人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana.com



満月の日に、草食男子を思う

このまえ「雄・矢沢永吉」について考えてたから、
なんとなーく、反対の性質についても書いてみた。
最近よく耳にする、『草食系男子』って言葉。
協調性が高くて、優しいけど・・・・・
恋愛には積極的でない、近頃の20代男子のことなんだって。
しかも、草食系男子の定義は、論者によって異なるそう。

1. 恋愛に縁がないわけではないのに積極的ではない、
  肉欲に淡々とした草食系男子と。
2. 新世代の優しい男性のことで、異性をがつがつと求める肉食系ではない。
  異性と肩を並べて優しく草を食べることを願う、草食系の男性のこと。

うーむ。
Wikipediaにこんなこと書いてあったよ。

社会状況として・・・・
草食系男子が増えたため、合コンなどで男性会員の集まりが悪く、
男女比が圧倒的に女性多数になってしまい、成立しにくい。

だってさ!あはは。
まじめに書いてあるところにちょっとウケた。
なるほどー、逆に、肉食女子が増えたのね。

ちなみに、今日は満月だよ!
そして2月9日「肉の日」でもあーる。
だからなんとなく、こんなことを思ってみたり、みなかったり。
うふふ。

今宵、草食男子は、お家に非難しててね。
満月みて狼女に変身した、肉食女子たちが、
吠えちゃうぞ!食べちゃうぞー!

ガォ。

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ
by hanahanaup | 2009-02-09 11:59 | XXX
<< 花男 遅れて来たマイブーム!ミスター... >>


“read my lips”...声にならないささやき...もしくは、ときどき、内緒のお話し。

by hanahanaup
hana プロフィール
★★★★★★★★★★

ヨガの先生やってます!
ラージャヨガと呼ばれる
古典スタイルを探求中

★★★★★★★★★★

【ヨガのスタイル】
▼ラージャヨガとは?
ラージャとは王様を意味するサンスクリット語。ヨガの王道といわれ、ヨガの古典文献「ヨーガスートラ」に登場、別名は「瞑想ヨガ」。

▼どんなクラス?
ヨガ的なお話を交えながら、伝統的なヨガの知恵を現代社会で活かせるようにアレンジ。動きとじっくり向き合うことで精神を統一していき、ヨガの本質である静寂と心身の調和にアプローチしていきます。

★★★★★★★★★★

【ヨガの経歴】
◆日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

◆インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

2008年秋、ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立。コンセプトは「日常に活かすヨガ」マットを降りたときにも役に立つヨガをお伝えしています。

銀座ヨガ ハスヨガ

★★★★★★★★★★

【レギュラークラス】
▼銀座のクラス
毎週土曜日(朝)
10:45~12:15
銀座ヨガ ハスヨガ

▼赤坂見付のクラス
毎週水曜日(夜)
20:30~21:00
毎週金曜日(朝)
11:15~12:30
Ryuung Studio

▼高円寺のクラス
毎週月曜日(夜)
19:30~21:00
Belle Vert

★★★★★★★★★★

【プライベート・クラス】
マンツーマンでヨガしたい
お友だち同士でヨガしたい
仕事の合間にヨガしたい
ヨガの哲学を勉強したい
・・・
そんなかたに!

みなさまのライフスタイルに合わせた、プライベートクラスを承ります。ご希望の日時や場所、クラス内容を明記のうえ、下記アドレスにご連絡をお願いします。

▼メールアドレス
hana-87up☆hasyoga.net
(☆を→@に変えて送ってください)

☆その他、ご質問などなど
お気軽にお問い合わせください!

★★★★★★★★★★

【Twitter】
hana_hasyoga

★★★★★★★★★★

【ヨガブログリンク】
走るYogini
*natural flow*
忙しいときは適当に そのくらいがちょうどいい
書を捨てよヨガをしよう

★★★★★★★★★★
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧