hana.com



今年最初の新月!だから・・メモのご用意を!

最近、月のネタが多いですが、
かなりのマイブームです!
で、またまた月のお話。
きょうは今年最初の新月なのです!
そこで、なぜメモの用意かというと・・・・

月の満ち欠けリズムの初日(月暦だと1日目)である新月の日は、
あらたに物事をスタートさせるのに最適な日だとわれていています。
むかしから、新月の時期に種まきをすると生育が早く、豊作になるともいわれていて、
ヨーロッパを中心に世界各地で月相に合わせて、ワインの製法を行ったり、
食事や身体のケアをする民間伝承があるそうです。
そんな新月には、ココロの中に芽生えた願望を、開花させるパワーが満載(かも)!
この新月の不思議なパワーを利用して、夢の種まきをしてみませんか?
月関連のHPに出てたオーソドックスなやりかたをご参考に!

↓↓↓

【お願いのしかた】
新月の時間に入った瞬間から48時間以内に「お願い事リスト」を作ります。
特に8時間以内は新月のパワーが強いので、できるだけ8時間以内に作成しましょう。

1. 紙とペンを用意します。紙はお気に入りの便箋など、好きなものを用意して下さい。
2. 手書きでお願い事を、2~10件書きます。
3. 願いの内容に納得するか必ず読み返します。
4. 願いを書いた「お願い事リスト」は日付を入れて大切にしまいます。

ちょっとスピリチュアルすぎかしら!?
でもいいのです!叶うか、叶わないか、だけの問題じゃなくて、
頭のなかで漠然と思っていることを紙に書きおとす、アウトプットの作業って、
すごく頭がすっきりするし、意外に、自分でみえていなかったことや、
もやもやしていたことが晴れで、明確なヴィジョンが広がることもあります。
頭をいったん整理したいひとや、元旦に一年の抱負を決め忘れちゃたひとにも!
ちょうどいいタイミングかもね、うふふふ。
b0145357_1933622.jpg

ちなみに、わたしは完全に、後者のタイプ・・・・
元旦に新年の抱負を誓い忘れたので、やってみます!
でも、寝て待つだけじゃ、きっとだめなんだろうね。笑
書いたからには意識して生活することに意義があるのかも!?
はい、がんばります。

きょう新月に入る時間は16:55分ですよ。
みなさーん、紙とペンのご用意を!

hana

▼Click me!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
[PR]
by hanahanaup | 2009-01-26 10:19 | 王さまの耳はロバの耳...
<< 連鎖反応 ~たい焼き編~ 鉄コン筋クリートは、意外とヨガ的!? >>


“read my lips”...声にならないささやき...もしくは、ときどき、内緒のお話し。
hana プロフィール
★★★★★★★★★★

ヨガの先生やってます!
ラージャヨガと呼ばれる
古典スタイルを探求中

★★★★★★★★★★

【ヨガのスタイル】
▼ラージャヨガとは?
ラージャとは王様を意味するサンスクリット語。ヨガの王道といわれ、ヨガの古典文献「ヨーガスートラ」に登場、別名は「瞑想ヨガ」。

▼どんなクラス?
ヨガ的なお話を交えながら、伝統的なヨガの知恵を現代社会で活かせるようにアレンジ。動きとじっくり向き合うことで精神を統一していき、ヨガの本質である静寂と心身の調和にアプローチしていきます。

★★★★★★★★★★

【ヨガの経歴】
◆日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

◆インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

2008年秋、ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立。コンセプトは「日常に活かすヨガ」マットを降りたときにも役に立つヨガをお伝えしています。

銀座ヨガ ハスヨガ

★★★★★★★★★★

【レギュラークラス】
▼銀座のクラス
毎週土曜日(朝)
10:45~12:15
銀座ヨガ ハスヨガ

▼赤坂見付のクラス
毎週水曜日(夜)
20:30~21:00
毎週金曜日(朝)
11:15~12:30
Ryuung Studio

▼高円寺のクラス
毎週月曜日(夜)
19:30~21:00
Belle Vert

★★★★★★★★★★

【プライベート・クラス】
マンツーマンでヨガしたい
お友だち同士でヨガしたい
仕事の合間にヨガしたい
ヨガの哲学を勉強したい
・・・
そんなかたに!

みなさまのライフスタイルに合わせた、プライベートクラスを承ります。ご希望の日時や場所、クラス内容を明記のうえ、下記アドレスにご連絡をお願いします。

▼メールアドレス
hana-87up☆hasyoga.net
(☆を→@に変えて送ってください)

☆その他、ご質問などなど
お気軽にお問い合わせください!

★★★★★★★★★★

【Twitter】
hana_hasyoga

★★★★★★★★★★

【ヨガブログリンク】
走るYogini
*natural flow*
忙しいときは適当に そのくらいがちょうどいい
書を捨てよヨガをしよう

★★★★★★★★★★
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧