hana.com



遅れて来たマイブーム!ミスター “E・YAZAWA”

いま、あたしの中で矢沢永吉が、すごい。
なんか、突然の、マイブーム!
顔も名前も知ってたけど、つい2週間前までは、
ちょっと変わってる人?程度の関心しかなかった。

ところが、「ほぼ日刊イトイ新聞」で、
矢沢さんと、糸井さんの対談を読んでたら、
すごーく興味ひかれたエピソードがあったの。

矢沢さんてね、ライブの当日には、かならず会場の物販に、
「ねぇ、きょう一番売れてないタオルどれ?」って聞くんだってさ。
それでね、そのタオル首にかけて、ライブを始めると・・・
速攻でそのタオルが、“完売商品”に変化するのだそう。
なんか、意外だった。
へぇーって、きゅうに興味がでた。

そこで、糸井重里さんが監修をした、
矢沢さんの著書「成り上がり」を読んでみたよ。
読んだ感想は、すごい!ただ、すごい!
いろんな意味での、すごいが満載。

読みはじめは、会話の中にぽんぽん出てくる、
矢沢語録(女→ナオン、とか・・・笑)になじめなくて、
いちいちつっかえてたけど、引き込まれてからぐんぐん進んだ。

「成り上がり」って言葉について、彼はこういった。
成りあがり、大好きだね、この言葉、快感で鳥肌が立つよ。
こんな、何もかも確率されきったような世の中で、成りあがりなんて・・・
文句いうやつらには、せめて、やってみろって言いたいよ。

だってさ、ナイス!
うふふ。

b0145357_13241621.jpg

野生的なむきだしのエネルギーと、クールな視線。
このふたつのバランスが絶妙なひと。
でも、クールな視線は、意外な発見だったな。

あたしが好きな要素は、意外性と、漂う匂い。
これがなければ、レストランのショーケースに入った、
メニューの見本一緒。見た目だけで、味わいがないのね。
彼はこの二つを完璧に持ってる!

行く当ても、つてもないけど、スターになるってやる!って気持ちと、
バイトで貯めた5万円をポケットに突っ込んで、
広島から最終の夜汽車に乗って、上京をした矢沢少年。
まるで映画のように、ビジュアルが浮かぶから。
よかったらお試しあーれ♪

いま一緒にお酒飲みたいひとナンバーワン。
目の前で「I Love You OK~♪」歌われたいっす!


▽『成りあがり/矢沢永吉激論集』 角川文庫
http://www.kadokawa.co.jp/

hana

↓Click me!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by hanahanaup | 2009-02-03 15:41 | book
<< 満月の日に、草食男子を思う 「寒さ疲れを撃退!」2月のヨガ... >>


“read my lips”...声にならないささやき...もしくは、ときどき、内緒のお話し。
hana プロフィール
★★★★★★★★★★

ヨガの先生やってます!
ラージャヨガと呼ばれる
古典スタイルを探求中

★★★★★★★★★★

【ヨガのスタイル】
▼ラージャヨガとは?
ラージャとは王様を意味するサンスクリット語。ヨガの王道といわれ、ヨガの古典文献「ヨーガスートラ」に登場、別名は「瞑想ヨガ」。

▼どんなクラス?
ヨガ的なお話を交えながら、伝統的なヨガの知恵を現代社会で活かせるようにアレンジ。動きとじっくり向き合うことで精神を統一していき、ヨガの本質である静寂と心身の調和にアプローチしていきます。

★★★★★★★★★★

【ヨガの経歴】
◆日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

◆インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

2008年秋、ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立。コンセプトは「日常に活かすヨガ」マットを降りたときにも役に立つヨガをお伝えしています。

銀座ヨガ ハスヨガ

★★★★★★★★★★

【レギュラークラス】
▼銀座のクラス
毎週土曜日(朝)
10:45~12:15
銀座ヨガ ハスヨガ

▼赤坂見付のクラス
毎週水曜日(夜)
20:30~21:00
毎週金曜日(朝)
11:15~12:30
Ryuung Studio

▼高円寺のクラス
毎週月曜日(夜)
19:30~21:00
Belle Vert

★★★★★★★★★★

【プライベート・クラス】
マンツーマンでヨガしたい
お友だち同士でヨガしたい
仕事の合間にヨガしたい
ヨガの哲学を勉強したい
・・・
そんなかたに!

みなさまのライフスタイルに合わせた、プライベートクラスを承ります。ご希望の日時や場所、クラス内容を明記のうえ、下記アドレスにご連絡をお願いします。

▼メールアドレス
hana-87up☆hasyoga.net
(☆を→@に変えて送ってください)

☆その他、ご質問などなど
お気軽にお問い合わせください!

★★★★★★★★★★

【Twitter】
hana_hasyoga

★★★★★★★★★★

【ヨガブログリンク】
走るYogini
*natural flow*
忙しいときは適当に そのくらいがちょうどいい
書を捨てよヨガをしよう

★★★★★★★★★★
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧