hana.com



修道院がつくる、ベルギービール!

b0145357_16202434.jpg
ひゃっほい。
いま、ベルギー産ビールがマイブーム!
キンキンに冷やして、きゅーっと飲む、・・・のではなくて、
ゆっくり飲みたい、ちょっとワインのような趣のビール。

とくにお気に入りは、『La Chimay Rouge/シメイ・レッド』という銘柄!
これはトラピストビールといって、トラピスト会修道院で作られるビール。
世界の171あるトラピスト会修道院のうち、7箇所のみで生産されてるんだって。
なんでも、大昔のヨーロッパでは飲用に適した水を確保するのが難しく、
代わりとなる飲料作りが発達したのだそう・・・・。
修道院でも中世の頃から、保存のきく飲み物として、
ビールやワインが作られて、みんなにふるまわれてきたそう。

うーーん、でもね、水の代用品のわりには、
アルコール度数がけっこう高めなんですけど!うふふ。笑

あとね!ベルギー・ビールは美味しさを、損なわないように、
各銘柄ごとに専用のグラスがあるのだよー!
ちなみに、シメイ・レッドは「聖杯型」です。
こんなオプションあると、ビールを飲むのが楽しくなるよね。

渋谷、恵比寿、銀座界隈には、世界のビールを取り揃えたビールバーとか、
ベルギー料理屋なんかもあるから、みなさん、ぜひぜひ飲んでみて!

おまけのお勧めは・・・・
映画見ながら、ベルギー・ビール!
渋谷のシネクイントに、「Hoegaarden White」っていう、
ちょっとスパイシーな瓶入りの白ビールが売ってるのよ。

▼Chimay オフィシャルHP
http://www.chimay.com/

むむむ、近くにないから行けないよ!
と、いうみなさん。ここでネット販売もあるのよ。
▼ベルギービールJapan
http://www.belgianbeer.co.jp/

Have a nice beer weekend!
hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by hanahanaup | 2009-02-19 16:58 | wow!
<< <Lune flux…>新月の... smile smile smile! >>


“read my lips”...声にならないささやき...もしくは、ときどき、内緒のお話し。
hana プロフィール
★★★★★★★★★★

ヨガの先生やってます!
ラージャヨガと呼ばれる
古典スタイルを探求中

★★★★★★★★★★

【ヨガのスタイル】
▼ラージャヨガとは?
ラージャとは王様を意味するサンスクリット語。ヨガの王道といわれ、ヨガの古典文献「ヨーガスートラ」に登場、別名は「瞑想ヨガ」。

▼どんなクラス?
ヨガ的なお話を交えながら、伝統的なヨガの知恵を現代社会で活かせるようにアレンジ。動きとじっくり向き合うことで精神を統一していき、ヨガの本質である静寂と心身の調和にアプローチしていきます。

★★★★★★★★★★

【ヨガの経歴】
◆日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

◆インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

2008年秋、ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立。コンセプトは「日常に活かすヨガ」マットを降りたときにも役に立つヨガをお伝えしています。

銀座ヨガ ハスヨガ

★★★★★★★★★★

【レギュラークラス】
▼銀座のクラス
毎週土曜日(朝)
10:45~12:15
銀座ヨガ ハスヨガ

▼赤坂見付のクラス
毎週水曜日(夜)
20:30~21:00
毎週金曜日(朝)
11:15~12:30
Ryuung Studio

▼高円寺のクラス
毎週月曜日(夜)
19:30~21:00
Belle Vert

★★★★★★★★★★

【プライベート・クラス】
マンツーマンでヨガしたい
お友だち同士でヨガしたい
仕事の合間にヨガしたい
ヨガの哲学を勉強したい
・・・
そんなかたに!

みなさまのライフスタイルに合わせた、プライベートクラスを承ります。ご希望の日時や場所、クラス内容を明記のうえ、下記アドレスにご連絡をお願いします。

▼メールアドレス
hana-87up☆hasyoga.net
(☆を→@に変えて送ってください)

☆その他、ご質問などなど
お気軽にお問い合わせください!

★★★★★★★★★★

【Twitter】
hana_hasyoga

★★★★★★★★★★

【ヨガブログリンク】
走るYogini
*natural flow*
忙しいときは適当に そのくらいがちょうどいい
書を捨てよヨガをしよう

★★★★★★★★★★
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧