hana.com



たしかに、0(ゼロ)は在る! 【沈黙 編】

前回と、前々回と、連続して、
苦手なくせに、数字のネタ。笑
いままであんまり考えたことないことだから、
なんか意外と、おもしかったよね。(と、完全に自己満足)
いまだ懲りずに、あれこれ考えて、数字とは関係ないけど、
いや、そうでもないかも、なんて、恋愛について、ふと思った。

たとえば、沈黙。
これには、たしかに、0(ゼロ)が在るぞ、と。

たとえば、たとえば!
出会ったばかりの男子と女子が、
ある沈黙の中で、目を合わせたとき。
目を伏せてしまうのか、もしくは、しっかりと、見つめ返すか。
目を伏せてしまうと、その沈黙は、瞬間にして、気まずさにかわるけど、
見つめ返すということは、これから何かが始まる予感を含んでるよね。

このふたつの沈黙を味わうなら、
もちろんあたしは、二番目の方を選びたいけど。
うふふ。

言葉は必ずしも、必要なものではない場合も多いのかな。
たとえば、落ち込んだとき、気の利いた言葉よりも、
ただ、黙ってそばにいてくれる、友人の存在が、うれしかったり。
沈黙がかもしだす空気感、それが一番大事な要素だね。
しかもこれ、絶対、うそつけないし。

沈黙は語ることが、無い=0、だけじゃなくて、感じ方によっては、
物事の可能性を秘めた、根っこになったり、花のつぼみになったり。
だから、0(ゼロ)=スタートが、在る!ともいえるよね。
うん、そうだ、沈黙は育てるものなのかもしれない。

b0145357_13265556.jpg


なんでも、かんでも効率よく、
システマチックで、便利な世の中だけど、
あえて、完熟していく過程を、楽しみたい気分もあるのだ。


b0145357_132778.jpg
花のつぼみ、黙して語るぞ。
いやー、しかし、
いい春だねぇ。

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by hanahanaup | 2009-03-17 14:42 | i just wanna say...
<< 自然のレッスン “The Te... 世にも美しい数学入門 >>


“read my lips”...声にならないささやき...もしくは、ときどき、内緒のお話し。
hana プロフィール
★★★★★★★★★★

ヨガの先生やってます!
ラージャヨガと呼ばれる
古典スタイルを探求中

★★★★★★★★★★

【ヨガのスタイル】
▼ラージャヨガとは?
ラージャとは王様を意味するサンスクリット語。ヨガの王道といわれ、ヨガの古典文献「ヨーガスートラ」に登場、別名は「瞑想ヨガ」。

▼どんなクラス?
ヨガ的なお話を交えながら、伝統的なヨガの知恵を現代社会で活かせるようにアレンジ。動きとじっくり向き合うことで精神を統一していき、ヨガの本質である静寂と心身の調和にアプローチしていきます。

★★★★★★★★★★

【ヨガの経歴】
◆日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

◆インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

2008年秋、ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立。コンセプトは「日常に活かすヨガ」マットを降りたときにも役に立つヨガをお伝えしています。

銀座ヨガ ハスヨガ

★★★★★★★★★★

【レギュラークラス】
▼銀座のクラス
毎週土曜日(朝)
10:45~12:15
銀座ヨガ ハスヨガ

▼赤坂見付のクラス
毎週水曜日(夜)
20:30~21:00
毎週金曜日(朝)
11:15~12:30
Ryuung Studio

▼高円寺のクラス
毎週月曜日(夜)
19:30~21:00
Belle Vert

★★★★★★★★★★

【プライベート・クラス】
マンツーマンでヨガしたい
お友だち同士でヨガしたい
仕事の合間にヨガしたい
ヨガの哲学を勉強したい
・・・
そんなかたに!

みなさまのライフスタイルに合わせた、プライベートクラスを承ります。ご希望の日時や場所、クラス内容を明記のうえ、下記アドレスにご連絡をお願いします。

▼メールアドレス
hana-87up☆hasyoga.net
(☆を→@に変えて送ってください)

☆その他、ご質問などなど
お気軽にお問い合わせください!

★★★★★★★★★★

【Twitter】
hana_hasyoga

★★★★★★★★★★

【ヨガブログリンク】
走るYogini
*natural flow*
忙しいときは適当に そのくらいがちょうどいい
書を捨てよヨガをしよう

★★★★★★★★★★
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧