hana.com



スラムドッグミリオネア

ようやくみてきました。
ダニーボイルが、ひさびさに走った!?
トレインスポッティングや、フルモンティ、以降、
わたし的には、どうにも、こうにも、触手が伸びなかった、
イギリスのダニーボイル監督新作!でも、インドが舞台のお話ね。

これ、よかったです。
疾走感と、躍動感が満載!
スラムに住む少年たちを描いているのだけれど、
悲痛な体験を、リアルに、けれど、ポップに昇華させてる。
同じようにスラムがテーマのシティオブゴットみたく、ひりひりする感じはないのね、
(わたしはどちらも好きなのだけれど・・・・)

b0145357_13504087.jpg

← これが主人公の兄弟、少年時代!
可愛いくて、にくたらしくて、愛すべきキャラ。
ふたりの冒険に、どきどきしっぱなし。


舞台はインドのスラムから、観光地タージマハル、それと、それと、
クイズに答えると、賞金がもらえる、みのもんた司会のあの番組、インド版!
主人公の青年が、ひょんなことから、番組に出場して、そのクイズの、
問題を解きながら、それにまつわる自分の生い立ち、回想を差し込んでいく流れ。

b0145357_13514769.jpg


← 番組でおなじみの、台詞。
「・・・・・・・ファイナルアンサー?」
どこの国の人も、どうらや同じねなのね、
インドでも、かなりの溜め、入ってました。笑


これ、結局はラブストーリーなんだけど、そんなに甘くないんだよね。
ラストでね・・・・なんて、ネタバラシは、いえないけども。笑
ざっくりいってしまうと、甘さの余韻を残さない、エンディングが好きです。
イギリス人がつくる、イギリス的、ブラックユーモア満載のインド映画かな。

b0145357_13545379.jpg


← ちなみに、この写真。
サントラ挿入曲になっている、M.I.A.嬢!
映画で流れた“Paper planes”がグラミー賞を受賞。
その受賞のステージで、“出産予定日”にライブです!
臨月のはちきれそうなお腹に、こんなシースルーで、
胸とお腹を隠しただけの衣装!半端ない!笑

もう知ってるひともたくさんいると思うけど、
M.I.A.は、スリランカ人の、アーティストで、
独立自治権を求める武装勢力組織の指導者を父に持ち、
内戦から逃れるために、難民としてロンドンに移住したのね。
ロンドンのアートスクールで頭角を現し、学生だった彼女の絵を、
俳優のジュードロウが、お買いあげした・・・・なんて噂も。
現在は、レコード会社の御曹司と結婚&妊娠。
M.I.A.自身のバックグラウンドも強烈だよね。
リアルで、この映画に引けをとらない人材!

ちなみに、2005年のサマーソニックで彼女のステージみたけど、
当時はまだまだ、へたっぴで、ずっこけそうになった。笑
でもねそんなことどーでもいいや!なんてくらいに思わせる、
センス、ノリ、エネルギーが、まぶしいくらい、ビンビン発光してた。
ちなみに、グラミー賞の終わった夜に、無事、出産したようだね!
よかった!よかった!

というわけで、物語もいいし、サントラもいいし。
(M.I.A.は3曲で、そのほかの曲もGoooood!)
ひさびさに映画館の大画面で、ドーンとみるべき、
とっても、気持ちのいーい、映画でした。

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-05-11 15:11 | movie
<< i LOVE pancakes ! 『Plue/(プリュ)』 創刊号! >>


“read my lips”...声にならないささやき...もしくは、ときどき、内緒のお話し。
hana プロフィール
★★★★★★★★★★

ヨガの先生やってます!
ラージャヨガと呼ばれる
古典スタイルを探求中

★★★★★★★★★★

【ヨガのスタイル】
▼ラージャヨガとは?
ラージャとは王様を意味するサンスクリット語。ヨガの王道といわれ、ヨガの古典文献「ヨーガスートラ」に登場、別名は「瞑想ヨガ」。

▼どんなクラス?
ヨガ的なお話を交えながら、伝統的なヨガの知恵を現代社会で活かせるようにアレンジ。動きとじっくり向き合うことで精神を統一していき、ヨガの本質である静寂と心身の調和にアプローチしていきます。

★★★★★★★★★★

【ヨガの経歴】
◆日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

◆インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

2008年秋、ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立。コンセプトは「日常に活かすヨガ」マットを降りたときにも役に立つヨガをお伝えしています。

銀座ヨガ ハスヨガ

★★★★★★★★★★

【レギュラークラス】
▼銀座のクラス
毎週土曜日(朝)
10:45~12:15
銀座ヨガ ハスヨガ

▼赤坂見付のクラス
毎週水曜日(夜)
20:30~21:00
毎週金曜日(朝)
11:15~12:30
Ryuung Studio

▼高円寺のクラス
毎週月曜日(夜)
19:30~21:00
Belle Vert

★★★★★★★★★★

【プライベート・クラス】
マンツーマンでヨガしたい
お友だち同士でヨガしたい
仕事の合間にヨガしたい
ヨガの哲学を勉強したい
・・・
そんなかたに!

みなさまのライフスタイルに合わせた、プライベートクラスを承ります。ご希望の日時や場所、クラス内容を明記のうえ、下記アドレスにご連絡をお願いします。

▼メールアドレス
hana-87up☆hasyoga.net
(☆を→@に変えて送ってください)

☆その他、ご質問などなど
お気軽にお問い合わせください!

★★★★★★★★★★

【Twitter】
hana_hasyoga

★★★★★★★★★★

【ヨガブログリンク】
走るYogini
*natural flow*
忙しいときは適当に そのくらいがちょうどいい
書を捨てよヨガをしよう

★★★★★★★★★★
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧