「ほっ」と。キャンペーン

hana.com



新・ヨガクラス 【Beauty & Relax Raja】 コンセプト!

いよいよ~、寒さ忙しさも本格的な、師走!
一年ってほんっとに早いのね、ふわぁ~!
まいとし冬になると、同じこといってるような気がするけど、
冬って、こんなに寒かったっけ?笑
まいにちまいにち、重ね着&マフラーぐるぐる巻きで、身体がちがち・・・。
この、いやーな身体のこわばりと、冷えをなんとかしたい!

というわけで、

今月の5日(金)から、わたしのヨガクラスがはじまりました。
なんだか展開がいやらしくてごめんなさい。笑
まずは、ご挨拶をかねて、クラスのコンセプトをご紹介いたします!

コンセプトは

(なんだかもったいぶった感じですが)
ただ、シンプルに・・・・

b0145357_9245123.jpg


きよく たのしく うつくしく

なのです。

①【きよく】
たとえば、小川の湧き水は、サラサラと流れているから、にごらず、清らかですよね?
それとまったくおなじで、身体の中を流れる血液も、気(プラーナ)の流れも、感情も、滞ることなく、清らかに流すことが大切なんです。
ココロと身体が発するメッセージを、一点のにごりなく、受けとり、流してあげる!
いつでも循環(新陳代謝)のいい状態を目指しましょう。

②【たのしく】
シンプルにそのまま、毎日をたのしく!

③【うつくしく】
よく「花の命は短い」なんていう、寂しい言葉がありますが、
わたしはこの表現が、あんまり好きじゃないです・・・。
なぜかっていうと、
人間の本当のうつくしさは、内側からあふれてくるものなのだと思っているから。
じゃあ、内面から湧き出るうつくしさに、期限なんて、あるの?
わたしは期限なんて、まったく、ないと思っています。
むしろ年を重ね、人生の経験値をあげることによって、
ご自分の考える、美意識、生活習慣、人生論などが生まれていくものだと思います。
そう考えると、年を重ねることが「老いる」ことではなく、
むしろ、うつくしく「深めていく」、「味わっていく」という気持ちになりませんか?
そう思えると、10年後、自分がどんな味わいになっているか、たのしみですよね♪

ちなみに、
この話をしたら、ai先生が「古美る(ふるびる)」って表現してくれた。
まさに、そんなイメージです!お酒なら、超美酒ね♪ 笑

たとえば・・・

とてもhappyなとき、瞳がきらきら輝いて、自然と背筋がすっと伸びていたりしませんか?
精神の状態と、肉体は、お互いに作用しあって、つながっているのです!
それならば、逆に、身体をつかって、いい精神状態を作ってしまえ!
そしてココロと身体、まるごと輝いてしまえ!

それがヨガなのです。

ゆったりしたポーズをおこないながら、
身体の緊張や、筋肉のこわばり、
ネガティブな気持ち、ストレスなど、
いらないものを、排除!排除!
ご自分の「うつくしさ」が輝く瞬間を作ってあげましょう!

それと、もうひとつ!
このクラスで伝えたいことは、

「Beauty」の価値観は、十人十色!

息のリズムや、呼吸の深さ、身体の柔軟性、
そのすべては、その人自身の個性なんです!!!

人と比べるのではなく、それぞれの個性をいかして、
きよく、たのしく、うつくしい、ご自分を輝かせるようなクラスを目指していきます!

わたしも、みなさんと一緒に、
きらきら輝く毎日を探していきたい!!
よろしくどうぞ。

b0145357_9362418.jpg

▲スタジオ内はこんな感じ!
やわらかな陽の光しが差しこむ、気持ちのいい空間です。

◇Has Yoga (ハスヨガ)
http://www.hasyoga.net/

Beauty & Relax Raja クラス
毎週金曜日/ am10:45~12:15 (90分)

hana

▼Click me!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
[PR]
by hanahanaup | 2008-12-09 13:37 | yoga
<< 『mixi』に新しいヨガ・コミ... ロンドン発、エコなクラブ!【C... >>


“read my lips”...声にならないささやき...もしくは、ときどき、内緒のお話し。
hana プロフィール
★★★★★★★★★★

ヨガの先生やってます!
ラージャヨガと呼ばれる
古典スタイルを探求中

★★★★★★★★★★

【ヨガのスタイル】
▼ラージャヨガとは?
ラージャとは王様を意味するサンスクリット語。ヨガの王道といわれ、ヨガの古典文献「ヨーガスートラ」に登場、別名は「瞑想ヨガ」。

▼どんなクラス?
ヨガ的なお話を交えながら、伝統的なヨガの知恵を現代社会で活かせるようにアレンジ。動きとじっくり向き合うことで精神を統一していき、ヨガの本質である静寂と心身の調和にアプローチしていきます。

★★★★★★★★★★

【ヨガの経歴】
◆日本ヨーガ瞑想協会
指導者トレーニング修了
全米ヨガアライアンス
200時間修了

◆インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団指導者養成(YIC)受講中

2008年秋、ヨガ仲間と銀座3丁目にHASYOGAスタジオを設立。コンセプトは「日常に活かすヨガ」マットを降りたときにも役に立つヨガをお伝えしています。

銀座ヨガ ハスヨガ

★★★★★★★★★★

【レギュラークラス】
▼銀座のクラス
毎週土曜日(朝)
10:45~12:15
銀座ヨガ ハスヨガ

▼赤坂見付のクラス
毎週水曜日(夜)
20:30~21:00
毎週金曜日(朝)
11:15~12:30
Ryuung Studio

▼高円寺のクラス
毎週月曜日(夜)
19:30~21:00
Belle Vert

★★★★★★★★★★

【プライベート・クラス】
マンツーマンでヨガしたい
お友だち同士でヨガしたい
仕事の合間にヨガしたい
ヨガの哲学を勉強したい
・・・
そんなかたに!

みなさまのライフスタイルに合わせた、プライベートクラスを承ります。ご希望の日時や場所、クラス内容を明記のうえ、下記アドレスにご連絡をお願いします。

▼メールアドレス
hana-87up☆hasyoga.net
(☆を→@に変えて送ってください)

☆その他、ご質問などなど
お気軽にお問い合わせください!

★★★★★★★★★★

【Twitter】
hana_hasyoga

★★★★★★★★★★

【ヨガブログリンク】
走るYogini
*natural flow*
忙しいときは適当に そのくらいがちょうどいい
書を捨てよヨガをしよう

★★★★★★★★★★
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧