト
http://deardoctor.jp/


hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


by hanahanaup | 2009-07-14 14:57 | movie
<< ハスポンミーティング 「お外ヨガ!@代々木公園」レポ... >>


“read my lips”...声にならないささやき...もしくは、ときどき、内緒のお話し。

by hanahanaup
hana プロフィール
★★★★★★★★★★

ヨガの先生やってます!
ラージャヨガと呼ばれる
古典スタイルを探求中

★★★★★★★★★★

【ヨガのスタイル】
▼ラージャヨガとは?
ラージャとは王様を意味するサンスクリット語。ヨガの王道といわれ、ヨガの古典文献「ヨーガスートラ」に登場、別名は「瞑想ヨガ」。

▼どんなクラス?
ヨガ的なお話を交えながら、伝統的なヨガの知恵を現代社会で活かせるようにアレンジ。動きとじっくり向き合うことで精神を統一していき、ヨガの本質である静寂と心身の調和にアプローチしていきます。

★★★★★★★★★★

【ヨガの経歴】
◆日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

◆インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

2008年秋、ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立。コンセプトは「日常に活かすヨガ」マットを降りたときにも役に立つヨガをお伝えしています。

銀座ヨガ ハスヨガ

★★★★★★★★★★

【レギュラークラス】
▼銀座のクラス
毎週土曜日(朝)
10:45~12:15
銀座ヨガ ハスヨガ

▼赤坂見付のクラス
毎週水曜日(夜)
20:30~21:00
毎週金曜日(朝)
11:15~12:30
Ryuung Studio

▼高円寺のクラス
毎週月曜日(夜)
19:30~21:00
Belle Vert

★★★★★★★★★★

【プライベート・クラス】
マンツーマンでヨガしたい
お友だち同士でヨガしたい
仕事の合間にヨガしたい
ヨガの哲学を勉強したい
・・・
そんなかたに!

みなさまのライフスタイルに合わせた、プライベートクラスを承ります。ご希望の日時や場所、クラス内容を明記のうえ、下記アドレスにご連絡をお願いします。

▼メールアドレス
hana-87up☆hasyoga.net
(☆を→@に変えて送ってください)

☆その他、ご質問などなど
お気軽にお問い合わせください!

★★★★★★★★★★

【Twitter】
hana_hasyoga

★★★★★★★★★★

【ヨガブログリンク】
走るYogini
*natural flow*
忙しいときは適当に そのくらいがちょうどいい
書を捨てよヨガをしよう

★★★★★★★★★★
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧