人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana.com



ウェディング・ベルを鳴らせ!

またまた、映画の話です。
ようやくみれたぁー!もう、4年ぶり?
待ちに待った、鬼才エミール・クストリッツァ監督の新作!
感想?・・・もう、幸せだよ!!!

セルビアの大田舎で暮らす、おじいさんと、ツァーネ少年。
ツァーネ少年は、おじいさんとの3つの約束を果たすために、街へ嫁探しに行く!
と、なんだか、これだけ省略して言うと、日本昔話のような流れなんだね・・・笑

ウェディング・ベルを鳴らせ!_b0145357_16155878.jpg
▲街でひと目ぼれした美女ヤスナ嬢と、ツァーネ少年

おなじみ、奇天烈な登場人物&舞台装置、動物たちが、
アクの強ーーい、バルカン(ジプシー)音楽とともに躍動して、
トンデモない、突飛なストーリーが、ビュンビュン、展開していくの。
その場面の瞬間瞬間に、なんだか、生命のほとばしりみたいなものを感じる。
あぁぁ、クストリッツァ・ファンにとっては、これが最高に、たまらないのです!

ウェディング・ベルを鳴らせ!_b0145357_16135173.jpg
▲絶え間ない弾丸の音と、管楽器の不思議なハーモニー!笑

旧ユーゴの内戦で、実生活にさんざんな地獄をみてきた、監督だからこそ、
「生きる」ということを表現する活力や、その理想が、はんぱじゃない気がしてくる。
そして、純粋と残酷、必然と偶然、という、きれいごとだけじゃない、毒っけがいいのね!
そこに、ただのコメディ・喜劇という枠に、収まりきらない、強さと、美しさを感じる。
みる人を元気にする、エネルギー満タンの、キュートなおとぎ話。

と、なんだかんだ、説明書いてもだめだな。
なんか薄っぺらい感じがしてきちゃう!
なので、ぜひ、みてくださいな!

この監督の前作品「ライフ・イズ・ミラクル」も素晴らしいの!
みてない人ー!こちらはDVDが出てるから、借りてみてね。
できれば、いま、すぐ、に!
ふふ。

ウェディング・ベルを鳴らせ!_b0145357_16165760.jpg

▼『ウェディング・ベルを鳴らせ!』 公式サイト
http://www.weddingbell.jp/

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


by hanahanaup | 2009-05-19 16:36 | movie
<< キテます! i LOVE pancakes ! >>


“read my lips”...声にならないささやき...もしくは、ときどき、内緒のお話し。

by hanahanaup
hana プロフィール
★★★★★★★★★★

ヨガの先生やってます!
ラージャヨガと呼ばれる
古典スタイルを探求中

★★★★★★★★★★

【ヨガのスタイル】
▼ラージャヨガとは?
ラージャとは王様を意味するサンスクリット語。ヨガの王道といわれ、ヨガの古典文献「ヨーガスートラ」に登場、別名は「瞑想ヨガ」。

▼どんなクラス?
ヨガ的なお話を交えながら、伝統的なヨガの知恵を現代社会で活かせるようにアレンジ。動きとじっくり向き合うことで精神を統一していき、ヨガの本質である静寂と心身の調和にアプローチしていきます。

★★★★★★★★★★

【ヨガの経歴】
◆日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

◆インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

2008年秋、ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立。コンセプトは「日常に活かすヨガ」マットを降りたときにも役に立つヨガをお伝えしています。

銀座ヨガ ハスヨガ

★★★★★★★★★★

【レギュラークラス】
▼銀座のクラス
毎週土曜日(朝)
10:45~12:15
銀座ヨガ ハスヨガ

▼赤坂見付のクラス
毎週水曜日(夜)
20:30~21:00
毎週金曜日(朝)
11:15~12:30
Ryuung Studio

▼高円寺のクラス
毎週月曜日(夜)
19:30~21:00
Belle Vert

★★★★★★★★★★

【プライベート・クラス】
マンツーマンでヨガしたい
お友だち同士でヨガしたい
仕事の合間にヨガしたい
ヨガの哲学を勉強したい
・・・
そんなかたに!

みなさまのライフスタイルに合わせた、プライベートクラスを承ります。ご希望の日時や場所、クラス内容を明記のうえ、下記アドレスにご連絡をお願いします。

▼メールアドレス
hana-87up☆hasyoga.net
(☆を→@に変えて送ってください)

☆その他、ご質問などなど
お気軽にお問い合わせください!

★★★★★★★★★★

【Twitter】
hana_hasyoga

★★★★★★★★★★

【ヨガブログリンク】
走るYogini
*natural flow*
忙しいときは適当に そのくらいがちょうどいい
書を捨てよヨガをしよう

★★★★★★★★★★
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧