hana.com



自給自足

週末1泊で那須にいってきました。
那須って?と、なんの情報もないまま決行。
まあでも、行ってしまえば、ノリで楽しいもんですね。

そして、数年ぶりに、釣りをしてみました。
昼ごはんを賭けた、ニジマス釣り!自給自足の旅です。
釣れねば「昼は抜き」というプレッシャー。
思わず、竿を持つ手にも力がはいります。笑
ですが、ですが・・・・・

b0145357_16242885.jpg
▲なんと!あたしも1匹釣れました。(写真一番手前の魚)

釣り最中の写真を撮りわすれたので、焼きシーンから。
釣った魚が、まさかの丸焦げにならぬよう、
火の番だけは、おふざけなし。
串に刺した、うねりと、焼き色がいい感じです。
て・・・・いや、いや、疑ってるでしょ?
これ、ほんとに自力で釣ったんですって!笑

b0145357_16293087.jpg
▲イェーイ!焼き上がり。

ちなみに、お皿は、プーさんでした。
とくに、プーさんが好きなわけではないのですが、
他の人は白い無地のお皿だったので、くれたおじいさんに喜んでみせました。笑

b0145357_16263591.jpg
▲もぐもぐ。

本当に美味しかった!
無心で骨を取り、皮をむいて食べる図。
いやしんぼの顔?なぜか、ベロがでてます。笑

あー釣りって楽しい!
幸いなことに、一緒に釣りした人、全員が、
自分の食べる分を確保できていたので、
とっても円満で、なごやかな釣り大会になりました。

しかし、一度吊り上げた魚は川に戻しても、弱ってしまうので、
自分の食べる分だけを釣ってあげてくださいね、と釣竿を貸してくれた人にいわれ、
食べ物を粗末にしないのよ!と、子供の頃にいわれてきたことが、頭に浮かんだ。
食べ物は、調理する前は、生き物なんだもんね、あたり前のことなのに。
こんな風に口に入るまでの過程を、目撃して、改めて実感。
きれいに食べて、美味しいねと、感謝☆

自給自足の旅で、すこし野生の勘が戻ったのか?
近所の牧場にいた子ヤギと通じ合ったのがうれしい。
呼ぶとこっちに、来るのだ。
トコトコトコ・・・・って、
最高に可愛い!

b0145357_1629676.jpg
▲呼べば来る可愛い子。
ユキちゃんと名づけました。

まだまだ景色は冬の雰囲気で、とっても寒かったので、
いつか今度は、緑が豊かな初夏にでも、いきたいものです。

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by hanahanaup | 2009-03-23 17:15 | travel
<< The big apple s... 自然のレッスン “The Te... >>


“read my lips”...声にならないささやき...もしくは、ときどき、内緒のお話し。
hana プロフィール
★★★★★★★★★★

ヨガの先生やってます!
ラージャヨガと呼ばれる
古典スタイルを探求中

★★★★★★★★★★

【ヨガのスタイル】
▼ラージャヨガとは?
ラージャとは王様を意味するサンスクリット語。ヨガの王道といわれ、ヨガの古典文献「ヨーガスートラ」に登場、別名は「瞑想ヨガ」。

▼どんなクラス?
ヨガ的なお話を交えながら、伝統的なヨガの知恵を現代社会で活かせるようにアレンジ。動きとじっくり向き合うことで精神を統一していき、ヨガの本質である静寂と心身の調和にアプローチしていきます。

★★★★★★★★★★

【ヨガの経歴】
◆日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

◆インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

2008年秋、ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立。コンセプトは「日常に活かすヨガ」マットを降りたときにも役に立つヨガをお伝えしています。

銀座ヨガ ハスヨガ

★★★★★★★★★★

【レギュラークラス】
▼銀座のクラス
毎週土曜日(朝)
10:45~12:15
銀座ヨガ ハスヨガ

▼赤坂見付のクラス
毎週水曜日(夜)
20:30~21:00
毎週金曜日(朝)
11:15~12:30
Ryuung Studio

▼高円寺のクラス
毎週月曜日(夜)
19:30~21:00
Belle Vert

★★★★★★★★★★

【プライベート・クラス】
マンツーマンでヨガしたい
お友だち同士でヨガしたい
仕事の合間にヨガしたい
ヨガの哲学を勉強したい
・・・
そんなかたに!

みなさまのライフスタイルに合わせた、プライベートクラスを承ります。ご希望の日時や場所、クラス内容を明記のうえ、下記アドレスにご連絡をお願いします。

▼メールアドレス
hana-87up☆hasyoga.net
(☆を→@に変えて送ってください)

☆その他、ご質問などなど
お気軽にお問い合わせください!

★★★★★★★★★★

【Twitter】
hana_hasyoga

★★★★★★★★★★

【ヨガブログリンク】
走るYogini
*natural flow*
忙しいときは適当に そのくらいがちょうどいい
書を捨てよヨガをしよう

★★★★★★★★★★
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧